地震速報

雨なんて関係ないモン

2010年07月29日 23:35

つむあい地方、今朝もの凄い雨が降りました。
その後も、降ったりやんだり、やんだり降ったり(同じか^^;)の状態が続きます。

「いつ散歩へ行ったらイイのかなぁ・・」
空はどこまでも灰色・・・心の中もグレー。(謎笑)
こんなとき、空に晴れ間が見えないと、散歩実行の判断がつきません。(^^:

もう考えるのも面倒なので、←いつもこんな感じ。(笑)
雨が落ちていないときに、勢いで(苦笑)、出掛けることにしました。

ただし、2匹は面倒みきれないから、今日はつむぎだけの『雨の日シフト』ね。(^^:あい、ごめん。


しかし、家を出て歩きだすと、つむは何度も立ち止まり、後ろを見て私を見る・・・
を繰り返します。その目はあきらかに
あいは?来るんでしょ?だって雨降ってないし・・
と語りかけています。(^^:たぶんそれは、私のあいに対する罪悪感が、そう思わせている。。(笑)

それが、美しきツーワン愛なのか、ただ単に、あいの報復を恐れて・・なのかは
ワカリマセンが、そんな目で訴えかけられてしまうと、無視したらまるで私が鬼のように
なってしまうので(散歩係の罪悪感による酷い被害妄想。笑)
ワカッタ。ワカリマシタよ・・(^o^;
st-P1007291120100.jpg
と引き返して、あいを迎えに行きました。
st-P1007291120102.jpg
あはは(^^:そんなに喜んでもらえると、嬉しいよ。(汗笑)

途中から、ばばちゃんが応援に来てくれました。
st-P1007291120104.jpg
ちょっとだけ、晴れ間も出てきたね。
st-P1007291120108.jpg
でも、いつ降り出すか分からないから、トイレだけはサッサと済ませちゃってね。
st-P1007291120113.jpg
って・・・人の話、聞いてます? ませんね。。(苦笑)

そうこうしているうちに、大粒の雨が落ちてきました。
st-P1007291120116.jpg
とりあえず、藤の無い藤棚の下に避難して雨宿りです。(^^:
st-P1007291120114.jpg
時々お会いする、元スタントのマッチョなオジ様とご一緒させて頂きました。(^^)
あい、嬉しいくせに、ワンワンと吠えてます。(^^:すみませんでした。

なかなか雨がやまないね。。ツーワン。
st-P1007291120117.jpg
プチ・ガウガウに夢中・・ですか。(笑)
キミたちには、雨なんて関係ないからね。(^^:
だって、結局・・・
st-P1007291120119.jpg
こういうことになるだけだもんね。(苦笑)
ツーワン、ばばちゃんに感謝しろよ。(^-^;



 【やる気・・・?です】 

ディスク遊びの記事では、励ましのコメントをありがとうございました。(*^^*)
ドッグランでも家でも、イマイチ乗り気でないつむぎを尻目に?
コヤツは何故か、やる気です。(^^:
st-P1007291120097.jpg
キミにとってディスク遊びは問題事・・・だったの?(苦笑)

まあ・・ワケ分かってないみたいですし、
飽きっぽい飼い主ワンコのやる事ですので、
どうなるかは分かりませんが、とにかく、やれるところまで頑張ってみたいと思います。
どうか温かい目で見守ってやってくださいませ。^^ゞ

マニフェストは守れよ。
大丈夫、ガードだけは固いから。

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U


コメント

  1. スノまま | URL | -

    つむ・あいちゃん雨でもお散歩出来て良かったね!
    スノーウィは雨だとお散歩はしません。
    雨が続いて ちょっと運動不足気味!
    明日から晴れるようなので
    連れて行ってあげないと(^-^)

    ディスクはあいちゃんが
    やる気満々なのかしら(*^ O ^*)
    怪我をしない程度に トライ♪してください。
    いつか賞貰って、雑誌に出たりして(^ v ^)

  2. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    スノままさん、こんにちは

    スノくん、雨の日はお散歩お休みなのですね。
    ウチもそうしたいんですけどね・・・(そうだと助かるんですけどね・・かな?笑)

    けど、雨が続くと、ほんと運動不足が心配ですよね。
    ウチも散歩へ行くと言ってもトイレだけですから、
    やっぱり運動不足とストレス解消には『晴れの日散歩』に限ります。
    スノくん、楽しんできてね。(*^^*)

    あいのやる気満々は・・・(汗笑)
    ※7月30日付の日記をご参照くださいませ。(^^:

    あいは運動を怠けると肥満になりそうな体質なので、
    とにかく無理やりでも(笑)動かそうと思います。(^^:
    ただ・・そうですね。
    いくら体格が良いと言っても『愛玩犬のポメ』ですからね。
    ほんと怪我には気をつけたいと思います。

    もちろん、何賞になるか分かりませんが、『雑誌』目指しま~す。(^o^;笑

  3. ハロとうちゃん | URL | -

    はじめまして。
    以前より時々読み逃げしてました(^_^;)

    紬くんあいちゃん、ディスクの練習始めたんですね(^^)
    うちもディスク遊び大好きですよ。
    ポメでも、短い距離なら少し練習すればキャッチできますよ!
    是非頑張って、カッコいいキャッチ写真アップしてくださいね。

    ワン院選挙でるときには、あいちゃんに一票いれます♪

  4. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    ハロとうちゃんさん、はじめまして、こんにちは。

    ご来訪とコメント、ありがとうございます。(*^^*)
    私も、ハロくんのブログを時々拝見させて
    頂いておりました。^^ゞ
    そういえば、最近ハロくんがディスクを咥えている
    姿がありましたね。(^^)とっても利発でスポーツマンな
    ワンちゃんだなぁと思っておりました。

    ありがとうございます。またディスクの『デ』の字を
    始めたばかりですが(^^:とても励みになります。(*^^*)
    ワン院選挙も頑張らせま~す。(^o^;笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/465-4242643a
この記事へのトラックバック



アクセス解析太陽光発電