地震速報

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


花火

2010年08月01日 23:23

相変わらず散歩の催促は、ど派手にワンワンワンと騒ぎまくっておりましたが、
昨日、ドッグラン(蒸し暑かった)、シャンプー(叱られた)と、疲れるイベントが続いたせいか、
strr-P1008011120260.jpg
公園に着くと、いきなり借りてきた犬のように大人しいつむぎでした。

そして、つむぎがそんな感じなので、ココに旗本の退屈ムスメが一匹・・・
st-P1008011120258.jpg
ヒマヒマ光線を私に向けてきます。(苦笑)

たまには、いいぢゃん。(^^:のんびりやろうよ。。

でもおかしいね。5時半になっても誰も来ないね。(^^:
いつもなら、たくさんお友だちが居る時間なのに・・・

あ、そっか・・今日は花火大会があるから、
(ワンコは、ともかく)飼い主さんたち、みんな忙しいんだよ。(たぶん)

などと、聞いているはずもないあいに話し掛けていると、
お友だちが続々と。(*^^*)

一番手は、パピヨンくんです。(^.^)
しかし・・顔を合わすと、なぜか必ず巌流島ムードになる2匹。
st-P1008011120262.jpg
なぜか、このときだけ強風。(笑)
だけど、ガンの飛ばし合いをするだけで、あとは仲良し。(^^:
これも、オトコの挨拶ってヤツでしょうか。(苦笑)


そして、「はじめまして」の、ホワイトテリア犬くん(4才)です。
とても物静か、と言うのか、
st-P1008011120273.jpg
座禅犬つむを、はるかに凌ぐほど不動のワンちゃんで、
st-P1008011120276.jpg
さすがの社交家つむも、タジタジでした。(^^:まだまだ修行が足りないね・・つむ。(苦笑)

関係ないですけど(^^:、むかし、ホワイトテリア犬くんのような、
(目の可愛い)白いワンコのぬいぐるみを持っていました。
彼を見ていて、それを思い出し、とても懐かしい気持ちになりました。^^ゞ

ホワイトテリアくん、また会いましょう。(*^^*)


ここで少し休憩です。
st-P1008011120284.jpg
ベンチに座るママさんのお腹の上で・・(苦笑)

キミたち、降りなさい・・暑い、重い、苦しい・・・


そして、またまた「はじめまして」の、シープドック犬しんのすけさん(11才)です。
st-P1008011120289.jpg
彼もまた、物静か・・ですが、
st-P1008011120290.jpg
優しく、ツーワンと遊んでくれました。


チィ散歩くん、こんにちは。
st-P1008011120293.jpg
これから、隣町の公園までテクテク歩くそうです。
さすがチィ散歩くん?笑 気をつけて行ってらっしゃ?い。(^^)

そして、向こうから来るのは?
st-P1008011120300.jpg
アンディさんでした。(^^)
st-P1008011120305.jpg
お久しぶりです。冬以来ですね。元気でしたか?(*^^*)

それから、またまた「お久しぶり?」の、くぅーたくん。3ヶ月ぶりかな。(^^)
st-P1008011120317.jpg

と、そのとき・・・河川敷のほうから、ドンドンドンという花火の空砲?が。
st-P1008011120328.jpg
驚いて逃げるとか、隠れる・・・なら分かるけど、勇ましく立ち向かうあいなのでした。(笑)

これで、「どうしようか・・」と迷っていたけど、
花火は、ツーワン、お留守番決定ですな。(^^:

昨年、つむぎも怖がりはしなかったけど、
あまり「楽しそう」という感じでもなかったしね。(^^:


st-P1008011120363.jpg
今年は会場の河川敷まで行かず、少し離れた場所で見物しました。

とても良かったですよ。(^^)た?まやぁ?。


留守番中、あいが、どんなだったか?・・ワンワン吠えて騒いだのか?・・・は、不明です。(^^:


花火、怖いの?
怖かナイけど、うるさいからイヤ!
あいは、花火の音、初体験だもんね。(^^:

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U


コメント

  1. russian | URL | 2Qwf./yA

    こんばんは

    こんばんは♪
    今日も楽しませていただきました。

    花火に対抗するあいちゃん、女の子だけれども、やっぱり頼もしい。
    ビクビクと怖がられるよりは、まだ、勇ましく立ち向かっていってくれた方が安心・・・ですよね^^

    花火最近、見ていないなぁ・・・
    近所の小学校であげていた、小さな打ち上げ花火くらい。

    久しぶりに花火大会、行ってみたくなりました^^

  2. りむ | URL | D0WmqgN.

