地震速報


--年--月--日 --:--


ニャンコぢゃないんだから・・

2010年07月16日 23:30

風はいくぶん爽やかですが、気温32℃の真夏日な一日でした。
少し時間を遅らせ午後4時過ぎに家を出ましたが、まだまだ日差しが強いです。。
そろそろ梅雨も明けそうだし、これからの散歩時間に頭が痛いです。(^^:

公園でキタローくんに会いました。
さっそくあいは、キタローくんと・・・
str-P1007161110267.jpg
いや、正確にはキタローくんのリードと遊びます。
str-P1007161110268.jpg
写真では分かりづらいかも知れませんが、あいはキタローくんのリードを咥え、
右脚で器用に?リードをブンブンと回しております。(^^:
このときのキタローくんの「信じられん」と言わんばかりの顔(とくに目つき)が
最高に可愛かったです。 (↑の二枚、クリックで拡大します)


そしてこのあと、あいの 【ジャンプ落下事件】 が。(^^:

キタローくんと、まったり、ゆっくり時間を楽しんでおりました。
つむも暑くて、あまり動こうとせず、ベローンと寝そべっておりました。

ところが、
str-P1007161110279.jpg
と、キタローくんとお母さんがベンチを離れた途端、何を思ったのか、あいが
st-P1007161110283.jpg
無謀にもベンチを飛び越えて、キタローくんを追い掛けようとしたのです。(^^:

私は、あいのリードを持ってベンチの横にしゃがんでいたのですが、
あいが突然ベンチに飛び乗り・・
「あっ!(イカン!)」と、彼女がやろうとしていることを理解した瞬間、
あい、ジャーンプ!!

しかし、ニャンコみたいにキレイに飛べるワケもなく、
おまけにベンチの背もたれに後脚が引っ掛かるわ、
リードがピーンと張り詰め引き戻されるわ・・・で、
失速したあいは着地に失敗し・・(^^:

幸い、ニャンコの着地ように両脚を上手くクッションにして顔面強打は
まのがれましたが、アタマのほうから物凄い落ち方をしてました。(汗笑)

ほんと、怪我が無かったから良かったものの・・・
ニャンコぢゃないんだから、
  そんなこと2度としないでくれ!(--;)

と、叫びたい心境でした。(^^:ホント、勘弁してくれよ。。

しかし、そんな散歩係のヒヤヒヤや怒りなど関係なく、
st-P1007161110284.jpg
キタローくんのリードにご執心。(^^:
st-P1007161110286.jpg
後脚で土を掛けられても、リードを狙うのでありました。
(「いまだ!」とばかりにリードをキャッチしてます。このムスメは・・(--;)
※クリックして拡大写真でどうぞ。笑)


可愛らしい、狆の女の子(1才6ヶ月)に会いました。
st-P1007161110294.jpg
キタローくんも、興味津々です。
st-P1007161110296.jpg

それで、狆ちゃんのお母さんと、涙ヤケの話になり、そこで気づいたのですが・・・

【あいの涙ヤケ発覚?】
茶色いし、あまり気に掛けてもいなかったのですが、あいにも立派な?涙ヤケがありました。
str-P1007161110320.jpg
まだそんなにヒドくはないのですが、
str-P1007161110319.jpg
ちゃんと、シッカリと。(^^:

そこで夜、ママさんと相談して、つむと同じようにゴシゴシを開始することにしました。
st-P1007161110318.jpg
しかし、このムスメ・・思うように拭かせてはくれません。(^^:
つむも抵抗しますが、コイツの抵抗はハンパぢゃなく・・ちと、先が思いやられそうです。(^-^;

【今日のつむつむ】
今日はちゃんとやりました。(^^:
st-P1007161110324.jpg
ゲージに脚を突っ張って抵抗してましたが(汗笑)
str-P1007161110328.jpg
あきらめたのか、
str-P1007161110335.jpg
大人しくゴシゴシされるつむぎなのでありました。(^_^;)

あ、明日からタイトル変更ですね。
【今日のつむつむと、あいあい】かな。(笑)


あい、空を飛んだ感想は?
地面が迫ってきて迫力あった
頼むから、もう懲りてくれ。。

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/452-75231c2a
    この記事へのトラックバック



    アクセス解析太陽光発電
