地震速報

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


オトコとして・・・

2010年08月05日 23:23

先日、あるワンちゃんのお母さんと、
コイツは、つむぎです。大島紬とかの紬です
へぇ、つむぎちゃん。和風なお名前ね
そしてコイツが、あいです
あいちゃんは、藍染めの藍かしら?もしかして呉服屋さん?
なんて会話をしてから、なんとなく
の、和装コンビも悪くないかもなぁ・・
などと思ったりしております。(^^:

戸籍上?は、愛だけど、あい、どうする?(笑)
st-P100709r1100817.jpg



さて、
朝、つむぎのゲージを覗いてみると、
st-P1008051120593.jpg
まだ寝てるし、散歩する気もなさそうだし、
今日は、イイのかなぁ・・・なんて思っていたら、
st-P1008051120594.jpg
ガバッと起き上がり、行きます、行きます。モチロン行きますって?(笑)
ケド、お供します・・は、おかしいでしょ? キミの散歩なんだから。(^-^;
でも、お供してください・・も変だよね。(^_^;)だから、それでいいのか・・(笑)

あ、そうそう、それから、このマヌケヅラ見て思い出しましたが、
例の瞳キラキラ大作戦、地味に続いております。(^^:
で、『拭き拭き』を開始(7月11日)から約3週間、『瞳きらきらボーロ』を食べ始めて
から約2週間が経過して、部分的ではありますが、「効果が出てきたんじゃないか」と
自画自賛しております。(当社比)(笑)
上↑の写真をクリックで、少しだけ拡大できます。宜しければ見てやってください^^ゞ

ちょっと話が横道に行ってしまいましたが、
st-P1008051120600.jpg
今朝の散歩で、レンくんに会いました。彼も毎朝1時間、散歩するそうです。
朝に会えると、また別の嬉しさがありますね。
つむも嬉しそうでした。



そして、夕方の散歩。今日は6時にスタートです。
今日も昼間は猛暑日でした。(^^:

ちょっと日の入りが早くなってきたのかな?
数日前の午後6時より、若干薄暗いような・・・
こんなところにも秋の気配を感じますね。(^^)

メグちゃんに会いました。
st-P1008051120624.jpg
相変わらず走ってます。(笑)
st-P1008051120627.jpg
でも、彼女の名誉の為?にもう1枚。(^^: 
彼女だって、いつも走っているワケぢゃなく、こうして静かに座っていることもあるんですよ。(^^)

そして、 
st-P1008051120633.jpg
なっちゃんにも会いました。
さすが夏生まれのなっちゃん、今日も元気です。(^^)v

それから、「はじめまして」の、秋田犬のあやのちゃん(1才)です。
st-P1008051120636.jpg
とてもシャイな女の子で、「何度かお会いしてると慣れる」(飼い主さん談)らしいので、
またお会いましょう。(^^)

そして、とらまるちゃんに会いました。
st-P1008051120637.jpg
冷え冷えのクールマットを背中につけて、気持ち良さそうでした。

ボール投げをさせてもらったのですが、私が投げると、私のところへ戻ってきて
「また投げて」と渡してくれるのには感動しました。
(ツーワンでは、まず有り得ない話なので(笑))

ハピネスくんにも会いました。
st-P1008051120639.jpg
とらちゃんと、つむぎの歓迎を受けてます。(笑)
st-P1008051120645.jpg
そして、あいも・・・危ない!(^o^;ハピくん逃げて、リード狙われてるよ。(苦笑)


 【あい、2回目の・・・】 

最近あいが「よく吠えるなぁ」
st-P1008051120615.jpg
つむぎが、あいのお尻を付け回しているなぁ・・(今日の写真でも随所で^^;)
と思っていたら、夜に『お印』がありました。
あいにとっては2回目のヒートです。

つむぎと遊んで、すぐにご懐妊ってこともないと思いますが、
念の為、これからしばらくは、また別々散歩です。
ますます忙しくなるなぁ・・・ボソッ(苦笑)

※つむぎがあいのお尻のニオイを嗅ごうとすると、あいはペタっと座ってしまいます。
それを見ていた近所のオバチャン曰く「つむちゃん、あいちゃんに嫌われてるね」。
そう・・つむぎはまだオトコとして認めてもらってないんだよね。(^-^;(苦笑)

オトコとして?
そう、オトコとして。
ガンバレ、つむ。(^o^;

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U


コメント

  1. ココキキの家来 | URL | -

    こんにちは!
    つむぎちゃん、きらきらお目目作戦順調でよかったですね^^

    愛ちゃん、今はおちりぺたんしちゃうけど、後半になったら
    つむぎちゃんにアピールするかも?
    うちのココ様は、こないだヒート後半になったら
    いつもはおちりぺたんしちゃうのに、積極的になってました。

  2. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    家来さん、こんにちは~

    ありがとうございます。
    週休二日ペース(笑)でも続けてきた甲斐がありました。
    と言っても私はボーロをあげるだけで、「拭き拭き」は
    ママさんが頑張ってくれたのですが。(汗笑)

    >後半になったらつむぎちゃんにアピールするかも?

    今日、散歩のときにも同じメッセージを頂きました。
    「ヒート後半になったら・・」って。
    ココちゃんも、そうなのですね。

    そっか、つむは嫌われているワケではなかったのですね。(^^:
    つむが聞いたら喜ぶと思いますが、ヤツには内緒にして
    おきます。(^^:知ったらゼッタイ手を抜くヤツなので。(笑)

  3. スノまま | URL | -

    紬と藍はgoodです!
    つむちゃんなんて 同じ名前の子に会ったこと無いでしょ。
    「紬と藍の和装コンビです!」って自己紹介するのもイイですよ(*^ v^*) すぐに覚えてもらえそう。
    瞳キラキラ大作戦 効果が出てきてるようですね。
    涙焼けのお手入れ大変でしょうが
    可愛い息子のため、ファイト!!
    あいちゃんは「ヒート」かー。別々散歩は大変ですね~;;(^o^);;Λ 
    いつかお孫さんを見る予定があるのかな?
    飼い主としては 大事な息子と娘のベビーを見てみたいと思いますよね。

  4. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    スノままさん、こんにちは~

    やっぱり紬と藍ってイイですよね。(笑)
    こんなことなら、紬を『友禅』にしておいて、
    愛を『紬』にしたら、もっと「それっぽく」なったかなぁ
    なんて思います。(^^:紬はよく女の子の名に間違われるので。(苦笑)

    けど、名前って不思議で、ずっとその名で呼んでいると
    紬は紬って感じの子になって行くのですよね。
    『名は体を表す』とは本当だなぁと思います。(^-^)

    瞳キラキラ大作戦にご声援ありがとうございます。^^ゞ
    少しでも改善されてくると嬉しいものですね。
    頑張ります。(^^)v

    孫は、できれば見てみたいし、この手で育ててみたいです。(*^^*)
    ツーワンがもっと落ち着いた成犬になってから・・と思ってますが、
    これも「縁もの」ですから、あとは神様にお任せです。^^ゞ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/472-29187708
この記事へのトラックバック



アクセス解析太陽光発電
