地震速報


--年--月--日 --:--


朝ション

2010年08月03日 23:20

あるワンコちゃんのお母さんが、
「朝はオシッコがたくさん出るから、朝の散歩は欠かせない」
と言ったような話をされておりました。

うーん、なるほど・・人間だって朝は・・ですらね。(^^:

で、ふと・・もしかしたら、つむぎも、いくらガマンしちゃうとは言っても、
朝ぐらい、思いっきりオシッコがしたいのではないか・・

もしかしたら、朝に膀胱がスッキリしたら、ご飯も残さず食べられるかも・・

と言う事で、まだ半分眠ったつむぎを叩き起こし(苦笑)、
朝シャンならぬ、朝ションをさせる為に、トイレ散歩へ連れ出てみました。

※ベランダトイレも考えたのですが、ベランダだと飼い主にじゃれついたり、遊んだりして
結局オシッコしない事が多いので、同じ時間を使うなら、やっぱり「外」です。
それにトイレシーツをわざわざ汚すのも、モッタイナイので。(笑)


支度をしていると、あいが気づいて「ワタシも?!」と騒ぐかな・・・
こんな朝早くに、いつもの調子で騒がれたらカナワンなぁ・・
と、それが唯一の心配ゆううつでしたが、つむが静かに準備させてくれたので、
それは大丈夫でした。
※つむぎも、かなり寝ボケていたので、それが幸いしただけかも知れません。(苦笑)

さあ、つむ。トイレだけだからね、遊びはナシだよ。
st-P1008031120496.jpg
そして、家の周りをウロウロ。
st-P1008031120497.jpg
ついでに大きいほうも? うん、モチロンいいよ。(^-^)

無事トイレ散歩終了。
st-P1008031120498.jpg
満足気?、物足りなさ気?、どちらともとれる表情ですね。(笑)

しかし、、そーっと家に戻り、ゲージに入れた途端、
やっぱり物足りなかったのか、ワンワンワンと思いっきりマジ吠え。
しーっ、あいが騒ぎ出しちゃうよ?。(~_~;)(汗笑)

結果的には・・
st-P1008031120499.jpg
やっぱり完食はしませんでしたが(苦笑)、
膀胱(健康)の為にも、なるべく朝ションはさせてあげたいなぁと思いました。

もちろん本当は・・
ゲージのトイレでオシッコしてくれるのがイチバン楽・・なんだけどなぁ。(^_^;)つむぎくん。



 【怪我の功名が辻?】(古っ!笑)

仕事やら用事やらで押してしまい、今日は夕方6時の散歩スタートです。
朝ションのお陰で、つむぎは大人しく待っていてくれましたが、
あいが大変でした・・と言うより「大変だった」みたいです。←ばばちゃん談。(笑)
※大変だった詳細は、あいの名誉の為?に省きます。(苦笑)


遅くなっちゃったから、今日は誰にも会えないかもね・・・
と、ツーワンに話していたら、家を出てすぐの所で
st-P1008031120500.jpg
思いがけなく、イブちゃんに会いました。

彼女のお家は公園の反対側なので、「え?まさか・・似てるけど犬違い?」
と思い近づいみると、やっぱりイブちゃんで、
「今日は遠征して、ここまで来たのよ」とお母さん。
ラッキーだったね、ツーワン。(*^^*)


そして公園に着くと、
st-P1008031120521.jpg
ジュリくんと、
st-P1008031120537.jpg
なっちゃんに会えて、
st-P1008031120534.jpg
つむぎ大興奮。(^o^;

えっへん、散歩係に感謝しろよ!(笑)

帰り道で、ハピネスくんにも会いました。
大興奮の余韻で、はしゃぎまくるつむぎ・・・
str-P1008031120550.jpg
ハピくん、ごめんね。(^^:

さすがに7時近くになると、もうフラッシュ無しでは写真は撮れません。
確実に秋が近づいてきてますね。(^^)


朝ションは、なかなかヨカッタです。
イイなぁ・・ワタシも朝ションしたかったなぁ
あいちゃん、女の子がそんな言葉・・(^_^;)(汗笑)

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U


オマケ?(^^:
ジュリくんの洋服の下を初公開してもらいました。
【続きを読む】でご覧くださいませ。^^ゞ
いつも服を着ているジュリくん、服の下の模様?がずっと気になっていたので、
ちょっと見せてもらいました。^^ゞ
st-P1008031120515.jpg
お母さんの話では「だんだん黒い毛が増えてきている」そうで、
以前は「背中は真っ白だった」みたいです。
st-P1008031120511.jpg
あれ?ジュリくん、まるで顔が別人のよう・・・。
洋服をまくられて、恥ずかしかったのかな?(^^:
thank youね、ジュリくん。(^^)


コメント

  1. shimicci | URL | -

    朝早いおサンポご苦労さまです!

    うちは飼い主の都合で真夜中サンポなので、お友達に会うどころかお友達ができません(汗

  2. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    shimicciさん、こんにちは~

    早朝散歩は、一匹を数分間、連れ出すだけなので
    今のところ(まだ2日目)は苦にはなっておりませんが、たぶん毎日となると・・(汗) 
    冬は寒いですからね~。←今からそんな事、考えてます。(笑)

    >うちは飼い主の都合で真夜中サンポなので、お友達に会うどころかお友達ができません(汗

    ウチの近所だと、真夜中派?の方も多いですが、そちらでは会わないですか?
    でも、夜だと、ゆっくり遊んでとか、ゆっくり立ち話も出来ませんものね。(^^:

    ピッポくんと、まるちゃん、真夜中だと目だけキラキラと見えて
    可愛いでしょうね。(*^^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/470-3976e3a4
この記事へのトラックバック



アクセス解析太陽光発電
