地震速報

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

接近禁止

2010年08月07日 23:25

今日も朝一番、散歩へ出掛けました。
st-P1008071120736.jpg
st-P1008071120737.jpg
朝日は気持ちがいいね。(*^^*)

しかし、そういえば・・・つむの早朝散歩を始めて5日になりますが、
あいが、ぜんぜん騒ぎません。
これはいったい、どうしたことでしょう?

散歩へ出掛ける気配・・・なんてもんじゃなく(^^:
朝になると、つむが「早く、早く」とワンワン吠えているのに・・(近所迷惑(>_<))

かえって不気味です。

st-P1008071120747.jpg
ああ、なるほど・・二谷英明さんばりのシブイ顔で答えてくれてありがとう。(^-^;顔、怖いよ。(笑)

でも、そっか。
眠っていたら、そりゃ、気がつかないよね。(^^:
でもそれって、ワンコとして、どうなのよ。(苦笑)

st-P1008071120748.jpg
おっと、ここで反論がありましたね。(笑)

そっか、興味がナイだけなのか・・・
あんなに散歩好きなあいちゃんらしからぬ発言にビックリだけど・・・
もしかして、負け惜しみ?(^^:
st-P1008071120742.jpg
そうね、下手に藪を突いて、「じゃあ、ワタシも連れてけ・・」と言われても困るしね。(苦笑)
st-P1008071120749.jpg
あいちゃん・・目が怖い・・・(いかん、怒らせてしまった・・)

つむ、助けて・・・

ZZZZ

寝るなよ。。(^_^;)



 【同伴散歩】 

夕方の散歩、迷いましたが、今日はママさんが居るので、
ツーワンを一緒に散歩させることにしました。

ただし、あいはママさんがダッコして。
st-P1008071120752.jpg
初めはあいも歩かせたのですが、つむぎが異常な追いかけ方と、絡み方をするので
恐ろしくてダッコしました。(苦笑)

そんな思いまでして、あいを散歩へ連れていく必要ある?・・とも思うのですが、
一日一度は連れ出さないと、大騒ぎするし、ストレスも心配なので、とりあえず
外の空気だけでも吸わせようと・・・(^^:(汗笑)


公園に着くと、つむと仲良しのアンディくんが迎えてくれました。(^^)
st-P1008071120753.jpg
そして、なっちゃんに会いました。
st-P1008071120756.jpg
なっちゃんのお父さんに「いい子、いい子」してもらい喜ぶつむぎです。(^^)

それから、ジュリくん、くぅーくんに会いました。
st-P1008071120791.jpg
オトコだけの世界。(笑)



 【接近禁止のツライ散歩・・・つむの試練?】 

公園では、ガウガウ防止の為に、
st-P1008071120774.jpg
約2メートルの距離をキープです。(^^:
一緒に散歩しながら「近づくな」なんですから、ツライですよね。。
st-P1008071120783.jpg
つむ、ジーっと、あいを見てます。(汗笑)
st-P1008071120762.jpg
どこへ移動しても、ジーっと見てます。(苦笑)

その姿があまりにも哀れなので、少しだけ近づかせてあげました。
st-P1008071120766.jpg
が、余計に可哀想かも。。

つむぎにストレスを与えてしまいそうなので、(ママさんとつむを公園に待たせ)
私が一度あいを連れて帰りました。(^^:



 【これなら連れ去りの心配なし?】 

ママさんの知り合いのオバサマと会いました。
毎日、公園へウォーキングに来ていて、会うとツーワンを可愛がってくれます。

今日もしばらく立ち話をして、冗談で
「じゃあ、つむぎ、行こうか」と、オバサマがつむのリードを持ち歩き始めました。

すると、つむも違和感なく、トコトコと。
st-P1008071120792.jpg
おいおい、これぢゃぁ、連れ去りも簡単だね・・とママさんと苦笑いしていたら、
st-P1008071120793.jpg
30メートルほどで急に立ち止まり、抵抗を始めました。

まあ、そんなに歩いちゃって・・という言い方もありますが(苦笑)、
でも、これなら連れ去りの心配も少しは・・・(^^:

欲を言えば、もっと早く抵抗して欲しかったかなぁ。
たぶん、警戒心異常なあいなら物凄いことになっていると思うので。。(笑)

