地震速報

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


おあずけ

2010年07月11日 23:47

今年も山形の親戚から、さくらんぼが届きました。(*^^*)
st-P1007111100924.jpg
ふつうなら、次の場面でワンコたちに食べさせているシーンが出てくる・・
はずなんですが、忘れました。(^^:食べさせるの。(笑)

と言うか・・私たちも2?3個つまんだだけで、あとは近所に配ったりが忙しく・・
そのあとも、バタバタしていて、満足に食べてはおりません。(^^:

明日の夕飯あたり・・かな。ワンコたちへのお裾わけは。(^^:忘れなければ。(苦笑)



さて、今日も梅雨らしい、とてもアヤシイ天気です。
それほど暑くはないのですが、ちょっと風か湿っぽい感じ・・・
急いで公園へ行きました。

公園でシュナくんに会いました。
st-P1007111100934.jpg
少し遊んで、いよいよ、おやつ・・かな・・と思っていたら・・
st-P1007111100943.jpg
雨が降り出してしまいました。(^^:おやつは、あとでね。
つむ、あい、撤収! 帰るよ?。
str-P1007111100945.jpg
でも、それではあまりにも可哀想なので、
st-P1007111100951.jpg
家の近所でおやつタイムしました。ツーワン、目がキラキラしてます。(笑)



夜、用事があって豊洲のららぽーとへ行ってきました。
そして、ぶらっと立ち寄ったペットショップで、
st-P1007111100982.jpg
こういうものを買ってきました。
涙ヤケに良いらしい。
その他、皮膚炎や、アレルギーにも良いらしいです。

最近、つむぎの目がこんな感じで、
st-Pr1007091100803.jpg
拭いても拭いても落ちないので、ちょっと期待してみたいと思います。

※ただし、販売員のお姉さんの話では、効果が表れるまで1ヶ月ぐらい。
「少しずつでも根気良く、毎日続けてみてください」
とのことなので、サボっちゃったらダメみたい。(^^:大丈夫かなぁ。。(汗笑)


そんなワケで、三日坊主の1日目。(笑)
さっそく今夜から実行してみましょう。

しかし、つむぎは、夜のおやつ・・歯磨きトリーツを楽しんでいる最中でした。
st-P1007111100969.jpg
こういうとき、物凄く怒るんです。(^^:
さっき・・夕飯のときも、カリカリにふりかけを追加してあげようと思ったら、
物凄い勢いで吠えまくってました。
とられちゃう・・と思うのでしょうね。(苦笑)
st-P1007111100970.jpg
しかし、ママさんも負けてはおりません。
つむぎ、こっぴどく叱られて、シュン・・
やっぱ母は強いね。(汗笑)

そして、
st-P1007111100975.jpg
と、仲直りをして(笑)
st-P1007111100976.jpg
顔拭きの始まりです。
str-P1007111100977.jpg
つむ、頑張ってキレイな顔になろうね。(^^:


さてさて、
str-Pr1007091100808.jpg
こんな状態が、1ヶ月後にどうなりますか。
st-Pr1007091100805.jpg
※サボってなければ、、(笑)


【備忘記録】
のみ・ダニの薬を投薬
フィラリアの薬を服薬


おあずけはイヤだね。
激しく同感!お茶漬けにしろぉ?!
意味わかんないし。(苦笑)

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U


コメント

  1. ちゃ | URL | -

    わ~ 美味しそうなサクランボ♪
    ヘタを見ると口の中で結びたくなるのは
    私だけ?(笑

    やっぱ、つむたん、あいたんも食べるんだ~
    うちは、くろ&みかは野菜果物ほとんど食べないんですよ・・
    ヨ―ダだけ何でも口に入れる時期なんで
    この前スイカあげたら食べてたけど
    大きくなっても食べるかな?

    涙焼け、結果楽しみにしてますヽ(^o^)丿

  2. スノまま | URL | -

    サクランボ美味しそう!
    ワンコ達にお裾分け・・・、私がつむぎくんになりたいわ!
    涙焼けのお手入れは 大変そうですね。
    やっぱり白いと成りやすいんですか? 
    黒だと気付かないだけで、涙焼けになってるかもしれないのかな。
    スノちゃんも成ってたりして。
    pet-coolの威力はどのようなものなのか
    結果を楽しみにしています♪

  3. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    ちゃさん、こんにちは

    ちゃさんは結べちゃうのですね。(尊敬)
    私は・・したくても出来ません、ムリです。(^^:
    ヘタだけに下手?(笑)。。そもそも不器用で
    たぶん手で結ぶこともムリだと思います。
    だって、あんなに小さいヘタですから!(^o^;残念(汗笑)

