地震速報


--年--月--日 --:--


それぞれの散歩

2010年08月02日 23:12

今日も晴れ。暑いのでお天道様が、お仕事を終える間際に出勤(苦笑)です。
あ、でも、お天道様は、これから他の場所でお仕事でしたね。お疲れ様です。^^ゞ
str-P1008021120431.jpg
公園に着くと
st-P1008021120433.jpg
ジョージくんがお出迎えしてくれました。

そして、
st-P1008021120446.jpg
チィ散歩くんに会いました。
つむぎは、たくさん遊びたかったみたいですが、
チィくんは、これから隣町まで行く途中なんだって。残念だったね、つむ。(^^:


と、ここまで、あいが登場しておりませんね。
こんな良い天気に、お留守番?
st6-P1008021120449.jpg
いえいえ、ちゃんと、ここに居ります。
到着早々から、食事に忙しくて動かんのです。(^^:
やっぱり野菜が足りないのかなぁ・・・(苦笑)


そして、イブちゃんにも会いました。
st-P1008021120460.jpg
朝・昼・夕・夜・・と一日4回、トイレ散歩をするそうです。
「それでも減ったのよ?、以前は8回(^-^;」と飼い主さん。
つむ、羨ましい?(^^:

それから、メグちゃんにも会いました。
st6-P1008021120480.jpg
彼女の唐突な登場に、いつもながらビックリなつむぎです。(苦笑)
st-P1008021120481.jpg
それでも態勢を立て直し、メグちゃんを追跡?。(笑)

その頃?、あいは・・・
st6-P1008021120485.jpg
と、セミの抜け殻に興味津々。
あまり近づけると「パクッ」と食べてしまうので、この距離までね。(苦笑)


最近のツーワンは、いつもベッタリというワケでもなく、
ときには、こんなふうに、それぞれの散歩を楽しむのでありました。

st-P1008021120492.jpg
まだまだ遊び足りないワンコも居るようですが(笑)、
今日はこれでお仕舞い。(^^:
また明日ね。(*^^*)



 【ワンワン吠える】 

最近、工事現場のガテン系のお兄さんや、ガードマンさんたち・・
あるいは、荷物を運ぶ台車や、お年寄りの引くカートには、
(あまり)吠えなくなったあいです。
これで、散歩へ行く道中(歩道)が随分と楽になりました。(^^:ホッ

ところが、まだまだ吠えてしまう事があります。
それが「まあ、可愛いワンちゃんね」と、声を掛けて頂いたときなので、
本当に申し訳ないな・・と。(^^:
st-P1008021120445.jpg
クリくんや、ジュリくんのお母さんのように、長いお付き合いになると
自分から飛び込んで行くので、
st-P1008021120490.jpg
やっぱり、甘えたいけど、警戒しちゃう病なのかなぁ・・と。
これが治ると、申し分のないムスメなんですけどね。(^^:


もっと素直になりなよ。
なくて七癖あって四十八癖。一病息災。芸は身を助ける。石橋を叩いて渡る。頭の上の蠅を追え。

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U


コメント

  1. shimicci | URL | -

    うちも制服・メガネ・男性には決まって警戒心まるだしに唸ったりします・・・。なんだろう?危険オーラでもでてるんでしょうか?!

  2. ラブリーポメ | URL | -

    あいちゃん、尻尾が垂れてますねi-179
    そうそう、甘えたいのに怖いのね。
    コロンもなの!

    相手から来られると、ガルルルゥ。
    でも、隙をみてぬき足、さし足忍び足で
    近づいてますi-229

  3. スノまま | URL | -

    スノーウィは家では 来客・物音にワンワン吠えるんだけど、外ではあまり吠えないな~。
    でも突進して手前でストップ;;(´0`);;Λ
    ちょっぴり怖いのかなー。
    あいちゃん、前より吠えが少なくなってきたようで
    良かったですね。

  4. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    shimicciさん、こんにちは~

    やっぱり、怖い・不安と感じる対象は、
    (人間も含めた)全動物共通なのかも知れませんね。(^^:
    もっとも人間なら、怖くても「怖がったら悪い」という
    自制が働きますが(笑)・・ワンコは正直ですから飼い主が
    お詫びしたり、言い訳したり大変ですよね。(苦笑)

  5. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    ラブリーポメさん、こんにちは~

    コロンくんも、そうなのですね。(^^:
    そうそう、自分がイニシアチブを握って距離をコントロール
    出来るときは良いのですが、相手から来られると困惑するみたいですね。(^^:
    何も吠えなくてもいいのに・・と思うのですが。(汗笑)

    まったく素直なのか、へそ曲がりなのか、よー分かりまヘンです。(笑)

  6. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    スノままさん、こんにちは~

    スノくんは、お外ではあまり吠えないのですね。
    突進して手前でストップ・・・勇気を出して行ってはみたけど、
    やっぱり『ためらい』があるのでしょうか?(^^:
    可愛いですね。(*^^*)

    はい、お陰様で、あいも以前より吠えなくなりました。(^^:
    飼い主としては、まだいろいろ注文したいこともあるのですが(笑)、
    あまり欲張ってもいけませんよね。(^-^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/469-5dd1aac3
この記事へのトラックバック



アクセス解析太陽光発電
