地震速報

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


キミがオスでボクがメス?

2010年07月22日 23:25

昼下がりの午後1時半、シーンと静まり返った我が家。
不気味だ・・・

玄関先のつむぎは私の顔を見もせず、ダラ?と身体を伸ばしあくびをしている。
奥の部屋を覗くと、あいも猫のように身体を丸めたまま「なに?」という表情で
私の顔を一瞥し、また顔を伏せてしまった。

不気味だ・・・
いつもの、あの午後になると始まる「散歩、散歩」の大合唱は?
暑いから?
でも、家の中はエアコンが利いているしなぁ・・・
夕方散歩が、すっかり定着した?
でも、いつもなら私の姿を見ると、一応ダメ元で(笑)「散歩は?」と騒ぐんだけど・・

ま、いっか。(^^:
いまのうちに、銀行へ行ってこよっと。(*^^*)


そして午後4時半、「そろそろ散歩へ行くか」と帰宅すると、玄関先でつむぎが
ゲージ狭しとクルクルと回りながらワンワンと迎えてくれました。
奥の部屋からも、あいのワンワンワンが聞こえます。
ふむふむ、いつものツーワンだな。(^-^)←この安心感は何?(笑)

さぁ、あい(^▽^)、お待た・・・
動くな! 動くんじゃなぁ?い!
と、いまさら言ったところで、もう遅い・・・

ニコニコと笑い喜ぶあいの足元・・・
彼女のトイレの中は踏み潰されたウンチで埋め尽くされてました。
あいが天使のように微笑む悪魔に見えました。。(泣笑)


そして、汗だくになってトイレを片づけ、ようやく散歩へ・・・

散歩で出会った、
st-P1007221110673.jpg
キタローくんも、
st-P1007221110675.jpg
ちぃ散歩くんも、
st-P1007221110686.jpg
そして、パピくんも・・・みんな、あいをマークしてます。

それに今日も、あいは、通り過ぎる自転車や、公園で体操するオジサンや・・・
いつもなら何てことない光景にまでワンワンワン
そして何度もワォォォォンと遠吠えまでしちゃっている・・・
この(数日来の)不安定さからすると、やっぱりそろそろヒートなのかなぁ。。

と、日記には一応書いておこう。

↑この言い回しをご存じの方は、たぶん私と同年代です。(苦笑)



 【初めましてが、いっぱい】 
今日もたくさんの「はじめまして」がありました。(*^^*)

ベンチで休んでいると、遠くのほうからご婦人が一人やってきました。
「鳥さんがたくさんいるね?」
「あ、ワンコちゃんだ。ポメラニアンかな?」
と、独り言をつぶやいています。

そして私たちの前で立ち止まった彼女の腰のあたりにピンクのカゴ。
黄色い可愛いインコちゃんでした。
st-P1007221110677.jpg
とても散歩が好きなインコちゃんで、時間になるとお母さんに
「散歩へ行こうよ」と、肩の上でクルクルと回って催促をするそうです。

クルクル回る?
つむぎと同じだね。(笑)

st-P1007221110679.jpg
「インコと会話したくて飼い始めたんだけど・・・」
残念ながら、おしゃべりするインコちゃんにはならなかったけれど、
お母さんの言っている事はワカルらしく、必ずクルクルと回って
返事をしてくれる・・・らしいのです。

賢いインコちゃんだね。つむぎ、ご挨拶は?
st-P1007221110680.jpg
異色な「はじめまして」に、ツーワン戸惑い気味ですが(笑)、
とても楽しかったです。(*^^*)また宜しくお願いします。

ちなみに、このインコちゃん。ジョージくん↓と、大の仲良しらしいです。(^^)
st-P1002161040701.jpg
※この↑写真は2010.02.16に撮影されたものです。^^ゞ


それから、
str-P1007221110676.jpg
お名前は訊けませんでしたが、とても元気なシーズー犬の男の子。
st-P1007221110687.jpg
同じくシーズー犬のはるちゃん(2才6ヶ月)。とても内気な女の子。
st-T100722S3R0006.jpg
そして「ワンコ嫌いで人好き」な、パピヨン犬のチビくん(4才)と、
今日、ツーワンは「はじめまして」のご挨拶をさせて頂きました。(^^)

チビくんと会った時、
「あ、素敵なカメラを持っているんですね」
「あ、、ありがとございます。でも残念ながら電池切れなので・・」
と言う会話から、「ぜひ、この子の写真を撮ってください」とお願いされてしまい・・・
上手く撮れるかどうか自信はございませんんが(^^:・・・「明日また」の約束を。^^ゞ

そのあとにも、パピヨン犬のハピネス(通称・ハピくん)にもお会いして、
とにかく、はじめまして尽くしな一日でした。(*^^*)


 【キミがオスでボクがメス?】 
で、かなり長く引っ張ってしまいましたが(^^:
ここでようやく、タイトルの本題です。(^-^;

