地震速報


--年--月--日 --:--


よくご存じで

2010年07月13日 23:32

小雨、時々大粒の雨・・・ほんの時々曇り空・・・
今日もそんな梅雨空の一日でした。

こんな日が続くと、もう『小雨・霧雨は雨に非ず』という感じで、
(考え迷うのも) ええーいっ、面倒だ! 散歩に行っちゃうか?的な
気分になってしまいます。(^^:
要するに、ヤケのヤンパチ、ヤン次郎なワケです。(笑)

そして、それに「喜んでお伴させて頂きやす」と、おおはしゃぎするのがツーワン。
st-P1007131110052.jpg
そりゃそうですよね。外は真っ暗で「もう今日はダメだろう」とあきらめていた散歩へ
行けるワケですから・・・
って、いったい誰の散歩ぢゃ?つーの!
私ひとりなら散歩なんぞ行きゃせんのぢゃ。(--;)まして、こんな天気に。。

なんて、ひとりでボヤいていると虚しいもんです。
でも、ボヤかずに居られないのが散歩係・・ってか。(苦笑)


あいは、家を出るなり、脱兎のごとく?に、公園へ走りだします。
まあ、彼女の場合、雨でもトイレ散歩へ行けるつむと違って、
このチャンスを逃したら、またいつ外へ出られるか分からないワケですからね。(^^:
st-P1007131110055.jpg
それにしても「速過ぎ!」。
つむとばばちゃんが、どんどん遠くになって行きます。(^^:
なのでつむの写真はありません。(苦笑)


そして公園に着くなり・・・つむたちが追いつくなり・・・
st-P1007131110061.jpg
ガウガウが始まります。
また、いつ雨が本降りになり撤収になるか分からないので、
「とにかく効率よく身体を動かしておこう」という計算なのかな・・・
だとしたらキミたちはエライ!(^o^;
ちゃんと自分たちの状況が分かっているんだね。
st-P1007131110065.jpg
って、そんな計算じゃなく、つむが「ナンデ、オマエだけサッサと先に行った!
と怒って始まっただけかもしれませんがね。(汗笑)
st-P1007131110066.jpg
まあ、どっちだっていいや。(^^:
st-P1007131110067.jpg
変に歩き回られるより、木立の下なら雨に濡れないし、楽チンだし?。(笑)
st-P1007131110091.jpg
それにしても、よくやりますね?。場所を変えても、こんな調子で・・・
結局、少しの休憩をはさんで30分近くも、ガウガウ三昧してました。(^^:
st-P1007131110098.jpg
あ、写真がプレまくっているのは、カメラマンの腕もありますが(それが大半の理由ですが)、
公園内が暗過ぎて、彼らの動きについて行けないからなのです。(^^:
つまり、それぐらい天気が悪かった事を物語っているわけです。(^^:(^^:
st-P1007131110099.jpg
そして闘い終わって日が暮れて・・・?
いや、まだガウガウの途中だったのですが、雨粒が大きくなってきたので撤収!
st-P1007131110105.jpg
満足したのか、雨に濡れたくないのか、また、つむとばばちゃんを置き去りにして
サッサと帰路につくあいなのでありました。(^^:おしまい(苦笑)


【本日のつむぎ】 ついにシリーズ化?(笑)
st-P1007131110109.jpg
お陰様で、今日で三日坊主の3日目です。(^^:
結構薄くなったようにも見えますが、濡れてるときは薄くなったように見えるんですよね。
茫然として、うっすらと涙を浮かべているように見えるのは、
拭かれるのが、よっぽどイヤなんだろうね。暴れてたし・・」とママさん。
まあね。あまり気持ちの良いものじゃないからね。(^^:
とにかく、少しずつ・・です。(^^)


とにかく置き去りはヤメロよ・・
だって走ったほうが運動になるぢゃん。ちゃんと計算してんのよ、ワタシ。
まあ雨ん中、チンタラ歩かれるよりイイけどね。(^^:

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U


コメント

  1. russian | URL | 2Qwf./yA

    はじめまして

    はじめましてです。

    あいちゃんとつむぎちゃんのガウガウ、とても楽しそうですね♪
    写真から、その勢いが伝わってきます。

    ジメジメムシムシの梅雨、嫌ですよね。
    心なしか気分まで曇り空に・・・
    早くあけてほしいものです。

    またお邪魔させていただきますねm(_ _)m

  2. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    russianさん、はじめまして、こんにちは

    ご来訪とコメントありがとうございます。(*^^*)

    『散歩とガウガウ命』みたいな二匹ですので、
    散歩はいつもエキサイティングです。(汗爆)

    ほんと、たまの雨なら良いのですが、
    毎日続くと、ユウウツですよね。
    まして『雨の日の楽しみ』がないワンコたち・・・
    とくに我が家では室内で『放牧』?笑 していないものですから、
    早く梅雨明けしないかなぁ・・と心待ちにしてます。
    ワンコも人間も。笑

    russianさんのブログ、ティアラちゃんのつぷやきが可愛くて、
    いつも楽しみにさせて頂いております。

    今後とも宜しくお願い致します。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/449-26647af3
この記事へのトラックバック



アクセス解析太陽光発電
