地震速報


--年--月--日 --:--


黄色いサクランボ

2010年07月12日 23:50

今日は曇り時々雨。時々突風の吹く一日でした。

つむぎを連れて橋の下へ行くと、いつもと様子が違います・・・
st-P1007121100982.jpg
あれ・・ここに生い茂っていた、つむのお気に入り草花は?
str-Pr1005121070914.jpg
どうやら工事されちゃったみたいだね。(^^:

つむぎ、しばらくジーっと見たあとは、
st-P1007121100983.jpg
と、アッサリ。
st-P1007121100984.jpg
ワンコは人間と違って、ガッカリってことはないんだね。(^^:なんか羨ましい。(苦笑)
st-P1007121100988.jpg
でもやっぱり、お気に入りの場所が無くなって調子悪いみたい。。便秘?

関係ないですけど、私はツーワンの『この時』の顔が大好きです。(変態?笑)
上目遣いに「ちょっと待っててね・・」と弱々しい感じ・・一番無防備ですからね。(^^:

雨があがったので歩いていると、突風が・・
ste-P1007121110001.jpg
よっぽと怖かったのか、いつもは寄り道ばかりするのに、今日はサッサと(自分から)
家路につきましたとさ。(^^:

そして予定になかったのですが、つむの散歩も早く終わったし(笑)、
雨もあがっていたので、あいを連れて外へ出ました。
st-P1007121110008.jpg
ほんとだね。キミのときは、いつも晴れちゃうね。(^^:
なんて、ブラブラ歩いていたら・・・
st-P1007121110011.jpg
と、5分も経たないうちに残念賞。(^o^;

今日の散歩はトータル30分で終了致しました。
たまにこんな日があると、有り難い。(苦笑)



さて、そして今日のメインイベントは、サクランボです。(笑)
先に結果から言ってしまいますと、
見事に惨敗でした。(笑)


まずは、つむぎの反応から・・・
str-P1007121110014.jpg
カメラを構える間もなく、ひと舐めしてこの顔です。(^^:
st-P1007121110015.jpg
あとはもう、顔を叛けるばかりでした。(苦笑)

お次は、あいです。
いつもなら、見もしないで一口でペロっと食べちゃう子なので、念のため
タネは外してあります。
st-P1007121110020.jpg
ところが今日は、口元へ差し出しても何故かクンクンと慎重です。
そして、ペロっと舐めた途端に
st-P1007121110021.jpg
と、口にも入れようとしませんでした。(^^:

やっぱり、ウチの子たちはスッパ系は苦手なんだよ・・とママさん。

ふつうなら「そうだね」と、これで終了なんですが(^^:
あいのエサ皿にだけ、サクランボをひとかけらだけ乗せて出してみました。
st-P1007121110026.jpg
あいは好きなモノから順番に食べる子なので、「どうするか」を見たくて。(^^:
st-P1007121110029.jpg
でも、サクランボは、最後まで残してました。

食いしん坊のあいが残した・・と言う事で、
やっぱり、ツーワンはスッパ系果物はお口に合わないみたいです。(^_^;)

だから最初からダメだって言ってるでしょー!(超怒)
すまん、すまん。(^^:

※ちなみに、サクランボは、とっても甘くて美味しかったです。
それでも彼らにすれば、スッパ系はスッパ系なんですね。。(^^:



そして、オマケです。
三日坊主の二日目です。(笑)
st-P1007121110034.jpg
初めはイヤそうに逃げ回ってましたが、カンネンしたのか、
st-P1007121110040.jpg
大人しくゴシゴシされるようになり、
st-P1007121110041.jpg
終わってニッコリ、カメラ目線で、
st-P1007121110049.jpg
うん、うん、ブロマイド写真みたい。(*^^*)よっ、ハリウッド男優!

