地震速報

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ももぐれ野郎と、シタタカ娘

2010年07月09日 23:25

今日は雨が降ったりやんだり・・・な、梅雨らしい天気でした。
一日のワンコとの関わりを、4コマ写真?にしてみました。(^^:

読みづらいかも知れません。。ごめんなさい。
お手数ですが、画像をクリックし拡大してご覧くださいませ。(^_^;)


【プロローグ? すべてはココから始まった】
雨・・それなら単純に、つむぎだけ橋の下へ連れて行けば、こんなややこしい話には
ならなかったのになぁ・・・と、後悔・・・先に立たず・・・(^^:
余計な事など考えなければヨカッタ・・・と、いま思う。(苦笑)
st-P1007091100803.jpg
ワカッタ。考えとく
いまは結構雨が降ってるから、どうするかは保留ね。
あいの説得もあるし。。(^-^;

ガックリ・・・

これで、結構大変なのよ・・・
って、大変にしちゃったのは私です。。はい。。


【なかなかの策士 手ごわいワンコ】
st-P1007091100809.jpg

相変わらず役者やの?。(^^:
このタヌキムスメのペースに乗らぬようにしなければ・・・
よっしゃぁぁぁ!(気合)

しかし・・・
st-P1007091100813.jpg
わ、ワカッタよ・・。
その代わり今日は雨だし、つむのトイレ(散歩)が終わったらね。
それまで大人しくしててね。
って、約束しちゃいました。
ヤッター、交渉成立。散歩に行けるワン。

と、結局、ムキになって、いつの間にか、あいのペースに巻き込まれてしまった。。(あうっ)
なんとも、シタタカなムスメである。。(^_^;)



【ベランダトイレ復活】
そして場面は替って、相変わらずもったりとしたつむぎとの時間です。

まだしばらく雨はあがりそうにないし・・考えた末?トレーニングも兼ねて、
ベランダトイレを使用してみることにしました。
まあ、相手はつむぎだし、そんなに手は掛らんだろう・・・

ところが・・・
st-P1007091100818.jpg
結局つむぎにまで・・・(T_T)

今日はワンコに翻弄・・振り回される日なのか?(苦笑)


【ももぐれワンコ純情派】
そして、その後もつむぎとの格闘は続き・・・
と言うのか、、ぜんぜんオシッコもウンチもする気がなく・・
st-P1007091100837.jpg
ただ、ただ、ももぐれ※の相手をされられるだけでした。(とほほ)

※ももぐれ・・とは、広島県地方の言葉で、じゃれたり、抱きついたり、甘えてむしゃぶりつくような
行為をももぐれると言います。
私は初めてこの言葉を聞いたとき『もも=ピンク』+『ぐれる=非行』=『不純異性交遊』のことかと
真剣に思いました。(恥笑)



【ばぁちゃん(おかん)訪ねて五百メートル】
相変わらず雨は降ってますが、西の空が少しだけ明るくなりました。
とにかく、つむぎにトイレをさせなければ・・・
何処へ行こう・・・
公園はこの雨でドロドロだろうし・・
やっぱり橋の下かなぁ・・
と歩き出すうち、雨が上がりました。
ぢゃあ、(橋と)同じ方向だし・・たまには親孝行でもするか・・・
と、おかん(ばあちゃん)の家へ行ってみることにしました。
ワンコに会いたい」と言ってたし。
st-P1007091100841.jpg
距離にして500メートル。(^^:私たちは毎日会っているのですが、ツーワンが会うのは久しぶりです。
初めはばあちゃんにももぐれていたつむぎですが、抱きしめられてムギュ。(笑)

さて、また雨が降り出しました。
急いで帰宅。
雨と汗でシャツがベッタリ・・気持ち悪うぅ・・(笑)

で、、、あいか・・・あいが残ってた・・(^^:もうバテバテ・・
記憶から削除したかったのですが、奥で「ワタシの番よ」と吠えてます。
あいと約束したしなぁ・・
それに「あいにも会いたい」と、おかんにリクエストされちゃったしなぁ・・・
やれやれ・・(嘆息)

あいの支度が終わった頃には、雨もあがってました。
前にもこんなことが何度かあったなぁ・・・
つむのときだけ雨が降ってるの。。(笑)
すると、あいは晴れオンナなのか?
たしかに、太陽みたいに明るいのだけが取り柄だしなぁ。(笑)