    ちゃさんちのお子たちは、果物系がダメなのですね。
    ヨーダくんは、まだ不確実?(^^:

    つむは昨年サクランボは食べてました。
    でも好きかどうか・・・は不明です。(^^:スイカはダメでした。
    あいは、今年が初めてです。
    でもたぶん喜んで食べると思います。(^^:食いしん坊ですから。(汗笑)

    涙ヤケ・・・はい、三日坊主にならぬよう頑張ってみま~す。(^o^;

  4. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    スノままさん、こんにちは

    あはは(^^:つむぎになりたいですか?
    もしたくさん召し上がりたいのであれば、あいになることを
    お勧め致します。(笑)

    涙ヤケ・・・どうなんでしょうね。。
    色は違っても毛質がそんなに違わないとすれば・・
    たぶんみんな「なっている」んでしょうけど「目立たないだけ」
    かも知れませんよね。
    でも、あいは(目ヤニは凄いけど涙ヤケには)ならないしなぁ・・
    そうなると白系ワンコ特有とも?(^^:うーん、謎ですね。(汗笑)

    とにかくpet-coolとママさんに頑張ってもらおうと思います。(^^:

  5. 家来 | URL | -

    こんばんは!
    さくらんぼ、おいしそうですね~^^
    でも、この間、別のブログのコメント欄にさくらんぼとかスモモは
    よくない(タネが特にっていってました)ってあったので
    念のためお気を付けください・・・
    (うちのこは公園の桜の実を拾い食いしちゃってるからもう遅いよ~>_<
    って感じです、無事でよかった(^_^;))
    でも、わんこブログでけっこうみんなさくらんぼあげてますよね??

    涙やけ、ホウ酸水もいいみたいです。
    お友達のブログで、ブリーダーさんからどうやってそんなに涙やけきれいにしたの?
    ってくらい改善した方がいます。
    よかったら、記事のアドレスがhttp://ameblo.jp/pure-makitty/page-4.html#main
    ですので・・・。ご参考まで。

    バニラブルーさんのコメント、毎回大笑いしながら読ませていただいてます。
    お忙しいのにほんとにありがとうございます!

  6. ひな | URL | -

    さくらんぼ、いっぱいですね!
    考えただけで幸せになりそうです♪

    お散歩早々に撤収で。。。残念でしたね。
    この季節はどしゃどしゃ雨が降るのでイヤですよね。

    涙やけに良い、そんな商品があるんですねぇ!
    うちはつむが。。。デビルマンみたいになってます。
    1ヵ月後楽しみにしてま~す♪

  7. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    家来さん、こんにちは

    タネ情報ありがとうございます。
    結果的には・・・ご覧頂いた通り(^^:で、タネに至ることも
    無かったのですが、やっぱり公園に落ちている木の実なんかも
    マズイんでしょうかね。(^^:念のため、あいの監視を強化
    しようと思います。(汗笑)

    そして、涙ヤケ情報もありがとうごさいます。(^^)
    さっそくお友達のブログを拝見させて頂きました。
    やっぱり体質的なものがあるんでしょうかね。
    でも綺麗に落ちてましたね。
    ウチも頑張ろうと思います。(*^^*)ママさんが。(汗笑)

    コメント、楽しんで頂けて嬉しいです。(*^^*)
    って、そんなに笑えること書いてますか?(^^:
    おかしいなぁ・・・本人いたって真剣なんですが・・・
    って、それがツボ?(^^:天然? 精進しま~す。(自爆)

  8. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    ひなさん、こんにちは

    赤いダイヤモンド。
    ほんと幸せな気持ちになりますね。(^^)
    やっぱり季節もの(露地モノ)は最高の贅沢ですね。(*^^*)

    梅雨時は、ワンコにとっては受難ですね。(^^:
    ひなさんちは、雨の日はどうされてます?
    やっぱり雨が降ってもお散歩へは行くのですか?
    飼い主としても、晴れた天気で思いっきり
    遊ばせてあげたいですよね。^^ゞ

    ひなさんのところも、つむくんデビルマン、なんですか?
    デビルマンって。(汗笑)

    まあ、命に関わることでもないので、「そんなもの」と
    考えることも出来るんでしょうけどね。(^^:
    けど、やっぱり落とせるものなら綺麗にしてあげたいので、
    親の自己満足で頑張ってもらいたいと思います。^^ゞママさんに(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/447-57ee156a
この記事へのトラックバック



アクセス解析太陽光発電
