地震速報

今日は、のんびりブラブラと

2010年07月28日 23:23

昨日、久しぶりにドッグランで暴れたせいか、
今日は、夕方近くになっても、ダラダラとして、散歩も催促しないツーワンでした。

ならば、今日は散歩、サボっちゃおっかぁ(^o^;・・と思ったのですが、
それは別、やっぱり散歩は行かないとダメみたいです。。
ちぇっ。


夕方、5時過ぎにダラダラと支度をし(笑)、いつもの公園へ行きました。
公園ですぐにクリくん発見!
st-P1007281120006.jpg
ダッシュで駈け寄るツーワンです。(^^:
走らなくたって、クリくん逃げないよ・・ゼイゼイ。(~Q~;)

しばらくして、チィ散歩くんも登場です。
st-P1007281120012.jpg
相変わらず、大モテのチィ散歩くんでした。
st-P1007281120013.jpg
って、囲まれ過ぎて、チィくん苦しそうなんですけど?。(汗笑)

そして、いつものように、
st-P1007281120025.jpg
パピヨンくん↑、それからメグちゃん↓に会いました。
st-P1007281120028.jpg
やっぱり、この時間帯は、みんなに会えるね。
・・・あい、気づいてない様子です。(笑)

とっても久しぶりに、なっちゃんにも会えました。
st-P1007281120032.jpg
なっちゃん、ほんと久しぶりだね。(^^)元気だった?
st-P1007281120034.jpg
しばらく遊んでもらいました。


それから、おやつタイムして、
st-P1007281120044.jpg
のんびりしていると、遠くにアニーさん発見!
アニーさんも久しぶりだったね、冬以来?(^^)肩の具合も良さそうでヨカッタ、ヨカッタ。
st-P1007281120059.jpg
電車ごっこ? つむぎはカクレンボ?(^^:相変わらず、隠れちゃうね。(苦笑)

そして、アメリカンコッカースパニエル犬の、とらまるちゃんと、
st-P1007281120051.jpg
パピヨン犬のハピネスくんと会いました。
st-P1007281120058.jpg
ハピくん、顔が隠れちゃってごめんね。(^^:
st-P1007281120064.jpg
とらまるちゃんと、あい。女の子同士で気が合うみたいです。良かったね、あい。(^^)


みんなとお別れして、「お腹が空いたね」ってことで、
st-P1007281120073.jpg
数ヶ月に一度のゼイタク(^^:、スタバでお茶をしました。
st-P1007281120078.jpg
通りかかった、トイプードル犬のラテくん(4才)と遊んで頂きました。
st-P1007281120080.jpg
大人しく待てたので、ツーワンにもお裾わけ。

そのあと、ペットショップやら、何やらとブラブラしていたら、
すっかり夜になってました。(^o^;
st-P1007281120084.jpg
この、不良ワンコめ。(笑)



 【まずはディスクに馴染んでもらいます】 

昨日は、ディスクのことも満足に分からず、いきなり遊んで戸惑い気味の
ツーワンと飼い主でしたので(^^:、とにかく、つむぎたちには、
ゲージの中でディスクと仲良しになってもらうことにしました。
st-P1007281120095.jpg
しばらく、ジーッと眺めて、
st-P1007281120096.jpg
とりあえず、ひっくり返してみる・・つむぎでした。(笑)

ちょっと時間が掛りそうですね。(^^:
その間に、飼い主もディスクについて、勉強したいと思います。
いつの日にか・・の、ツーワンのジャンプキャッチを夢見て。^^ゞ

こんなツーワンと飼い主に、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U


コメント

  1. russian | URL | 2Qwf./yA

    こんばんは

    つむぎくんにあいちゃん、元気一杯ですね♪
    お散歩中のお顔がとてもイキイキ。

    夜の写真は、つむぎくん?あいちゃん?
    ふんばり具合から、この日のお散歩がどんなに楽しかったかが読みとれます^^

    我が家にもこの小型犬用のディスクがあります。
    さすがにチワワには無理かな・・・と思っていたのですが、まずディスク自体に興味がなく、開封後1分で諦めました。
    犬種以前の問題( ̄∇ ̄;)

    つむぎくんにあいちゃん、ディスクドッグを目指して頑張ってね♪
    ・・・我が家のチワワの分までも( ̄∇ ̄;)

  2. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    russianさん、こんにちは

    夜にゴネているのは、つむぎです。(^^:
    あいと違って、散歩だけが生き甲斐みたいなヤツですから、
    ほんと黙っていたら一晩中でも徘徊しているんじゃないでしょうか。(苦笑)

    まあ、つむもあいも、家ではずっとゲージ犬ですから、
    散歩ぐらいしか、エネルギーの捌け口がないのでしょうね。(^^:

    それにしても、もう少し(エネルギーを)小出しにしてくれたら
    有難いのですが・・・(汗笑)

    ティアラちゃんもディスクを持っているのですね。(^^)
    ウチもポメには無理かな・・と思ったのですが『小型犬用』が有る以上、
    「出来ないこともないだろう」と思ったのが間違い?(^^:
    確かに、『小型犬』というだけで、その中にポメが含まれるかどうか
    なんて分からないワケですから、ただの無謀とも。(笑)

    いや、でも、何十メートルも投げて走らせるのはムリとしても、
    2~3メートルの距離なら、何とかなるんじゃないかと。。いま密かに(笑)
    そう・・あとは、飼い主が上手く投げられるかどうか・・・なんだと思います。(^o^;

    は~い、ティアラちゃんの分まで、頑張りま~す。(^▽^)/

  3. ラブリーポメ | URL | -

    あらら~
    つむくん、夜遊びは不良の始まりですよv-411
    5時過ぎからずいぶん長いお散歩されたんですね!
    私も見習わなくっちゃ!
    すぐ帰ろうとする飼い主なもので・・・

    なるほど~
    まずはディスクに慣れさせることからですね!
    ポメちゃんでもディスク遊びはできますよ。

    あるブログで上手にキャッチしてる姿を見ました。
    その方も男性Writerなんですが、男性ならではの
    考えかたや接し方をされていて
    そういうトレーニングは男性のほうが
    向いてるのかもしれませんね。

    バニラブルーさんも頑張ってくださいね~

  4. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    ラブリーポメさん、こんにちは

    そうなんですよぉ。(^^:ラブリーポメさん、つむぎに
    言ってやってください。まったく親の言う事なんて
    まったく聞かないんですから。(~_~;)
    って、舐められてるだけですね。(苦笑)

    まあ、昨日は飼い主たちの息抜きも半分以上あったので、
    あんまりつむぎばかりも叱れないんですけどね。(^^:

    そうですか、ポメもディスク出来るのですね。(^^)
    けどディスクはボールと違って、やはり難しいですよね。
    たぶん、その男性の飼い主さんの考え方やトレーニング方法が
    上手なんだと思います。

    って、さっそくメゲてる感じのコメントになってしまいましたが(笑)
    「ポメでもできる」ことが分かった以上は地道に頑張ります。
    『10年計画』で。(^^)
    って、ツーワン、いくつだ?(汗笑)

    貴重な情報とご声援、ありがとうございま~す。(*^^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/464-868dff34
この記事へのトラックバック



アクセス解析太陽光発電