つむ兄ィは、すべてに甘いからなぁ。
・・・・
やっぱり、足して2で割りたいね。(苦笑)

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U


コメント

  1. まったりまま | URL | -

    初めまして(^^)先日はコメントありがとうございました。
    つむぎちゃん&あいちゃんも性格が違うみたいですね。
    あいちゃんを見ている つむぎちゃんの座り方も みるくと似ています。
    別々のお散歩の訳が前の方を見てもうまく見つからなかったのですが
    理由は違っても家も今別々にお散歩しています。
    この時期別々に行くのは結構大変ですよね。
    似てるところ沢山ありそうだしこれからもよろしくお願いします(^^)
    又お邪魔しますね(*^_^*)

  2. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    まったりままさん、こんにちは~

    いらっしゃいませ。(*^^*)
    くっきーくん、みるくちゃんのブログ記事、
    時々楽しく拝見させて頂いておりました。^^ゞ

    性格は・・ウチは完全に真逆ですが(^^:、
    どちらかと言えば、やはり、くっきーくんとつむぎ、
    みるくちゃんとあいが似ているかも知れません。
    兄と妹みたいな感じで、兄はおっとり、
    妹はおてんば・・みたいになるのでしょうかね?(苦笑)
    いつも、くっきーくんとみるくちゃん、ウチのツーワンに
    似てるなぁと思っておりました。(*^^*)

    散歩が別々の理由は、あいのヒートです。
    いずれ縁があれば二世を・・と思い、まだ去勢・避妊をして
    していないので、あいがヒートの時は、別々にと言うワケです。(^-^;

    まったりままさんのところも、別々散歩なのですね。
    ほんと夏場の別々散歩はツライですよね。(^^:

    コメント、ありがとうございました。
    今後ともよろしくお願い致します。(*^^*)

  3. ラブリーポメ | URL | -

    今回はママさんがいらっしゃったので
    夕方のお散歩が一度に済んでよかったですね!
    しか~し、つむくんのお顔・・・
    まるでストーカーハンターですね。
    まぁ、本能だから仕方ないかぁ~

    連れ去りの心配なし?
    すごいじゃないですかぁ。はじめはまんまと
    騙された感がありますが、途中で気付くのは
    お見事です。
    コロンなら・・・?
    危ないわぁ。きっと、行っちゃうかもi-198
    おやつなんて出されたら、尻尾ふりふりよ~e-343

  4. ココキキの家来 | URL | -

    つむぎちゃん、あいちゃんに興味津津ですね・・・
    うちも、ヒートになったら男子わんこがあまりにも反応するので
    こっそり散歩してました・・・(^_^;)

    つむぎちゃん、結局抵抗してくれてるじゃないですか^^
    うちなんて簡単についてっちゃうからうらやましい限りですT_T

  5. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    ラブリーポメさん、こんにちは~

    やっぱり散歩は、一度が良いですね。(苦笑)
    二度散歩も、いろいろな方に会えて楽しいのですが、
    時間に追われて落ち着きません。(^_^;)

    つむは最近、日常でもイジケた感じで目つきが悪いんです。(^^:
    ほんと、ストーカーです、あの目は。(笑)

    オバサンに引かれて、抵抗なく歩いて行って
    しまったときには、さすがにショックでした。(^^:
    やっぱり『危機管理センサー』の働きが鈍いですね。(笑)
    あの調子で、もし『おやつ』なんて出たら、
    『よその子』になっていたかも知れませんね。(^^:
    コロンくん、つむ、ダメだよ~。(汗笑)

  6. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    家来さん、こんにちは~

    やっぱり家来さんちも、こっそり散歩してたのですね。
    あいは今回二度目のヒートなんですが、一回目が
    「なんとなく」終わってしまったので、甘くみてました。(^^:
    オスワンコたちの反応って、凄いですね。。

    つむぎは抵抗しても、吠えるわけでもなく座り込んだ
    だけなので、あの続きがどうなのか、ちょっと見てみた
    かったです。(^^:また一緒に歩きだしたりして。(汗笑)

    あいもそうですが、ココちゃん、キキちゃんたち
    女の子って、結構警戒心が強くありません?
    だからきっと大丈夫だと思いますが、そうは言っても、
    やっぱり目は離せませんよね。(^^:

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/474-441daf5c
この記事へのトラックバック



アクセス解析太陽光発電
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。