地震速報

蒸し暑いけどドッグラン

2010年07月31日 23:25

お暑うございます。(^^:今日で7月も終わり、いよいよ8月ですね。
暑さ寒さも彼岸まで・・・と申します。
って、何の慰めにもなりませんね。(^^:あと1ヶ月半以上あります。(汗笑)
ですが、立秋・・そう、あと1週間もすれば秋です。(^^)暦の上では。。
朝夕の涼・・・楽しみに頑張りましょうね。^^ゞ


 【相似形ワンコ】 

ゆうべホームランバーのチョコアイスを、ママさんと楽しんでおりました。
「これ(チョコ)はワンコたちには、あげられないね」
と言いながら、ツーワンに見せたら可哀想なので、彼らの見えない場所でこっそりと。(^^:

ところが、そんなヒソヒソ話が聞こえたのか、アイスの匂いを感じたのか、
ツーワン同時に「オレにもくれ?」と吠え始めたのです。
さすが凄い聴覚と臭覚ですね。(苦笑)

仕方が無いので、アイスの代わりに『歯磨きトリーツ』をあげることにしました。(^^:

しかし・・いつもなら飛びつくトリーツなのに・・・
トリーツと私たちの顔を交互に見、そして鼻をクンクンさせながら、
「アンタたちの食べてたのは、これじゃないでしょ?」
と、テレビドラマ刑事ばりの怖い顔で睨むのです。(^^:怖

しかも、ツーワン、まったく同じリアクションだったのには大笑い。
(注)ツーワンは、それぞれ別室に居て、お互いの姿は見えません。

おそるべし、同居ワンコの相似性。(^o^;




 【ドッグラン・ディスク特訓?】 

今日の天気も曇り。
いつ雨が降り出しても不思議ではない空です。

でも、雨が降っているワケでもないし、ディスクもやりたいし、ドッグランへ行こうよ
と、私の誘いで、ドッグランへ行く事になりました。
st-P1007311120172.jpg
ツーワンも「これはドッグランへ行く道だな」と察したのか大喜びです。
って、カメラマン、何処で写真撮ってるの?!歩道からはみ出して危ないぢゃん!(苦笑)
st-P1007311120174.jpg
ひとつ誤算は、モノスゴイ蒸し暑さ(~Q~;)脱水状態になりそう・・
お天道様が出てなくても、湿気が凄いと地獄ですね。
人間動物は気温よりも湿度に弱い・・・みなさん、水分はシッカリ摂りましょう。。(^^:

さて、ドッグランに到着して、さっそくディスクを取り出し、投げてみました。
すると・・・
st-P1007311120177.jpg
あまり乗り気でなかったつむぎ(笑)が、あいを押しのけ走りだしました。(嬉しい誤算?)
st-P1007311120178.jpg
そして、あいも負けじと。(この闘争心が上達のカギ?(*^^*))
st-P1007311120180.jpg
そして、奪い合いのケンカ?(^_^;)ねぇねぇ、ディスク、まだ飛んでまっせ・・(苦笑)
st-P1007311120181.jpg
と、想定外のモメ事までありましたが(^^:、まあまあ楽しんでいる模様です。
st-P1007311120182.jpg
飽きたのか、疲れたのか、右奥でつむぎ休憩中。(笑)
st-P1007311120185.jpg
そして再び、奪い合い。(^^:
st-P1007311120188.jpg
その気になればつむぎの方が、やっぱり俊敏ですね。(^^)その気になれば。(苦笑)

とにかく今日は、ディスクに親しんでもらえれば・・面白いと思ってもらえれば・・
と考えていたので、上出来・上首尾だったと思います。(*^^*)
もちろん、追い駈けてくれたツーワンには、いっぱい褒めて、喜んであげました。
心なし、ツーワンも満足そうでした。(^^)

あとで・・もしかしたら、ツーワン、私(パパ)に気を遣って走ってくれたのか?
なんて思ったりもしましたが、それは深く考えないことにしました。(^o^;(汗笑)


お友だちに会いました。
「はじめまして」の、イタグレ犬のシュテフィ(通称シュシュ)くん(7才)です。
名前は「男の子なんだけど、女子テニスのシュテフィ・グラフさんからもらいました」と飼い主さん。
st-P1007311120202.jpg
とても陽気で、あいには優しい紳士。
st-P1007311120209.jpg
「なんたって、イタリア・オトコですから」とは、飼い主さん談。
なるほど?。(^-^)(笑)
st-P1007311120216.jpg
とても楽しそうなツーワンでした。
シュシュくん、ありがとう。またお会いしましょう。(*^^*)