家を出ると、500メートル走りっぱなしのあいでした。
よっぽど外に出たかったんだね。
でも、この程度を走って息がキレるなんて・・・
st-P1007091100853.jpg
それは違うの誤解なの・・・あいは、ばあちゃんが嫌いなんじゃなくて、この場所が苦手なのです・・(^^:
家の隣に漬物工場があって、ガタンとかゴトンとか、いろんな音がしたり、宅配さんが台車をひいて
歩いたり・・ココにはあいの苦手なモノがたくさんあるのです。(苦笑)

で、早々に引き揚げ・・(^^;)
帰った途端に、大粒の雨がザーッと降り出しましたとさ。


長い割には、中身のナイ話ですみません。。(^^:
最後までご静読ありがとうございました。^^ゞ


今日はいろいろあって楽しかったね。パパさんお疲れ様でした。
パパさん、あの程度走って疲れちゃったの?
走る前からいろいろあって疲れてたの!

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U


コメント

  1. ラブリーポメ | URL | -

    お疲れ様です!
    トイレ問題はなかなか難しいですよね~
    根気がいりますね。

    ももぐれってそういう意味なんですか~?
    初めて知りました。
    不純XXXXXなんて~
    あははっ 発想がおもしろすぎるぅv-411

    愛ちゃんは頭がいいね!
    私もよくコロンにやり込められますが
    バニラブルーさんもそうみたいですね(笑)

  2. 家来 | URL | -

    ふたりともお散歩が好きでいいなあ~@@
    バニラブルーさん大変ですが、こんなに喜んでくれるなら
    お散歩しがいがありますね^^
    うちは6月頃から2ワンとも歩いてくれなくなって
    だっこで町内一周して終わりな感じです。
    私外出るの嫌いなのに
    なんでこんなことしてるのかって感じです(^_^;)

  3. くうちゃん | URL | aMLCwEEc

    はじめまして♪

    じゅりままさんの所から来ました

    紬くん 家の沙良沙にそっくり v-405
    愛知出身って沙良沙の兄弟??? って誕生日違うし・・・・
    血統書が手元に無いので 沙良沙のお家がわからないのですがv-356

    あっ! ちなみに 沙良沙は じゅりままさんのところの 蘭ちゃんの母親です

    性格は 蘭ちゃん似にてるかも???

  4. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    ラブリーポメさん、こんにちは

    ありがとうございます。^^ゞ >お疲れ様です!
    トイレ問題は、ワンコ飼い永遠のテーマですね。(^^:大袈裟?(笑)
    けど最後は勝利をおさめてみせます。(^ー^)←根拠のナイ自信。(爆)

    ももぐれ・・だいたい「もも」って言葉に反応しちゃうところが
    『日活ロマンポ×ノ』的で、自分でもオジサンだな・・と思います。自爆
    その他、中国地方に『あばしれる=騒ぐ・暴れる』という言葉も
    あるんですけど私は単純に『あばしれる=網走る?=刑務所?』で
    『結構な悪事』とイメージしてしまいました。^^ゞ笑

    あいは、なかなかの知能犯です。(笑)
    コロンくんも賢そうですものね。
    お互い負けんように頑張りましょう。(^o^;

  5. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    家来さん、こんにちは

    はい、、もう散歩命みたいなヤツらですから、
    毎日2時間は(飼い主にとっては)地獄のような時間です。
    帰宅すると神経がスリ減ってガタガタです。(笑)
    でも、そうですね。帰宅して満足そうにくつろぐ姿を
    見ていると、ヨカッタね・・って嬉しいですね。

    家来さんちのお姫様たち、歩かなくなっちゃったのですか?
    どーしてでしょうね。(^^:
    ウチのツーワンも、時々「だっこして~」とストライキを
    起こしますが、そんなときはホント「誰の散歩だよ」って
    複雑な気持ちになりますよね。(^-^;(苦笑)

  6. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    くうちゃんさん、はじめまして、こんにちは

    ご来訪とコメントありがとうございます。

    >紬くん 家の沙良沙にそっくり

    ええっ?!そりゃスゴイ・・
    と思って、さっそく見に行かせて頂きました。
    ほんと一瞬「あ、つむだ!」と思いました。(^^:笑
    本当に似てますね。(^-^;
    誕生日が違うので兄弟はナイにしても、
    同じ愛知ですから、もしかしたら親戚かも知れませんね。(*^^*)嬉しいです。

    そして・・そうなんですか。
    蘭ちゃんが沙良沙ちゃんの娘さんなのですね。
    この事もピックリでした。(^^:

    実は、いつもブログで蘭ちゃんを拝見していて、
    「ウチのつむと同じことしてるなぁ。。」と気になっていたのです。
    やっぱり親戚かも知れませんね。(*^^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/445-3ba6e8bb
この記事へのトラックバック



アクセス解析太陽光発電
