地震速報

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


つむに限ってそんなこと・・・

2010年07月07日 23:45

つむぎは、いままで人様に向かって吠えたことがありません。
吠えるどころか、玄関先に陣取っていても「こいつは番犬にならんな」と失笑される
ぐらい、誰が来てもシッポを振って、大喜びしちゃうヤツですからね。(笑)

まあ、たまぁに・・甘えて(遊んで欲しくて)キャンキャンと吠えることはありますが、
マジ吠えなんてことは、いちどもありませんでした。

ところが今日、コープのお兄さんに、信じられないぐらいの声でマジ吠えしたのです。
それも延々と・・・

見かねて私が玄関まで行って、ムダ吠え防止マシンを向けたら
耳をたたんでシュンとなっちゃいましたが・・・(^_^;)

今日は、いつものお兄さんではなく、別の人だったから?
でも、そんな事が吠える理由になるのだろうか?
あいならまだしもつむに限ってそんなこと。。(^^:

と言う事で、かなりビックリしました。(^-^;

夜、帰宅したママさんに、そのときの話をすると、やはり驚いてましたが、
あいに脅かされたんじゃないの?
そんなんじゃ番犬にならないから、ちゃんと吠えろって。

そうじゃなかったら、玄関先に居る意味がナイってか?
まさか・・・(^^:


でも、ありそうだから怖いなぁ・・・
たとえばこんな感じ?

st-P1007071100732.jpg
str-P1007071100731.jpg
st-P1007071100725.jpg
st-P1007071100741.jpg
st-P1007071100722.jpg
あはは(^^:あいちゃん、キミとはキャラが違うんだから、
                      あまりつむをイジメないであげてね。(^_^;)

って、これは私たちの妄想で、真実はわかりませんが、
もうしばらく様子見をしてみたいと思います。
また次に吠えるようだったら・・・うーん、どうしましょ。(^^:(汗笑)



さて、今日は七夕でしたね。
みなさんのところは、晴れて星が見えましたか?
残念ながら、つむあい地方は、夕方から雨が降ってしまいました。

七夕だからと言うワケではないと思いますが、いつになく仲の良いツーワンでした。
st-P1007071100710.jpg
つむ星と、あい姫? 

願い事・・・明日も晴れて散歩が出来ますように。
ジャーキー山盛り。

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U


コメント

  1. スノまま | URL | -

    つむぎ君今まで吠えなかったんですか~。
    番犬には向きませんが(⌒▽⌒) イイですよねー。
    吠え癖がつかなければ良いですね。
    スノーウィも滅多に吠えなかったのが
    1歳を過ぎた頃から 吠えるようになっちゃって
    困りものです;;(´0`);;Λ
    あいちゃんはあの道具で効果ありましたか?
    何か良い方法はあるかしらねー。

  2. ひな | URL | -

    どうしたんでしょうねぇ?
    コープのお兄さん、なんか不審な動きでもしたのでしょうか?
    それとも怪しい人だったのでしょうか???
    お話出来たら聞いてみたいですね♪

    願い事叶ったらイイですね!

  3. 家来 | URL | -

    こんばんは^^
    むしろ、今まで人に向かって吠えなかったっていうのが
    すごいです!
    うちなんてかまってほしい時すぐさま騒ぎます・・・。
    でも、急に激しく吠えるなんて気になりますね。
    コープのお兄さんがよっぽど不思議だったのかな?

  4. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    スノままさん、こんにちは

    はい、番犬はゼッタイにムリです。(笑)
    基本、人に向かって吠えることはなく、
    ただシッポを振って飛び込んで行こうとします。
    仮に吠えても、ほんと甘えたような声で「キャンキャン」
    と軽く啼くぐらいですね。
    なので、スーパーの前で待たせたりしたら、
    エサで釣る必要もなく簡単に連れ去りできるはずです。(汗笑)

    >スノーウィも滅多に吠えなかったのが

    そうなんですか・・1才を過ぎて・・・
    そしたらつむぎも、少しは変わるかな。(^^:
    とにかく『警戒心』ってものが欠けているので、
    少しは『疑う』ってことを覚えて欲しいです。(苦笑)

    >あいちゃんはあの道具で効果ありましたか?

    一応、あのマシンは怖いみたいで、手に持って見せると
    「ギョッ」ってして少し大人しくなります。
    これって「効果アリ」なんでしょうかね?(笑)

  5. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    ひなさん、こんにちは

    不審な動きや、怪しい感じ・・
    ああ・・なるほど、それは考えてませんでした。(笑)

    残念ながら私は、お兄さんの声しか聞いてないんですが、
    声は優しく、言葉も丁寧でした。
    容姿は、ばばちゃん曰くですけど、スラリとした
    イケメン風な好青年・・・だったとか。

    まあ、ばばちゃんはそう思っても、つむぎの感想や
    『好み』は違うでしょうから、もしかしたら「怪しい」とか
    「いけ好かない」と思ったのかも知れませんね。(^^:

    ほんと、話ができたら聴いてみたいところです。(笑)

    願い事・・・一応、つむぎの願いは叶いました。
    『明日晴れて』ですから一日だけでクリアですからね。
    って、ほんと欲のないやつです。(笑)
    あいの願いは、肥満防止の観点からも叶うことはないと思います。(爆)

  6. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    家来さん、はじめまして、こんにちは

    ご来訪とコメントありがとうございます。

    そうですね、むしろ今まで吠えなかったのが凄いというか
    不思議ですね。(^^:

    とにかく人に向かってマジ吠えするのは、「散歩へ連れてけ」
    「エサよこせ」と、飼い主(私とママさん)に吠えるぐらいです。
    ・・・たぶん、飼い主は『人』ではなく(自分と)『同等』なのかも。(笑)

    >うちなんてかまってほしい時すぐさま騒ぎます・・・。

    ああ。。家来さんちのワンコちゃんは、かまって欲しいと吠えるのですね。
    つむぎも吠えるには吠えるのですが。。あれは何だろう・・笑
    とにかく変に甘えたような「キャンキャン」的な唸り声を発します。(^^:

    あと『マジ吠えに近い吠え方』をするのは、ワンコ同士の場合のみ。
    それも怒ってとか警戒して・・というよりは、「遊ぼうよ」と
    叫んでる風で、ほんと飼い主が言うのもなんですが『温和』な性格です。
    ワンコとしてはどうなんでしょうかね?褒め言葉になるのかな?(笑)

    >でも、急に激しく吠えるなんて気になりますね。

    はい、そんな性格なワンコなので、とても気になります。(^^:
    この前はピンチヒッターで配達に来てくれたみたいですが、
    コープさんに電話して、もう一度来て頂こうかなぁと。(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/442-fb6bdfde
この記事へのトラックバック



アクセス解析太陽光発電
