地震速報


--年--月--日 --:--


狙ってます

2010年07月10日 23:33

いつもの公園へ行く途中に、ミラーのあるビルがあります。
そのミラーにあいが映った写真・・・
出来れば、鏡を見ながら歩いている姿を撮りたいと狙っているのですが、
st-P1007101100872.jpg
なかなか鏡を見てくれません。(^^:
つむは、ずっと昔に撮影に成功してるのになぁ。。しかも『がん見』の写真^^ゞ
やっぱり、基本的にワンコは鏡がキライなんでしょうかね。(^^:
でも意地だ。いつか撮ってやるぅ。。(笑)


しかし、そうかと思えば・・・いつもシャッターに指を置いていると、
st-P1007101100873.jpg
狙ってもないのに、偶然こんな写真が撮れちゃったりもします。(^^:
幸いケガはしませんでしたが、こんなのはあまり撮りたくないですね。(苦笑)


さて今日は、お天道様がサンサンと照っていたので、
お散歩も、ゆっくりめのスタートです。

公園に着くと、シュナくんに会いました。
st-P1007101100879.jpg
でも、もうシュナくんは帰る時間でした。残念!


 【お散歩犬、健在】
そして、キタローくんに会いました。

あいは、キタローくんのリード紐が気になるようで、一所懸命に紐を狙っています。
「どうしたの?あいちゃん」
理由の分からぬキタローくんのお母さんは不思議そうです。
実は・・・と、あいがお散歩犬であることを話すと、大ウケ、大笑い。
でも、みんなで笑っているうちにキタローくんが・・
st-Pr1007101100883.jpg
大変なことに。(^^:キタローくん、ごめんね。(汗謝)


【狙っているんだけど・・・】
つむぎは、ピョンピョンちゃんと呼ばれるほど、小さい時から結構高く飛び跳ねます。
しかし、飛べるのは垂直だけで、ナナメには飛べないので、ベンチに上がることができません。

※百回跳ねて2回・・・の2%の確率で成功することはありますが・・・本当は
そんなこと成功して欲しくはありません。(キッパリ)

その点、あいは身体が重いのに(笑)結構器用に飛び跳ねて、ベンチに楽々あがっちゃいます。
なので、いつもつむぎは、こんなふうに
st-P1007101100895.jpg
嘆いて、イジケてます。(^^:
そして再び、一所懸命に頑張るのですが、
st-P1007101100898.jpg
どうしても、よじ登れません。(^^:
st-P1007101100899.jpg
あいちゃん、あまりつむをイジメないの。(^^:
st-P1007101100905.jpg
ん?あの手?・・そっか、とうとうあの手を使うか・・
st-P1007101100906.jpg
出たぁ?!憐れみのウルウル目でお願いしちゃう、お願い攻撃!!
 
うん、そうだよ。初めからそう言えばいいんだよ。
st-P1007101100907.jpg
あいちゃん、そんな事、言わないの。(^-^;
だいたい、そもそも・・・
飛び跳ねる・・・は、脚の弱いキミたちとっては、禁じ手。いや、禁じ脚なんだよ。
だからこの際だから言っておくけど、ベンチへの飛び乗りや、階段の駆け上がりは、
ヤメテホシイ。(--;)

って、あいちゃん、聴いてる?(^_^;)聴いてないな。。(笑)


狙っている・・・と言えば・・・
st-P1007101100916.jpg
こんなガウガウも、何かを(目的に)狙っている・・と言えば言えなくもないですね。(^^:
st-P1007101100917.jpg
たとえば、ボスという覇権を狙って、どっちが強いか試しをしている・・みたいな。^^ゞ



つむは、いつもそんな目をしているけど、何を狙って(考えて)いるのかな?
str-P1007101100912.jpg
あ、、そう・・(^^;)そりゃ失礼。(汗笑)
キミはいつも、謎めいたワンコなんだよね。(^^:
けど、そんなふうにワンコを観察していると、結構散歩も楽しいです。(^-^)

そして、あいは・・・
st-P1007101100918.jpg
キミが狙っているのは、おやつしかないよね。(^^:考えるまでもなく。。(笑)

失礼ね。まあ、いいわ。 うふふ・・ワタシもヒ・ミ・ツよ。

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U


コメント

  1. 家来 | URL | -

    うちも、ダイニングチェアに飛び降り、飛び乗りをするので
    毎回ほんとにひやひやします。
    昨日は若干ひねったっぽくなって、私が泣きそうでした。
    今はいいけど、年とって骨折とかれたらどうしようって
    すごい先まで妄想してます・・・。
    つむちゃん、あいちゃん、あんまり飛び乗りはしないでね。

  2. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    家来さん、こんにちは

    そうですか、家来さんちのお姫様たちも、
    飛び降り、飛び乗りをしちゃうのですね。

    ダメと言っても、ワンコたちは「やれることはやっちゃう」
    ので困りますよね。(^^:
    ほんと、怪我でもしたら・・と思うと気が気じゃないです。。

    何とかならんもんですかね。(^^:ホントに・・

  3. ラブリーポメ | URL | -

    そうそう、ポメちゃんは気をつけないと・・・
    うちも跳ねる飛ぶ飛び降りるで困ってます。

    つむちゃん、可愛いわぁ。
    (あっ、もちろんあいちゃんも可愛いですよ!)
    つむちゃんピョンピョンしても上がれないんですね。
    そこが可愛い~
    一生懸命なところが・・・
    私ならすぐ抱っこしちゃうかも(^^)

  4. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    あぁ・・・コロンくんも跳ねちゃいますか。(^^:

    ポメって、足が弱いくせして?バネが強いと言うのか、
    やたらと跳躍力だけはあるんですよね。(^^:
    身体が軽いせいでしようか?オモリでも付けたら
    飛ばなくなるのかなぁ?(苦笑)

    つむはどういうワケか、最初から真上にしか飛べない
    んですよね。(^^:「飛び乗るなぁ」といいながらも、
    それが心配?というか、不思議というのか。(^-^;

    そして、はい・・つむはあいと違って、いつも一所懸命・・
    に見えるんです。気難しい顔してるから・・(苦笑)
    そしていつも神経質に考え込んじゃうんですよね。。
    体育会系なのに学者肌なんでしょうね、きっと。(^^:
    ああ。。でもたしかに、そこが彼の愛らしさかもですね。
    ウィークポイントとチャームポイントは背中合わせ・・?(^^:

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/446-3b9e629c
この記事へのトラックバック



アクセス解析太陽光発電
