地震速報

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


まるで同窓会

2010年07月19日 23:12

今日は暑かったですね。
つむあい地方は、気温36℃の猛暑日を記録しました。
太陽は限りなく黄色く、空気が白っぽく感じたのは私だけでしょうか。(汗笑)

こんな日の散歩は夕方に限るだろう・・
ツーワンをホットドッグにするワケにはいかない・・・
と、散歩を要求し啼き叫ぶツーワンを置き去りに留守番させて、
昨日のワンコショップへ出掛けました。

実は、昨日買った、このライト・・・
st-P1007181110388.jpg
電池の消耗防止にセーフモード機能と言うものがついていて、
その機能を解除しないと、30秒で消灯してしまうのです。

で、どうしても、その機能解除とやらが上手くできません。

それぢゃ、散歩も30秒しかできない。
ウルトラマンでさえ、3分は活動できるのに・・・

そんなんじゃ困る・・何とかならんものか?
と、クレームで相談しに、ショップへ行ったワケです。

用事は5分で済みました。
ショップのお兄さんが解決(解除)してくれました。

「これで思う存分に散歩が出来ますね」
「ありがとう」
シュワッチ。o(o|o)/

片道40分・・・もったいないので、ブラブラと買い物をして帰宅しました。


それでも午後4時半・・まだ、日差しは強いです。
でも限界だな・・
そうだね・・
狂わんばかりに踊りまくるツーワンを見ながら、
そのうち地面も冷めるだろう・・・と、日陰だけを歩かせることにして、
散歩へ出ることにしました。
st-P1007191110401.jpg
ツーワン、公園へまっしぐら。(汗笑)

公園は日陰が多く、ヒンヤリとしています。
でも水分補給は十分に。
st-P1007191110411.jpg
しかし、何とも横着な飲み方ですね。大丈夫なの?(^^:
案の定、思いっきりむせってました。(苦笑)

はじめまして・・の、ジャックラッセルテリアくん(6才)に会いました。
st-P1007191110420.jpg
しばらく遊んでもらいました。とても風格のある顔立ちのイケメンくんでした。

それからしばらく、
st-P1007191110429.jpg
おやつを食べたり、
str-P1007191110443.jpg
最近、マイプームのガオーッ遊びをしながら、まったりしていると・・・
st-P1007191110448.jpg
ん?誰か来たの? 遠過ぎてわからないけど・・・


【まるで同窓会】
あれ?クリくん? クリくんじゃないのぉ?!
と、ツーワン以上に、喜んでしまったのは私です。(笑)
st-P1007191110449.jpg
えっと、最後に会ったのが、昨年12月なので、実に8ヶ月ぶりです。
散歩の時間帯を変えてしまったので、ずっと会えませんでした。
昨日も、クリくんや、ジェニファーちゃんたちに会いたいね・・って話をしていたのです。
st-P1007191110450.jpg
この2枚の写真からも、ツーワンの喜びっぷりがお分かり頂けるかと思います。(汗笑)

そしてほどなくして、
st-P1007191110458.jpg
パピヨン犬のジュリくん登場。。(つむぎの隣りの子) 彼とも8ヶ月ぶり。
そして、チワワ犬のチィ散歩くんも。(あいの後の子) 彼とも5ヶ月ぶり。
あいと向かい合わせのジャックラッセルテリアの子は、「はじめまして」のそらくん(1才6ヶ月)です。
st-P1007191110467.jpg
ももちゃん、遠くから「なにしてんだ?」と不思議そうに眺めてましたが(笑)、
とにかく、公園内は同窓会のように大賑わいでした。(^o^;

とくに、つむぎにとって、クリくんとジュリくんは幼馴染で、
ほんと、ふたりのお兄ちゃんには、可愛がってもらったもんね。(*^^*)

もう少ししたら、ジェニファーちゃんも来るよ・・・と、言われたので、
しばらく待っていましたが、会えませんでした。残念(^^:

でも、時間を遅らせて夏時間にして良かったね、ツーワン。
また、みんなで会おうね。(^-^)


【瞳、キラキラ大作戦?】
夜、昨日買ってきた『瞳きらきらボーロ』をツーワンにあげました。
封を切ると、クッキーのような焼き菓子の香りがして美味しそうです。
st-P1007191110474.jpg
美味しいお菓子だよ。
st-P1007191110479.jpg
ほれ、食べてみな・・・とあげたら、
st-P1007191110480.jpg
あいの瞳、たしかに輝いてました。(笑)

