地震速報

イヤなものはイヤ

2010年07月25日 23:21

晴れてますが、午後3時以降が雨マークなので、
今日は早めに散歩へ出ることにしました。

地面が熱いので、公園までダッコ。
日陰で解放です。
st-P1007251110810.jpg
ここが、この公園で一番涼しい場所です。
ココで昼寝したいなぁ。(笑)

いつもより日差しは弱いですが、まだ午後3時前。
お友だちは、誰も来ていません。
st-P1007251110811.jpg
15歳の柴犬さんにお会いしました。「最近、足が弱くなって」とお父さん。
柴さん、のんびりサラダバーを楽しんでいました。

ツーワンも、
st-P1007251110814.jpg
水飲みをしたり、
st-P1007251110824.jpg
おやつをもらったりしながら、ママさんと遊びました。

それから、1才ぐらいの小さな子どもたちと遊んだり、
st-P1007251110826.jpg
ニャンコのおじさんにも遊んでもらいました。

そして雲が多くなり、遠くでゴロゴロと雷が鳴り始めたので、帰ることに。
しかし、ここ最近、ずっと賑やかな散歩だったので、
st-P1007251110827.jpg
と、ツーワン、物足りなさそうです。(苦笑)
いいぢゃん、たまにはクールダウンする散歩でも。(^-^;

けど、ちょっと可哀想だったので・・・(ここが甘い飼い主?笑)
家から1分のところにある公園で少し遊ぶことにしました。
st-P1007251110830.jpg
この公園は近いけど、ツーワンの好きな草がほとんどナイので、
st-P1007251110831.jpg
あまり散歩に使ったことがありません。

公園の中に、歩道を渡る小さな木の太鼓橋があります。
st-P1007251110835.jpg
st-P1007251110833.jpg
st-P1007251110836.jpg
やっぱり橋が苦手なつむぎなのでありました。(苦笑)


結局、雨は夜になってパラパラと降る程度でした。(^^:
ま、たまには、こんな散歩の日があっても良いですよね。(笑)


川でもないのに、どうして渡れないの?
そこに橋があるから。
名言っぽいけど、意味不明(^^: ま、単純明快でイイけどね。(苦笑)

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U


コメント

  1. 家来 | URL | -

    うちの近所は、お昼くらいまでは晴れてたんですが、今はくもってる感じです。
    夕立ちが来て少しすずしくなるといいなあ・・・(^^ゞ

    つむちゃんは、橋が苦手なんですね。
    渡った時の音の感じが嫌なんでしょうか?
    うちの近所は木製の橋はないけど
    やっぱり嫌がるのかなあ^^

  2. りむ | URL | D0WmqgN.

    つむちゃんとあいちゃん、相変わらず元気ですね~♪
    うちは今日、私が休みだったので
    珍しく夕方にお散歩行ってきましたが、
    10分くらいでもうへばってました^^;

    つむちゃんは、水がなくても橋はこわいんですね☆
    そのうち、平気になれたらいいね^^

  3. russian | URL | 2Qwf./yA

    こんばんは

    まだまだ暑い日が続きそうですね^^;
    来月は更に暑くなるとニュースで聞き、既にバテ気味の私です。

    今晩は雨のお陰で少しは涼しいかな?

    つむぎ君は橋が苦手なのですね。
    そこは無理だろう、という所まで躊躇なく行ってしまう我が家のチワワとは大違い。
    少しはつむぎ君の慎重な所を見習ってほしいものです。

    でもいつか、苦手な橋を克服できたら良いですね♪

  4. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    家来さん、こんにちは

    結局ゆうべは、「降るよ、降るよ」とじらしておきながら、
    夜にパラパラ来ただけで、涼しくもなってくれませんでした。(^^:
    夕立は、ザーッときて、涼しさを残していくのが相場ですよね。まったくぅ(苦笑)

    つむぎの水嫌いは分かっていたのですが、
    橋の構造や材質までは思い至りませんでした。(笑)
    確かに木製だと、沈んでフワフワしたり、ボコボコと音がしますからね。(^^:
    けど、つむぎの体重ぐらいでは沈んだり音はしないですもんね。(笑)
    家来さんちのお姫様たちは大丈夫だと思いますよ。(^^)
    なんしかウチの『謎多きオトコ』は特殊ですから。(苦笑)

