地震速報


--年--月--日 --:--


初めてのディスク遊び

2010年07月27日 23:23

ここのところ、手抜き・・いや(^^:悪天候?で満足に散歩もさせていなかったので、
夕方からドッグランへ行きました。
st6-P1007271110871.jpg
5時近くになっても、誰も居らず、貸し切り状態でした。

しめしめ、じゃ、これで遊んでみるか・・・
と、カバンから取り出したのが、ディスクです。
st-P1007181110384.jpg
実は、散歩係がコレで遊びたかったから、ドッグランへ来た・・というウワサも。(^^:
いやいや、あくまでもウワサですけどね。(笑)

しかし、投げ方も、遊び方もワカラナイし・・・だから、
誰も居ない貸し切り状態でないと恥ずかしいので、今日はラッキーでした。
って、ブログに書いてたら同じやん。。(苦笑)

st-P1007271110881.jpg
おい、しっかり見ろ! ディスクは、うしろだ!
st6-P1007271110882.jpg
投げてもヘロヘロなので、すぐに地面を這ってしまいます。(笑)
st-P1007271110883.jpg
関係ない方向へ走って行っちゃうし・・(>_<)
str6-P1007271110884.jpg
お、やっとキャッチか?と思ったらヘディングしてるし・・(汗笑)
st-P1007271110887.jpg
やっと、つむぎも参戦か?と思ったら、スルーして通り過ぎちゃうし。(苦笑)
st6-P1007271110888.jpg
それでも何とか、
st6-P1007271110889.jpg
ちょっとは投げられるようになりましたが、
st6-P1007271110892.jpg
こんな追い方だったら、ボールと同じぢゃん・・・
st6-P1007271110896.jpg
ってことで、いつの間にかディスクがボールに替ってました。(笑)

ま、初めてですから。(^^:
それに、楽しければ何でもイイですよね。(^o^;(ヤケ爆)

st6-P1007271110933.jpg
休憩?です。


そして、しばらくして・・・
st6-P1007271110948.jpg
パピヨン犬ぽぽくん(2才)とモカくん(6ヶ月)の2ワンコンビさんにお会いしました。

もう下手な解説はいらないですね。(^^:
ツーワン、仲良く遊んで頂きました。(*^^*)
st6-P1007271110964.jpg
st6-P1007271110967.jpg
st6-P1007271110983.jpg
st6-P1007271110986.jpg
st6-P1007271110998.jpg
st6-P1007271120003.jpg
ぽぽくん、モカくん、どうもありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしてます。(*^^*)

今日はお友だちにも会えたし、たくさん走れたし、楽しかったね。
いっぱい遊んだもんね。パパさんも満足したでしょ?
あ、、はい、ディスクで遊んでくれてありがとうね。(^^:ん?(笑)

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U


コメント

  1. ハイパーママ | URL | -

    うわぁ~みんな楽しそうにあそんでるなぁ~e-454
    うらやましい限りで・・・e-263
    ご存じの通りうちの子達は、あたしの周りをウロウロ
    するだけ・・・e-351
    こんな日が来るのやらっe-350
    しかしアイちゃん・・・素晴らしいジャンプ力やわっe-420

  2. スノまま | URL | -

    ディスクって 投げるの難しくないですか。
    私も家で柔らかいディスクを投げて遊びますが
    うまくスノーウィの所までいかなくて・・・。
    私だけかー;;(´0`);;Λ
    実家の妹夫婦のボーダーコリーは若い頃
    ディスクで何度か賞を貰ったようですが(もう14歳のおばあちゃん)
    やりすぎて 歯がボロボロになってしまったそうです。
    歯と顎に力が入るんですかね。
    まー、我が家ではお遊び程度が良いと(*⌒O⌒*)

    ドッグランでは皆楽しそう♪
    貸切状態で遊べてラッキーでしたね!

  3. ココキキの家来 | URL | -

    ディスクで遊ぶなんて・・・すっごいエリートっぽいですよね~@@
    うちなんて、ボールさえ追いかけない位なので
    ディスクで遊ぶなんてうらやましい限りです!
    いいなあ、どうやったらボールを追いかけるんでしょう。
    うち、ボールはかじるものと思ってるので(^_^;)

  4. ラブリーポメ | URL | -

    ディスクって投げるのにコツがいりますよね。
    初めてでつむちゃんもあいちゃんも
    どうしたらいいのか・・v-361

    これからも少しずつトレーニングして
    2ワンズのジャンピングキャッチe-420
    成功されるのを楽しみにしてます。

  5. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    ハイパーママさん、こんにちは

    ウチのワンコどもは、広い場所に放つと
    『糸の切れたタコ』みたいに飛んでいってしまうので
    回収するのに困ります。(苦笑)
    ポメちゃんずは、結束が固そうで逆に羨ましいです。

    あいのジャンプ力は、おやつ争奪戦で培われましたが
    高さだけでは、まだつむぎに負けて悔しそうです。(^^:
    とにかく脳みそまで筋肉みたいなツーワンです。(汗笑)

  6. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    スノままさん、こんにちは

    ディスク投げ、難しいですね。(^^:
    フリスビーも満足にやったことのない私が、
    いきなり上手くなんて投げられるワケがありましぇーん。(^o^;
    なのでご安心ください。スノままさんだけではありません。(汗笑)

    ボーダーコリーちゃんたちの大会など見ていると、
    ほんと凄いなぁと思います。
    でも、そうなんですか・・歯や顎が大変なんですね。。

    まあ、その点、ポメですからね。(笑)
    テキトーに運動が出来たら・・と思ってます。散歩係が。(苦笑)

  7. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    家来さん、こんにちは

    ディスクドッグ競技は、ほんと素晴らしいですよね。
    賢いワンちゃんたちの競技で、ステータスすら感じます。

    けど・・我が家の『それ』は、自分でも情けなくなるほど
    チープでプアーな『ディスクごっこ』です。(^^:
    まあ、(私もツーワンも)お互い高度な事などゼンゼン期待してませんので(笑)、
    その点はすごーく気が楽ですが。(苦笑)

    うちも・・とくにあいも、ボールは齧るもの(食べるもの?)と思っているふしがあります。(^^:
    その点でも、ディスクは齧りづらい(美味しくない?)らしく、追いかける姿も
    ボールほど気乗りしない感じで、これからの課題になりそうです。(^^:
    ハチミツでも塗ってみよっかなぁ。(汗笑)

  8. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    ラブリーポメさん、こんにちは

    そうですね、投げるのもコツがいるみたいですし、
    それ以上に、ツーワンも「どうしたらいいのか?」の戸惑いがあるみたいです。

    まあ、そうですよね。事前に(家で)ディスクで遊ばせるワケでもなく、
    行く直前になって袋から出して、いきなり「キャッチしろ!」と言わたって、
    ツーワンも「???」ですよね。(汗爆)

    なので・・事前訓練?として、まずは家の中でディスクに馴染むことから
    始めてみたいと思っております。(^o^;そのいつの日か・・を、ご期待ください。(苦笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/463-46b72aae
この記事へのトラックバック



アクセス解析太陽光発電
