地震速報

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


モノ足りない散歩?

2010年08月08日 23:22

今朝も散歩へ行きました。
st-P1008081120796.jpg
もうすっかり日課?
st-P1008081120799.jpg
よく続くなぁ・・と、我ながら感心します。(笑)


さて今日は、朝からどんよりとした天気です。
ちょっと湿気が高くて、蒸し蒸しします。。

ようやく夕方散歩に慣れた?ツーワン。
平日なら、午後の4時近くまで、騒がず大人しく待てるのですが、
朝からママさんの居る日曜日は、やはり特別なのか、
午後も早い時間から散歩コールが始まってしまいました。(^^:

どーする?うるさくてカナワン・・(--;)
だね(^^:。。まあ、幸い曇りで地面も熱くないだろうケド・・
ぢゃぁ、さっさと片付ける散歩しちゃうか。(^^:

と言う事で、午後2時に散歩スタート。
モチロン、今日も昨日と同様に『接近禁止モード』です。(^^:
st-P1008081120811.jpg
初めは接近したがるつむぎでしたが、
今日はすぐにあきらめて、
str-P1008081120814.jpg
趣味の植物観賞に歩き回っておりました。(^-^;
しかし、やっぱり気になるのか・・・
str-P1008081120825.jpg
時々、振り向いては、あいをジーっと見てました。(苦笑)
つむ、あい、しぱらくの辛抱だからね。(^-^;


つむが、ニタラァ・・と、だらしのナイ顔で喜んでおりますが・・
st-P1008081120853.jpg
実はコレ、ママさんが・・イイのかなぁ、こんなこと書いて。(^^:ためらい(笑)

先月、健康診断のとき獣医の先生から、落ちてこないつむぎの片側のタマタマを、
「落ちろ、落ちろとさすってあげてください」と言われていたので、
その「落ちろ、落ちろ・・・」をしてあげているところなのです。
モチロン、ママさんは、いたって真面目に、先生の話に忠実な『医療補助的行為』
をやってるワケですが、
何も白昼の公園でやらんでも・・・ですよね。(恥笑)
st-P1008081120855.jpg
つむがママさんに何を話し掛けているのかワカリマセンが・・・
st-P1008081120844.jpg
あ、あいまで・・(^_^;)オモシロクなんてナイよ・・
頼むからキミたち、このブログをR指定にしないでくんなよ。(泣笑)

st-P1008081120859.jpg
ともあれ、今日もツーワンの散歩は無事終了です。^^ゞ
少し時間も早かったので、お友だちには会えませんでしたが、
ツーワンも、のんびり、まったりな散歩が楽しめた・・・と思います。(*^^*)



 【ペンダントトップ探し】 

夕方から、ペンダントトップを探しに、台場のヴィーナスフォートへ行ってきました。

以前、通路で、アクセサリープレートに刻印をしてくれる屋台風の店があり、
今回そのお店が目当てだったのですが、残念ながら・・・(^^:

仕方が無いので・・と言うか(^^:、「一応、これならば」と言うのがひとつあったので、
買ってきました。(^^)
st-P1008081120864.jpg
本命ではありませんが、ちょっと可愛かったので。^^ゞ

それから、布のフリスビーを探したのですが、これもちょっと無くて(^^:
でも、良さげなのがあったので、
st-P1008081120869.jpg
これもちょっと買ってみました。
熱可塑性エラストマーというゴムみたいな柔らかい素材で出来た『フライヤー』です。
これなら、当たっても痛くないので、遊んでもらえるかなぁ・・と。(笑)

それともうひとつ。
st-P1008081120867.jpg
これは布と、紐で出来たフライヤーで、真ん中を押すと音が出ます。
面白そうなので買ってみました。(^o^;

まあ、どれか気に入ってくれたら・・・と、ツーワンへのお土産です。(*^^*)


そしてコレは、オマケのオマケ。
st-P1008081120870.jpg
東京ばな奈です。(^^:
ときどき友人や親せきへの土産物にするのですが、
私自身、一度も食べた事がなかったし、一度食べてみたかったので
イイもの「見ぃつけたっ」とばかりに、便乗して買ってきました。(笑)
たまには自分へのプレゼント土産もないとね。(^-^;


まったり良い休日散歩だったけど、何かモノ足りないかな。
欲を言えば、少しは運動したかったかなぁ・・身体がナマってしょーがない。
まあ、体育会系だしね。(^^:

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U


コメント

  1. shimicci | URL | -

    もう遅いかもしれないですけど、二子玉の高島屋にあるJokerでも
    プレートに刻印を入れてくれるお店が出てましたよ。
    土日だけかな~?