    あいちゃん、花火の音に立ち向かっちゃったか~♪
    勇ましいですね^^
    花火が近くで鑑賞できるなんて、いいですね~☆
    我が家からだと、車か電車で出かけないと
    どこも見られないな~(>_<)
    音だけは多少聞こえるのが、くやしいですね(笑)

  3. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    russianさん、こんにちは~

    人間なら、憶病なくせに『言わないと気が済まない人』
    なのかも知れませんね。(^^:
    もっとも、カミナリという自然現象には吠えませんでしたから、
    『絶対に適わない相手』と、『もしかしたら勝てるかも知れない相手』
    という『嗅ぎ分け(正常な現実感覚)』は持っているみたいです。(苦笑)

    まだお盆ぐらいまでには、花火大会もあると思いますので、
    ぜひぜひ。(^^)案外スカッとしますよ。

  4. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    りむさん、こんにちは~

    ドン、ワンワンワン、ドン、ワワワンワン・・
    いったい、吠えてどうなると思っているんでしょうね。(^^:
    宅配のお兄さんがきて、用事が済んで帰ると
    「どう?ワタシが追っ払ってあげたのよ」と自慢気な顔する
    ぐらいですから、昨日の「ドン」「ワン」も『鬼退治』の
    つもりなのかも知れませんが・・うーん。(汗笑)

    ウチも四方で『花火の音』だけ聞こえる場所なので、
    「羨ましい場所に住んでいるよね」と、おっしゃって頂く
    のですが、やっぱり電車やバスで行かないとならないので、
    「そこまでして行く気にはなれないが、観たい」という
    ジレンマが常にあってツライです。(苦笑)
    そう考えると、徒歩で観られる花火が一つでもあるってぇのは、
    幸せなことなんですよね。噛みしめたいと思います。

  5. ココキキの家来 | URL | -

    花火見に行かれたんですね、いいなあ・・・
    うちも行きたいけど、現場の混みようを考えると
    ついついひいてしまいます・・・(^^ゞ
    うちの2ワンは花火の音にはどうなんだろう・・
    去年の記憶がいまいちなくて
    今年の近所の花火大会も
    風向きのせいで音があまり聞こえなくて反応がわからないです・・・

  6. れおんパパ | URL | -

    はじめまして
    コメントありがとうございます。
    私の方がコメント遅くなってしまいごめんなさい。

    少し休憩のつむぎちゃん、あいちゃん。目がキラッキラで
    かわいくて、すっごいガン見ですね(笑)

  7. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    家来さん、こんにちは~

    花火はスゴイ人でした。
    私も「観たい」という気持ちはあるけれど、
    そこまでのエネルギーは費やせないと、
    今年は遠くからの見学にしました。
    年々軟弱になります。(苦笑)

    人間は「花火だ」と認識しているので
    あの音や光を楽しめますけど「ワケがわかっていない」
    ワンコたちには、脅威か不気味以外のナニモノでも
    ないのかも・・と思い、今年は留守番してもらいました。
    そのほうがお互いに楽みたいだし。(^^:

  8. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    れおんパパさん、はじめまして、こんにちは。

    ご来訪とコメント、ありがとうございます。(*^^*)

    性格が面白いほど正反対な我が家のツーワンですが、
    目がキラキラするシチュエーションだけは不思議と一致します。(笑)
    ママと遊んでいるときがイチバン嬉しいみたいで少し妬けますが、
    ワンコってホント純粋で正直ですよね。(^^:そこがまた魅力なんですが。

    今後とも宜しくお願い致します。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/468-45af12d8
この記事へのトラックバック



アクセス解析太陽光発電