  5. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    りむさん、こんにちは

    は~い(^^:相変わらず元気過ぎて、飼い主のほうがヘバッテおります。(苦笑)
    おそらく、もかくんが標準的なのかと・・(^^:夏ですから。

    ええ、水がなくても『橋』はダメみたいです。(^^:
    うーん、、もしかしたら以前の『池の橋(木製)』で「怖い」と
    インプットされてしまったのか・・ですね。
    ワンコの『条件反射』、奥が深すぎて分かりません。(汗笑)
    ほんと、平気になってもらいたいです。(^^:

  6. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    russianさん、こんにちは

    これから、どれだけ暑いのか・・と思うと、気が遠くなりますよね。(^^:
    暑いのはまだ許せますが、熱いのはホントやめて頂きたいものです。(笑)

    つむぎは、人やワンコには、まったく警戒心がないくせに、
    食べ物や、橋などの構造物には、ムチャムチャ慎重です。
    反対にあいは、食べ物・構造物はゼンゼン平気なくせに、
    人やワンコには、物凄く懐疑的・・・ほんと正反対で、扱いに困ります。(笑)

    ティアラちゃんは、あいと同じで冒険心があるのですね。
    やっぱり女の子は強い?(^^:
    果たしてウチの『ヘタレ男子』は、克服できますでしょうか。(苦笑)

  7. スノまま | URL | -

    こんにちは!

    暑い日が続きますね~§§(;´o`;)§§
    ひと雨降って欲しいと思っても、
    ゴロゴロで終わったり、パラパラで済んだりと
    雨が恋しいスノちゃん地区です。
    2ワンとも暑いのに元気いいですね!
    スノーウィは朝のお散歩
    すぐ座りこんで動きません~。
    家に帰ると走り回るから 
    涼しい所がいいのでしょうねー;(^=^);
    つむ君橋が怖いのかー。
    愛ちゃん平気でここでも逆転?(笑)
    つむ君可愛いね~。

  8. ちゃ | URL | -

    こっちは毎日灼熱です(@_@;)
    短時間でも良いからザッと降って欲しいです~

    つむたん、橋怖いにょかい^^?
    あいたんが平気なのに
    すごい拒みようですね~
    でも写真で見ると高さがあるのかな?
    みかも高いとこは苦手なんで
    その橋だと下見ないようにして
    真ん中通ると思いまつ(~_~;)

  9. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    スノままさん、こんにちは

    スノくん地区も、ひと雨欲しいと思っても
    なかなか降ってくれないのですね。(^^:
    降れば降ったで、大雨被害が出ちゃったり・・で、
    ほんと困った異常気象ちゃんですよね。。

    基本『元気印』のツーワンも、スノくんと同じで、
    やっぱり涼しいところでの動きは全然違いますよ~。(^^:
    夏毛とは言え、ポメは厚い毛皮を纏ってますからねぇ。(^o^;(笑)

    橋・・あいの度胸を半分でも、つむに分けてあげたいです。(苦笑)
    でもこれも、つむの個性であり、癒しをくれる魅力なんでしょうね。
    ほんと、憎めん可愛いヤツです。(^^:

  10. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    ちゃさん、こんにちは

    灼熱お見舞い申し上げます。
    ほんと毎日暑くて参りますね。
    昔はどんなに暑くても、夕方にはちゃんと夕立がきて、
    夜にはホッとできる時間があったですよね。(^^:

    はい、すごい拒みようなんです・・(^^:
    橋はカマボコみたいに、真ん中が50センチぐらい盛り上がってます。
    たしかに、そんな高低差も関係あるかもですね。
    人間には大したことない高さでも、ワンコにとっては・・。

    みかんちゃんも高いところが苦手なんですね。
    実は私も高所恐怖症なんです。(^^:
    だからスカイツリーのニュースを見るだけで鳥肌です。
    って関係ないですが。(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/461-ef553994
この記事へのトラックバック



アクセス解析太陽光発電