地震速報


--年--月--日 --:--


間一髪でした

2010年07月14日 23:41

雲ひとつない快晴・・・とまではいきませんでしたが、晴れました。
気温も30℃を超えましたが、サラッとした暑さです。
st-P1007141110155.jpg
しかし・・・風がとても強くて、
st-P1007141110127.jpg
思わず、つむに隠れるあいです。 アタマ隠して尻隠さず?(苦笑)
st-P1007141110132.jpg

久しぶりの良い天気に浮かれるつむ・・
st-P1007141110134.jpg
ねぇ・・ウンチしなくていいの?(^^:

st-P1007141110138.jpg
あいも、気持ち良さそうに日向ぼっこしてました。(^^)

通り過ぎて行ったパピヨンちゃんを追い掛けようとするつむです。
st-P1007141110148.jpg
で、凄いなぁと思ったのは、完全自立二脚です。(^^:
ふつうなら、リードがピーンと張られて必然的?に二脚になると思うのですが、
このときはリードがピーンとなっているワケでもなく(^^:
仮に、最初は張った状態で二脚になったとしても、そのあと張らない状態で、
ずいぶんと長い時間、二脚だけで立っていました。
この芸を磨いたらサーカスで売れるかなぁ。(^m^)(笑)



いつまでもパピヨンちゃんを見ているつむに、あいが、
st-P1007141110150.jpg
と、そっと寄り添い慰めます。 脅しているようにも見えますが・・・(笑)

久しぶりに散歩係一人なので、ちょっと疲れました。(^^:
st-P1007141110154.jpg
でも、帰るよ?と言っても、なかなか動こうとしません。
よっぽどお天道様の日差しが気持ち良かったのでしょうね。(^^)


 【間一髪でした】 
さて、公園を出て直後のことです。
ツーワンを壁際に寄せて歩いておりました。(つむぎが前、あいが後)

ふだんなら、歩道を歩くときには、リードを短く持って自分から離れないように
歩かせるのですが、今日は人通りが少なかったので油断して忘れておりました。(^^:
sr100714000001.jpg
すると、後ろを歩いていたあいが、急に歩道の真ん中へ飛び出したのです。
(たぶん、つむを追い越して前へ出ようとしたのでしょう)

私とつむぎにすれば、急にリードが後方へ引っ張られ「何事だ?!」という感じです。(^^:
と、同時に、キャー!という言う女性の叫び声と、自転車のブレーキの音。
s100714000002.jpg
振り向くと、女性の自転車と、あいが間一髪の状態でした。。
s100714000003.jpg
女性は「びっくりした?」と笑ってくれましたが、お子さんを二人乗せていました。

もし間に合わず、あいが轢かれてしまったとしても、こちらの落ち度です。
でも、もし、自転車が転倒でもして、子どもたちが投げ出されてしまったら・・・
ほんとゾッとしました。。
st-P1007141110157.jpg
まったくコイツは・・・と思いながらも、散歩係、深く反省しました。(^_^;)
とにかく、誰もケガせず、大事に至らずで良かったです。。滝汗


途中からばばちゃんが応援に来てくれました。
st-P1007141110159.jpg
あ、そういえば・・・つむ、今日は一回だけしかしてなかったね。。
せっかくばばちゃんも来てくれたことだし、近くの公園でリベンジ?です。
st-P1007141110161.jpg
近くに居たんじゃ落ち着かないだろう・・と、あいとふたり、遠くで待ってます。(^^:
st-P1007141110162.jpg
けど、つむにしたら、パパさんとあい、あっちで何してるんだろう?
st-P1007141110163.jpg
しょうがないな・・待ってるか・・・ってな感じなんでしょうな。(^^:
str-P1007141110166.jpg
場所を変えて待っても、やっぱりダメでした。ま、いっか。(苦笑)

ジャングルジムを挟んで、良い感じで写真が撮れたなぁ・・と思ったら、
ジムにピントが合ってしまいました。(^^:つむ、ボケボケです。(笑)

誰がボケてるって?(怒)
ホントの事ぢゃん。それより【今日のつむつむ】はどうなったの?
あはは。忘れてました。(^^:って、タイトル違うし。けど、それも面白いね。(笑)

【今日のつむつむ】ちゃんと、やりましたよ?。(^^)ママさんが。(汗笑)
st-P1007141110168.jpg
今日で4日目・・・範囲の縮小はナイものの、ちょっとだけ薄くなった?という印象です。
まだまだ、これからです。^^ゞ
st-P1007141110171.jpg
ついでに歯磨きも?(^^:紙の引っ張り合いをしてるだけですが。(笑)

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U


コメント

  1. 家来 | URL | -

    あいちゃん、危なかったですね(^_^;)
    でも、うちのキキもこの間お友達とじゃれてリードがからまったので
    離したときに自転車の前に飛び出して、危機一髪になってました・・。
    私の不注意なんですが、私の不注意なのに痛い目に会うのが
    ちっちゃいキキとか、自転車の方だっていうのが不条理です・・・。
    もう、ほんとにほんとに気をつけなきゃって思いました。

  2. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    家来さん、こんにちは~

    ほんと一瞬何があったのか分からず、
    でも「えらいこっちゃ」と謝って、
    あとで考えてゾーっとしました。(苦笑)

    キキちゃんも同じようなことがあったのですね。(^^:
    うーん、大なり小なり、みなさんも経験されて
    いることかも知れませんね。

    でもほんと不条理というのか、ワンコには責任がない
    と言うのか・・やっぱり私たち飼い主が気をつけて
    「守ってあげないといけない」ことなんですよね。
    叱って分かる相手ではないし。。(^^:

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/450-065027ef
この記事へのトラックバック



アクセス解析太陽光発電
