地震速報


--年--月--日 --:--


縁ってありますよね

2010年07月24日 23:16

たいへんにお暑うございます。
いつの間にか、腕がすっかり散歩焼けをしておりました。
みなさま、日焼け対策してますか?(^^: って、モチロンしてますよね。^^ゞ

さて今日は週末土曜日。ママと散歩の日ですが、不在の為、私、一人で散歩です。
st-P1007241110740.jpg
公園で、久しぶりにシュワちゃんと会いました。
シュワちゃんは、ちょうど散歩が終わっての帰り道・・・
えーっ、まだイイぢゃん」とゴネるあいと、
シュワちゃんのおじいちゃんを、静かに残念そうに見上げるつむぎでした。

それから30分後・・・ママさんが公園に。
このとき、つむぎは喜びのジャンプ。しかしあいは・・・
st-P1007241110751.jpg
素直に喜ぶこともなく、ご覧のような警戒ポーズでガルゥゥと唸り続けておりました。

ほんと性格って違いますよね。(^^:
見ていて面白いです。(笑)


今日もたくさんのワンコくんたちと会うことが出来ました。(*^^*)
トップバッター?は、チワワ犬のレオくん(6才)です。
st-P1007241110755.jpg
顔立ちのハッキリとした『知的系イケメン』くんで、
st-P1007241110757.jpg
あいの好みのタイプかも。 
ただし、レオくんは、あいに興味ナシ?(^^:あい、残念!(汗笑)
※何気にジョージくんも写真に写っていたりして。(笑)

2番バッターは、ジュリくんです。
st-P1007241110775.jpg
いつも、つむぎを見つけては、こんな感じ↓で駆け寄ってきてくれます。(^^)


そして3番バッターは、チィ散歩くん。
st-P1007241110778.jpg
彼は、同性にも異性にもモテる、みんなのアイドル的存在?(^m^)

4番バッターは、パピヨンくん。
みんなが恐れるスラッガー?です。
st-P1007241110783.jpg
何故って、怒ると怖い子なので。(苦笑)
しかし、つむにはイチモク置いているのか、怒りません。
と言うより、呆れているだけかも。とくに先日のエピソード以来?(笑)


 【縁ってありますよね】 
そして、5番バッターは、「はじめまして」のダルメシアン犬、イブちゃん(推定1才8ヶ月)です。
st-P1007241110789.jpg
年齢が推定と言うのは、実は彼女、捨て犬ちゃんだったのです。
赤ちゃんのとき置き去りにされ、明日には殺処分されるところを、
ボランティアさんに救われ(そこで1年近くを過ごし)、いまの飼い主さんのところへ。

それだけでも、とても縁を感じるのですが、
この飼い主さん、ちょうど大事にしていたミックス犬の子が迷子になって、
貼り紙をしたり・・と必死に探していたときに、このイブちゃんの話が舞い込んで来たらしいのです。

※そのときの貼り紙、このブログにも載せてました。(この日の日誌をご参照ください)

居なくなったミックス犬くんも、実は『元・捨て犬』くんで、
今にして思えば、行方不明になる前の日から「様子がおかしかった」らしいのです。
ふだん吠えない子なのに、急に吠えだしたり
ふだん来ない台所へ来て「私の食事の支度をジーッと見ていた」り。。

ちょうどそのころ、病気の人が居たのて、その身代わりになってくれたのかも・・。
そういう話って、ある・・って言いますものね?
と、おっしゃりながら、飼い主のお母さん、声を詰まらせておられました。
そして「この子(イブちゃん)は、あの子(ミックス犬の子)の代わりなんだな・・って強い縁を感じる」とも。

どんな事情があるにせよ、いちど家族として迎えた動物たちを捨てるなんて、
絶対にしてはいけないことですよね。
イブちゃんは、こうして素敵な家族に出会えたから良いけれど、人間の勝手な理由で
命を消されてしまう、たくさんの子たちのことを思うと、とてもやりきれない気持ちになりました。
st-P1007241110792.jpg
イブちゃんは、とっても優しい素敵な女の子です。
またツーワンたちと遊んでやってね。^^ゞ


それから、6番バッターは、ダルくん。
st-P1007241110796.jpg
あいは、やっぱり『知的なイケメンタイプのお兄さん』に弱いみたいです。(笑)

でもさぁ・・・
st-P1007241110801.jpg
だったら、こういう姿は、イケメン兄さんたちには、見せられないよね。(苦笑)


ともあれ、今日もお友だちと、たくさん遊び大満足なツーワンでありました。(^m^)


パパさん、盗み撮りなんてヒドイ。訴えてやるぅ!
でも、よく撮れてるよね、真実の姿が。
だよね。写真はウソをつきません。(^^:

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U


コメント

  1. ラブリーポメ | URL | -

    こんばんは。
    いつもたくさんのお友達と会えて
    幸せですね!

    これはつむちゃん・あいちゃんの社交的な
    性格ももちろんですが、バニラブルーさんが
    とてもお話のしやすい方なのでは?
    お顔はもちろん存じませんが
    いかつい感じだと近寄れませんもの~

    私の近所でも 男性がお散歩されてることが
    多いですが、ワンコよりその男性の顔を見てしまいます(笑)

    ↓ あいちゃん、顔面強打されたそうですが
    大丈夫ですか?

  2. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    ラブリーポメさん、こんにちは

    あいの顔面強打、ご心配頂きありがとうございます。
    ゴチンと嫌な音がしましたが、その後、腫れもありませんし、
    目も見えているみたいなので、大丈夫だと思います。(^^:

    >バニラブルーさんがとてもお話のしやすい方なのでは?

    うーん、どうなんでしょうね。(^^:
    だいたいキッカケづくりは、ツーワンがしてくれるので、
    私はただ「こんにちは~」と挨拶させて頂いているだけなのです。(^-^;
    話好きなのは確かですけどね。(笑)

    >ワンコよりその男性の顔を見てしまいます(笑)

    あはは(^^:見られちゃってるワケですね。(^^:
    今度から身だしなみにも気をつけなければ・・(汗笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/460-66a1879d
この記事へのトラックバック



アクセス解析太陽光発電
