地震速報

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


猛暑日、昼下がりの散歩

2010年08月04日 23:17

昨日は、飼い主のいきなりの誘いに、戸惑いと寝ボケのつむぎでしたが(苦笑)、
今朝は、すっかりその気で「待ってました!」とばかりに飛び起きてきました。
st-P1008041120556.jpg
こんな早朝散歩が、いつまで続けられるか分からないし(気まぐれな飼い主なので^^;)、
あんまりアテにされても困るんだけど・・(汗笑)
st-P1008041120560.jpg
でも、気持ち良さそうにオシッコして、
st-P1008041120561.jpg
こんな笑顔をされてしまうと、やっぱり弱いですね。(^-^;
st-P1008041120568.jpg
たまたま(笑)だと思いますが、昼にお皿を見たら(珍しく朝食を)完食してました。
ま、出来る限り、朝ション散歩、続けてみるけど、
つむも出来る限り、ゲージトイレでオシッコするよう努力してね。(^^:



 【猛暑日、昼下がりの散歩】 

さて今日は、飼い主の都合で(夕方散歩が出来ないので)、
st-P1008041120583.jpg
お天道様ギンギラギンの昼下がりに散歩です。

地面が焼けているので、毛玉を2つ抱いて、公園まで歩きました。
もう汗だく・・(^_^;)なんしか猛暑日ですから。。
合計5.5kgなのがせめてもの救い。これ以上、重くならないでね。(苦笑)
st-P1008041120572.jpg
せっかく日陰に来たのに、わざわざ日向を選ぶツーワン。
もっと涼しい場所へいこうよ?。(汗笑)
st-P1008041120577.jpg
途中から、ばばちゃんが応援に来てくれました。

気温35℃・・お友だちに会えるはずもありません。(^^:
ツーワンも、さすがに暑いのか歩き回ろうとせず、私の周りを退屈そうにウロウロ。
なんとなく私の膝の上へ・・・
st-P1008041120580.jpg
わざわざ、そんな窮屈な思いまでして密着しなくても・・・(汗)

そして、あろうことか膝の上でガウガウ開始。(^^:
st-P1008041120581.jpg
ねぇ・・たのむ・・暑い・・暑いから離れて??! 飼い主、ギブアップ。(泣笑)

30分が限界・・(飼い主が)
そんな帰り際、お友だちに会いました。
st-P1008041120590.jpg
以前に一度お会いしたダックスちゃんです。
ツーワンの勢いに圧倒され、ついに出てこられず・・せっかくのお友だちだったのに。(苦笑)


 【オマケ】 

とても暑苦しい日記になってしまいましたが、
さらに暑苦しい気分を味わって頂きたく?、セミの声を録ってみました。(^^:

お楽しみ頂けましたでしょうか?(*^^*)
ライダーキィーーック!! \\(0\0)┌θ☆(#/__)/グヘッ

けど、公園は意外と涼しくて快適だったね。
うん、わりとヨカッタ。
そう言って頂けると、汗だくになった甲斐があります。(汗笑)

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U


コメント

  1. ラブリーポメ | URL | -

    暑い時間のお散歩、お疲れ様でした。
    35℃i-198見ただけでめまいが・・・
    私はその時間帯はお家でまったり~です。

    セミが大合唱をしてますね!
    私は早朝散歩派なんですが、その時から
    うるさいです!暑さが倍増しますよね!
    まぁ、彼らは儚い命なので おもいっきり
    鳴かせてあげましょう。

    今日もカリカリフード、完食してくれたら
    いいのにねぇ

  2. shimicci | URL | -

    5kgですか~。
    うちもまだ仔犬だけど、オトナになったらフタリ抱くのはたいへんだなあ...。

    ガウガウは涙なしには見られません(笑

  3. Mea | URL | 2Z5jlXfU

    暑いなかお疲れ様でした。
    この時期、抱っこすると腕が汗だくになっちゃうんですよね。
    そこにポメ毛が貼り付いて…正直ちょっと気持ち悪いです。
    あ、マロがじゃないですよ。毛がです。

    でも、なんでくそ暑いのに密着してくるんでしょうね。
    まぁ、そこがまた可愛かったりもするんですけどね。

  4. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    ラブリーポメさん、こんにちは~

    ツーワンを抱いて歩道を歩いているときは
    さすがに頭がクラクラしましたが(汗笑)
    公園が楽園であることを知っているので
    案外イソイソと歩けました。(笑)

    木陰に吹く風は天然クーラーで最高ですよ~。(*^^*)
    セミの声をBGМにベンチで昼寝したいぐらいです。
    って、ツーワンが寝かせてくれませんけどね。現実(笑)

    セミは儚いので鳴き声も(切なくて)許せますが、
    儚くもないのにワンワン吠え叫ぶツーワンが
    とても暑苦しいです。(泣笑)

  5. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    shimicciさん、こんにちは~

    腕の中で静かにしててくれたら、まだ楽なんですが、重たいほうのあいが
    結構暴れたり吠えたりしちゃうので、そんなときは大変に歩きづらいです。(苦笑)

    ピッポくんはもう大人なので、もうそんなに増減もないでしょうけど、
    マルちゃんが、どれぐらいの子になるか?ですよね。
    女の子は大きくなりますよ、きっと。(^^)

    ピッポくんとマルちゃんもガウガウしますか?
    ウチのツーワン、いつまでガウガウしてくれるかなぁ。。(^ー^)

  6. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    Meaさん、いらっしゃいませ、こんにちは~

    ご来訪とコメント、ありがとうございます。(*^^*)

    そうそう・・ダッコすると腕が汗だくになるんですよね。(^^:
    それでもワンコは汗をかかないし、意外とサラサラしてるのが救いでしょうか。
    お互い汗だくだったら、5分と密着できませんです。(苦笑)

    >そこにポメ毛が貼り付いて…

    いまは抜け毛も落ち着きましたが、先月あたりは大変でした。
    まあ、ワンコに罪はないし、可愛いから許せちゃいますけどね。^^ゞ

    >でも、なんで暑いのに密着してくるんでしょうね。

    ほんとに(^^:(笑)
    けど、人間の子どもも、暑さに関係なくベタベタしたがりますよね。
    人の子もワンコも、そこがまた愛らしさなのでしょうね。(*^^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/471-cc9ee449
この記事へのトラックバック



アクセス解析太陽光発電