そして、もちろん、つむぎにも。
st-P1007191110484.jpg
初めは警戒していたつむぎですが、
st-P1007191110486.jpg
ひとつあげると、
st-P1007191110487.jpg
やっぱり、瞳がキラキラしてました。(笑)

って、キラキラの意味が違いますね。(苦笑)

でもこれで、涙ヤケが改善されたり、目に良いならお安い御用です。(*^^*)
ただし、2匹で食べるんだから、箱に書いてある1日の分量の半分ずつね。(^^:
いくらお安いったって、決められた予算ってもんがあるので。(苦笑)

ぢゃあ、もう毎日ゴシゴシはしなくてイイんだ。(*^^*)
と、ママさん。
いやいや、もちろんゴシゴシは併行してやりますよ?。
題して、瞳キラキラ大作戦。(^▽^)/
自分じゃ、何もやらないくせに・・・(;?_?)
私はほら、、隊長、、指揮官ですから。(^^:
って、いつから隊長になったの?(汗笑)


そして、いつものように・・・

※今日から、ティッシュに水を含ませて・・なんてナマぬるいのはヤメテ(^^:
直接、目のまわりに噴射してゴシゴシすることにしました。
str-P1007191110503.jpg
str-P1007191110513.jpg
st-P1007191110491.jpg
st-P1007191110501.jpg

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U


コメント

  1. 家来 | URL | -

    久しぶりのお友達にたくさん会えるのってほんとにうれしいですよね^^
    うちも、散歩時間を変えたら会えなくなっちゃった子ってけっこういるので
    残念です・・・。
    お引っ越し前に一度くらい会えるといいな^^

    ひとみきらきらボーロも、評判いいみたいですね、
    一ヶ月後が楽しみですね♪

  2. ハイパーママ | URL | -

    ワンコ同窓会☆
    ツムちゃんもアイちゃんも楽しそうで
    良かったですねっ♪
    オヤツのボーロも美味しそうでe-454
    てか、そんなボーロがあるって知らんかったe-451
    涙やけ・・・早く良くなるとイイですよねっe-319

  3. ラブリー ポメ | URL | -

    おぉ~ まさに同窓会。
    いろんな犬種のわんちゃんと
    ふれあうのはいいことですよね!

    8か月ぶりのクリくんとの
    再会。つむちゃんとあいちゃんの
    喜びよう・・・ハンパじゃありませんねv-410
    長い間会っていなくても覚えてるんですね~

  4. スノまま | URL | -

    お散歩は友達に会えるのも楽しみですよね♪
    つむちゃん・あいちゃん嬉しそう!
    バニラブルーさんはもっと嬉しそう(^-^)
    気持ちわかるなー。
    お散歩コースに公園があるのは良いですよね。
    井戸端会議に打って付け!(笑)

    ひとみきらきらボーロなんてあるんだ!
    ワンコに負担にならずに 喜んで
    涙焼けが改善される物なら良いですよね(^ ^)
    良い結果が出ますようにm(-λ-)m

  5. ひな | URL | -

    イイですねぇ♪羨ましい!
    お友達わんこがいっぱいいるんですね。
    しかもみんなかわいい。
    そしてつむさんとあいさんが楽しそうな姿がいいですね♪

    ボーロ効果抜群!ホントに瞳がキラキラ♪
    これで涙焼がなくなったら万々歳♪
    みんなが喜ぶボーロ?ですねぇ!








  6. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    家来さん、こんにちは

    通勤電車と同じで、時間がちょっと変わっただけで、
    会えなくなってしまうから難しいですよね。(^^:

    ワン友でも、散歩ワン友は、お互いの名前も住所も
    知らないことが殆どなので連絡がとれません。けど
    私は、そういう「もどかしさ」も好きだったりします。
    偶然会えたときの嬉しさも倍増ですしね。^^ゞ

    そうかと思えば・・ってまだ続きます。(笑)
    私は相手のことをワンコで覚えているので、
    『ワンコナシ』ですれ違っても気づかず、あとで
    「あのとき、おーいって呼んだのに」と言われることがあります。(^^:
    「まあ、私もそうだけどね」とお互い笑うのですが、
    そういう散歩ワン友って、面白い関係ですよね。^^ゞ

    家来さんちのお引っ越しは遠くなんですか?
    ウチも秋には引っ越ししなければなりません。
    歩けば30分で公園へ来れる距離ですが、
    毎日のことなので、微妙な距離だなぁと思います。