まあ、今に始まったことでもナイのですが、
今日お会いした「はじめまて」のお母さんたち、皆さま一様に、
つむがメス♀、あいがオス♂
と思われたようで、

「いや、白いのがオス♂で、
    茶色いのがメス♀なんですよ」 
 

と、何度か話の中で訂正申し上げたのですが、

やっぱり話すうちに、
つむがメス♀、あいがオス♂
になってしまうようで・・・(^^:

飼い主から見れば、
つむは、どう見ても、男の子♂だし、
あいは、どう考えても、女の子♀
なんですが、

そのうち私も、
「うーん、やっぱりそう見えるのかなぁ」
「まあ、どっちでもいっか」
みたいな気持ちになってしまいました。(笑)


まあ、たしかに、あいは、オスみたいな振る舞いが多いし
st-P1007221110682.jpg
つむぎは、乙女チックな顔立ちなんですよね。(^^:
str-P1007221110684.jpg
そういえば、ジュリくんのお母さんたちも、いまだに間違うし。(汗笑)
st-P1007221110685.jpg
まあ、そう見えてしまうものは、それなりに理由があるのだろうから、仕方ないのかなぁ・・と。(^^;)
str-P1007221110683.jpg
そういうときの顔や仕草が乙女。(苦笑)

st-P1007221110688.jpg

さて、ブログをご覧の皆様のご判定は・・・?(^^:


ボク自身は、オスっぽいオスだと思ってますが・・・
うん、つむ兄ィって、かなりスッパイもんね。
・・・・ん?(^-^;

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U


コメント

  1. スノまま | URL | -

    こんばんは!
    バニラブルーさんのお散歩コースには
    本当にワンコ達がいっぱいですね(・ 0 ・)
    こちらの散歩コースではワンコに全く会えない時もあります。いいな~。
    つむ君甘~いお顔してるから
    女の子に見られるのかも(^-^)
    あいちゃんは・・・言わないでおきます(笑)
    そう言えば、お友達のジュリ君てスノーウィと配色が似ているような気がしませんか。

  2. 家来 | URL | -

    確かに、白系だと女の子に見られますよね。
    つむちゃんかわいいし・・・。

    それに引き換えうちのキキは、必ず男子に見られます。
    乱暴すぎるからでしょうね・・・。

    インコちゃんのママさん、かわいらしい・・・(笑)

  3. ハイパーママ | URL | -

    あたし的には・・・ツムちゃん♂アイちゃん♀ですねっe-454
    仕草とか、根性座ってるトコは、アイちゃんは素晴らしいe-263
    けど、顔だけ見たらおとなしめの男の子と、おてんばな女の子の
    顔ではっe-267
    でも、2ワンとも可愛いんで、どっちでもイイですよねっe-420

  4. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    スノままさん、こんにちは

    そうですね。やたらと人口の多い地区なので、
    たぶんワンコの数もハンパじゃないぐらい多いと思われます。(^^:

    つむの顔は甘~くて幼顔ですよね。(^^:
    あいは・・・はい、そうですね。スノままさんが感じられている
    通りだと思います。(笑)

    ぱっと見は似てるかもですね。
    私もいつもジュリくんと会うたび、スノくんのお顔が思い浮かびます。(*^^*)

    細かな部分を見てみると・・・
    スノくんのほうが、お顔の(額と横の)黒い部分がちょっと多いかもですね。
    ジュリくんは目の横で黒が線を引いたように切れてます。
    あと・・ジュリくんは、いつも服を着ているので正確には分かりませんが、
    シッポのほうまで(全部)白だったような気がしますが、今度確かめてみますね。(^^)

  5. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    家来さん、こんにちは

    >確かに、白系だと・・・

    なるほど、、私もネットとかで『白ポメちゃん』を見かけると、
    みんな『女の子』に見えちゃいますからね。(^^:
    うーん、その点、『白ポメ男子』は損しちゃってるかも。(苦笑)

    >キキは、必ず男子に見られます。

    え?そうなんですか?
    キキちゃんこそ可愛いし、女の子って感じがしますけどね。(^^)

    う~ん、たぶん(家族として)ずっと一緒に居れば、仕草や吠え声とかで、
    「やっぱり女の子だな」とか「どうみても男子だよな」と
    感じられるのでしょうね。^^ゞ

    インコママさんは、ご年配の方なのですが、
    ほんと、おっしゃる通り、可愛らしい方です。(^^)

  6. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    ハイパーママさん、こんにちは

    ですよね。人間の女の子でも『男っぽい子』は居ますけど、
    「えへっ」と笑う顔とか、仕草とか、よくよく見てると
    「やっぱり女の子だな」と思いますからね。(^^:(^^)
    つむは完全、草食系男子ってところでしょうか。
    実際、野菜好きだし。(笑)

    >でも、2ワンとも可愛いんで・・

    ありがとうございます。^^ゞ
    そうですね、どっちでも可愛い我が子ですからね。(*^^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/458-d49f81b6
この記事へのトラックバック



アクセス解析太陽光発電