【シャンプーデー】

そして、たくさん遊んだあとは・・
ってワケではなく、今日は予定通りのシャンプーデーです。
このワンコども、あまりシャンプーは好きではないので、ジャーキーで釣りながら、
いつも大変です。(^^:

早くジャーキーが欲しくて、私に愛想を振りまいてます。(汗笑)
st-P1007311120225.jpg
ほら、もう少しの大人しくしててね・・
st-P1007311120228.jpg
はい、湯上り美人の出来上がり。(*^^*)
あとは仕上げのドライヤー。このときにジャーキーがもらえるので、瞳がキラキラしてます。(笑)

そして、もう一匹・・大のシャンプー嫌いなオトコ・・・
st-P1007311120236.jpg
ダメです。(--;)
st-P1007311120244.jpg
それでも今日は比較的、大人しくシャンプーされてます・・(^^:
st-P1007311120247.jpg
ほら、気持ちがイイでしょ??
st-P1007311120249.jpg
ところが、このあと・・ドライアーのとき、またママさんに噛みついて、(前科2犯)
st-P1007311120252.jpg
思いっきり叱られ涙目のつむぎなのでありました。(^^:ほんと、懲りないヤツ。(苦笑)


シャンプーは何度やっても苦手だなぁ。
でもイイじゃん、ウチで一番高いジャーキーがもらえるんだよ。
ウチで一番高いだけは余計です・・(--;)ホントの事だけど。(笑)

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U


コメント

  1. ちゃ | URL | -

    うひゃひゃひゃひゃ
    アイスの話、うちも一緒です~!
    こりゃダメなヤツだな・・と他のをあげても
    クンクンして食べずにジーーーー・・・

    ディスク追いかけてる姿、迫力ですね~(@_@;)
    すごいスゴイッ!!
    うちはグランドとかで放牧しても
    ディスクやボール追いかけないんで
    羨ましいです~

    あっ、やっぱ長毛たんだから
    ドライヤーは欠かせないんですね。
    涙目つむたん・・抱きしめたくなっちゃう~

  2. ラブリーポメ | URL | -

    わんこの嗅覚おそるべし!
    ちゃんと甘~いかおりを察知したんですね。
    うちも同じですよ。
    コロン用のおやつを用意してるのに
    見向きもしません(>_<)

    ディスクに興味をもってるようで
    今後が楽しみですね。
    今は暑いから集中力も続かないでしょうし・・・
    うちは全くだめです。
    クンクン大好きっ子ですから。

  3. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    ちゃさん、こんにちは~

    あ、やっぱり同じなんですね。
    安心しました。(^o^;(笑)
    そうそう。人の顔に鼻を近づけクンクン嗅ぎながら、
    「それだよ、そっちだよ(;¬_¬)ジーっ」って。(苦笑)

    ツーワンはポメなのに?、とにかく走るのが大好きで、
    走る理由(大義名分?笑)さえあれば、
    ディスクじゃなくても、棒の切れ端でもいいみたいです。(笑)
    とにかくたまに走らせないと、ストレスと脂肪が溜まって
    しまいそうなので。(^^:
    たまに爆走するブル系の子を見かけますが、
    みかんさんとヨーダくんがディスクを追ったら凄い迫力でしょうね。(*^^*)

    はい、ドライヤーは不可欠です。(^^:
    今回からドライタオルを採用してみたのですが、
    やはりシャンプータイムの大部分がドライヤーで占められてます。(苦笑)
    つむはいつも反抗して、ママと母子バトルしております。(爆)

  4. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    ラブリーポメさん、こんにちは~

    ほんと、ワンコの嗅覚、恐るべし・・ですよね。(^^:
    今度はツーワンの鼻にティッシュでも詰めてから
    おやつにしたいと思います。(笑)

    コロンくんも「同じのがイイ」と、ダダッ子するのですね。(^^:
    まあ、そういう姿も可愛いんですけど、やっぱり譲れない
    (一緒にできない)ものもありますから、悩みですよね。(^^:
    あとは・・いっそ私たちが『ワンコ食』に合わせるか・・ですが。(苦笑)

    はい、ディスクに興味を持ってしまいました。。私が。(^o^;(汗笑)
    ツーワンもだんだん面白さが分かってきたみたいですが、
    コロンくんと同じで、基本的につむぎも『クンクン大好きワンコ』ですから
    なかなか「付き合ってくれない」ですね。(^^:
    男の子は一匹オオカミ的独立心が強いから、案外と不向きなのかも。(汗笑)
    なので、『遊んで遊んで姫』のあいを、なんとか引き入れたいと
    思っております。(^^:

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/467-9ddc0bad
この記事へのトラックバック



アクセス解析太陽光発電