    瞳きらきら・・・ワンコに好評だけで終わらなければ
    ヨイのですが・・・(笑)

  7. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    ハイパーママさん、こんにちは

    つむにとっては幼犬時代(そのときは、あいが居らず『一人っ子』でした)
    ずっと一緒だった子たちなので、ほんと『特別な兄弟』みたいな感じです。^^ゞ
    まあ、もともとが『ワンコ好き、人はもっと好き』なヤツなので、
    そのはしゃぎようは尋常ではありません。(汗笑)

    逆に警戒心が強すぎで、ワンコも人も好きなのに「近づけない」あいですが、
    最近はつむぎの影響を受けたのか、引きずられて・・なのか(笑)
    かなり団体行動が楽しめるようになったみたいです。(^^:

    ワンコの性格や行動って、観察してると面白いですね。
    って、同じようなことを、飼い主もワンコに観察されているのかな?(笑)

    ボーロ・・・私もぜんぜん知りませんでした。(^^:
    ほんとブログを通じ皆さんに教えて頂くことが多く、感謝してます。(*^^*)

  8. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    ラブリー ポメさん、こんにちは

    いろんな犬種と・・・と言うのは、ほんとそうだと思います。
    やっぱり大きさや性質の違う子たちと触れ合ったほうが、
    ワンコにも『幅ができる』ような気がしますよね。

    もっとも、ワンコ自身は自分が「ポメ」だなんて自覚がナイみたいですから(笑)
    もともとそんな『枠』なんて関係ないのでしょうね。(^^:
    ああ、、もっと言えば「自分がワンコだ」って言う自覚すら・・(笑)

    つむにとってクリくんは、まさに『兄貴』ですからね。(笑)
    そして、あいにとってもクリくんは『初恋の人』ですから、
    『特別の特別』なんだと思います。(^^:

    人間同士なら、そんなに深い付き合いじゃなかったら、
    8か月って結構大きなプランクだと思うのですが(苦笑)、
    ワンコ同士は、ほんと良く覚えてますよね。(^^:

    それだけ純粋と言うのか、ヒマと言うのか?(笑)
    でも、そんなワンコたちが、ちょっと羨ましいかも知れません。^^ゞ

  9. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    スノままさん、こんにちは

    はい、私が一番嬉しいかも知れません。(笑)
    ある意味、ワンコの散歩友って、非日常なんですよね。
    お互い、仕事や近所付き合いでもなく、変な利害関係もありませんから(笑)
    「つむちゃんのお父さん」「あいちゃんのパパ」として、
    案外、いろんな話が出来ちゃって、非常に面白いです。(*^^*)

    話し込んでしまうと、たまぁ~に「ねぇ、早く帰ろうよ」なんて
    ワンコに催促されたりするのも、面白いことだなぁと。(汗笑)

    でも確かに、『公園』という場所があるから、そんなことも出来るし、
    そんな関係も成立出来るのですよね。歩道だったら挨拶だけだし、
    ベンチが無かったら話し込むのはツライですから。(笑)

    瞳きらきら・・・私自身が食べたくなるような、ほんと美味しそうな
    香りがしますよ。(*^^*)実際に人間が食べても良いのでしょうけど
    まだその勇気はありませんが。(^^:
    でも、ワンコたちが喜んでくれるので、「これはイケる」と思います。
    あとは飼い主の継続だけがカギですね。(^^:ガンバリマス。

  10. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    ひなさん、こんにちは

    つむぎが、人にもワンコにも、すぐに飛びつく性格なので(笑)
    お陰様で、お友達がたくさん出来ました。(*^^*)
    公園へ行く途中でも、買い物のおばさんに「つむちゃーん」と
    声を掛けて頂いたり・・飼い主のほうは「この方、どなだだっけ?」
    「どうして、つむって名前を御存じなの?」と思うほど、
    有り難くご愛顧頂いております。^^ゞ

    そして、はい。みんな可愛いんです。(*^^*)
    もう我が家は2匹で精いっぱいですが、公園へ行くと、
    みんな「我が子」みたいな感じになって、得した気分?(*^^*)(笑)

    瞳きらきら・・・
    ワンコも心待ちにしているみたいで、ほんとこれで効果がでたら、
    『みんなが喜ぶ魔法のお菓子』ってことで有り難いですよね。(*^^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/455-6956ccdf
この記事へのトラックバック



アクセス解析太陽光発電