そっか、映画も夢じゃない?・・むふふ
パパさん、ハリウッドにもいろんな俳優さんがいるんでしょ?
しーっ。(^^:

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U


コメント

  1. 家来 | URL | -

    こんにちは!
    さくらんぼ、あんまりだったんですね、
    みずみずしくておいしいのに、酸味があるとだめなのですか・・・。
    うちはみずみずしければラズベリー系のちょっとすっぱいのも大好きです^^

    つむぎちゃん、涙やけ早くきれいになるといいですね♪

  2. ハイパーママ | URL | -

    あらら~!
    ツムちゃんもアイちゃんも、さくらんぼ
    アカンねやぁe-451
    うちのポメちゃんずやったら
    一瞬で食べてまうのにe-454
    涙やけ・・・直ったらイイですねっe-284
    前に友達のポメちゃんも涙やけひどかったけど
    獣医さんには、一回全部剃ってしまうしかナイって
    言われたみたい・・・
    その頃はそんなお手入れ用品なかったんかなぁ・・・

  3. ラブリーポメ | URL | -

    おぉ~さくらんぼi-261私もコロンも
    大好きです。
    前にアメリカンチェリーをあげたんですが
    一瞬で消えましたv-356
    もっと味わって食べてよ~って感じです。

    つむちゃんは涙やけなのね・・・
    お友達のブログで、「涙きらきらボーロ」が
    それに効くってかいてたような・・?気がします。
    もう、ご存じかもしれませんが。

  4. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    家来さん、こんにちは

    はい(^^:二匹とも撃沈でした。
    つむはともかく(笑)あいは意外でしたが、
    食いしん坊の彼女にも苦手があったと言う事で、
    ちょっとホッとしたような。(笑)

    家来さんちのお姫様たちは、スッパ系も大丈夫なのですね。
    みずみずしいのは美味しいですからね。(*^^*)

    ・・・ん? みずみずしい・・で思い出したのですが、
    つむは酸味以外でも、みずみずしい・・からダメなのかもです。(^^:
    なんたってヤツは、川(池)嫌いを始めとして?食べ物でも
    『水っぽいもの』がダメなんです。あと『柔らかくて』
    歯ごたえのないもの・・・豆腐、プリン系はダメです。
    だからスイカもたぶんダメでしょうね。(^^:

    野菜でも生でバリバリ歯ごたえを感じながら食べたいタイプ・・・
    そのくせ、カリカリは食べない、ほんと変なヤツです。(苦笑)

    涙ヤケ応援ありがとうございます。
    とにかくチヤホヤ『木に登らせながら』(笑)達成したいと思います。^^ゞ

  5. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    ハイパーママさん、こんにちは

    はい(^^:ツーワン撃沈でした。
    そういえば、ハイパーママさんちは、ニャンコのルナちゃん以外の
    ポメちゃんずたちは、みんな食べてましたよね。
    ひとりぐらいキライな子がいても良さそうなのに、さんにんとも。。

    うーん、そうなるとワンコだからとか、体質的にとか言うよりも、
    もしかしたら、『その家の食生活によって』なのかも・・と、
    いまチラっと思いました。
    つまり例えば、ハイパーママさんちの(ワンくんたちの)食生活は、
    酸味に強くなるような傾向である・・みたいな。。
    モチロン、良いとか悪いとか・・そういう事ではなく。(^^:

    涙ヤケ・・応援のお言葉ありがとうございます。(*^^*)
    そうですね、いちど焼けちゃった部分は、完全に消すのはムリと
    いう話もあるので、いちど剃ってリセットしちゃうって手も
    ありかもですよね。(^^:ただ、生えて来なかったら怖いですか。笑

    昔と違って今はワンコ用品が豊富ですよね。
    けど即効性のあるものは怖いので、チンタラやってみようと思います。(^^)

  6. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    ラブリーポメさん、こんにちは

    コロンくんも一瞬で消えちゃうぐらい
    サクランボ大好きなんですね。(^^)

    うーん、でも、こうして皆さんのお話を伺っていると、
    どこのワンコくんも好きみたいで、ウチのツーワンだけが、
    「異端なのか?」って感じですね。(^^:まあ、当たってますけど。(汗笑)

    涙ヤケ情報、ありがとうございます。
    ぜんぜん知りませんでした。(^^:

    で、いま検索してみました。
    『目に良い成分』でつくられた『おやつ』なんですね。
    そして涙ヤケだけでなく、
    『白内障・緑内障・老眼・網膜はく離などにも・・』
    とあったので、眼病予防などにも良さそうですね。

    そっか・・『拭いて消す』ことばかり考えてましたが(^^:
    原因の『元を断つ』ことのほうが、もっと大事ですからね。
    さっそく明日にでも、ショップへ行ってみます。(*^^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/448-6f2393bf
この記事へのトラックバック



アクセス解析太陽光発電