    なかなか気に入るものを探すのってむずかしいですよね。

  2. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    shimicciさん、こんにちは~

    そうですか、二子玉川の高島屋にもお店が出るんですね。
    もしかしたら、同じお店かも。。
    常設かと思って安心してましたが、いろんな場所へ
    移動しているのですね。(^^:

    あとはネットなどで注文する・・なんでしょうけど、
    出来れば直接、手で触れて、話をして頼みたいなぁと。

    そうですね、気に入ったものを探すのは大変ですね。
    まあ、プレートは「とりあえず」のものが買えたので、
    本命は、楽しみながら気長に探してみます。
    情報、ありがとうございました。(*^^*)

  3. スノまま | URL | -

    距離を置きながらのお散歩は
    ちょっぴり悲しいわ(;*_*;)
    早く『接近禁止モード』が解ければイイですねー。
    つむちゃん もうちょっとの我慢よ(=^ ^=)

    布と紐で出来たフライヤーは「いぬのきもち」の付録についてました(⌒_⌒) 音はしません。

    東京ばな奈は美味しかったですか?
    私もお土産に買ったことはあるけど、自分で食べと事が無いな~(*^θ^*)
    たまには自分にご褒美 イイですね♪

  4. ラブリーポメ | URL | -

    早朝散歩、頑張っておられますね。
    平日はいいのですが、休日はどうしても
    朝からまったりしていて、スタートが遅れて
    しまいますi-182
    そんでもって、あぢi-204と文句を
    言いながら行っています(苦笑)

    いろいろ買われましたね~☆
    その中で気になるものが!
    「東京ばな奈」って何ですか?
    こちら(関西)では見たことないです。
    私だけが知らないのかなぁ?
    いや、長年住んでるけど見たことないわ!

  5. らんちゃちゃ | URL | -

    おはようございます^^

    ご心配頂きましてありがとうございました^^
    東京ばな奈!!お土産でよく頂きますよ^^
    昔は目黒のさんま?みたいな感じでしたが、最近ではコレですね^^
    ただ、人気になる理由が・・・ですが^^;

    こちらの人気はやはり白い恋人じゃがぽっくるあたりでしょうかね^^

    毎朝散歩も大変でしょうが、愛犬にとって大切なものなので頑張って下さいね^^
    愛犬の長生きの秘訣はストレスを溜めない事らしいので^^
    いつまでも元気でいてくれたら、それが1番嬉しいですから^^

  6. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    スノままさん、こんにちは~

    >距離を置きながらのお散歩は・・・

    そうですね。いつも『ちょっかい』し合いながら
    楽しそうに歩いているので、散歩係としても
    ちょっと切ない感じがします。
    と言うか、かえって酷な散歩させてるなぁ・・
    これなら別々散歩のほうがいいぢゃん・・と思います。(^^:

    >布と紐で出来たフライヤーは・・・

    そうですか。結構面白そうなものが付録なんですね。(^^)
    いつも「いぬのきもち」の宣伝小冊子をショップでもらって
    きながら、なかなか申込みをしない飼い主です。(^^:(汗笑)

    東京ばな奈、美味しかったですよ~。
    と、ここで宣伝したら、メーカーから粗品ぐらいもらえるかなぁ。(笑)
    頑張ってる自分にご褒美、たまには良いですよね。(*^^*)
    もっとも私の場合、いつもお菓子程度の頑張り賞ですが。(苦笑)

  7. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    ラブリーポメさん、こんにちは~

    は~い。(^▽^)/
    けっこう、くじけそうになりますが(汗笑)、早朝散歩がんばってま~す。(^^)
    そういえば、コロンくんも、朝の散歩されてましたよね。(*^^*)

    そうですね、休みの日は、のんびりしたいですよね。(^^:
    けど、暑くなる前というと、8時前がリミット・・・
    おちおち朝寝も楽しめませんよね。早く涼しくなれ~!(汗笑)

    東京ばな奈とは、お菓子のブランド名でありまして、
    東京駅や羽田空港などで土産物として売られている『東京名物』です。
    このメーカーからは他にも、チーズうさぎの『銀座いちご座』などが
    ございます。(*^^*)チーズうさぎ・・まだ食べたことありません。(泣笑)
    http://www.tokyobanana.jp/
    ↑ご参照くださいませ。

    広島なら『もみじ饅頭』とか、京都なら『八つ橋』とかありますが、
    東京って案外、「これ」と言った名産品がないんですよね。(^^:自分的に。
    なので我が家では、『東京』とか『銀座』とか、地名のついたお菓子とかを
    土産物にしています。
    ※もちろん、自分が美味しいと思うものや、評判の良いものを選んでます。^^ゞ

  8. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    らんちゃちゃさん、いらっしゃいませ、こんにちは~

    ご来訪とコメントありがとうございます。
    すっかり復活されたみたいで良かったです。(*^^*)

    >東京ばな奈!!お土産でよく頂きますよ^^
    >ただ、人気になる理由が・・・ですが^^;

    あはは(^^:好みとか言うのもありますからね。
    それに、らんちゃちゃさんのほうに、美味しいものが多すぎるのです。
    って、モンクを言っているわけではありませんよ。(汗笑)
    羨ましいだけです。(^^:

    自分的には、六花亭のチョコレートや、マルセイバターサンド、
    あとは、ふらの雪どけチーズケーキとか・・(^¬^)
    あー、数え上げたらキリがない。。(汗笑)
    『じゃがぽっくる』って、最近ですか?(^^)興味津々。(笑)

    散歩・・・そうですね、ワンコにとっては大切なイベントですよね。
    『長生きの秘訣はストレスを溜めないこと』
    これをお聴きしたら余計に、このイベントを大切にしなければと思いました。
    ほんと、いつまでも元気でいて欲しいですからね。(*^^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/475-ab74e7b5
この記事へのトラックバック



アクセス解析太陽光発電
