地震速報

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


怠慢が過ぎます

2010年08月11日 23:15

すっかり恒例になりました朝散歩・・・
今朝は、ちょっと遅めのスタートです。(^^:
st-P1008111130045.jpg
近くの公園へ行くと、ダックス犬のレンくんが居ました。
st-P1008111130050.jpg
そして「はじめまして」のシーズー犬、ムクくん(17才6ヶ月)です。
年齢に見えない若々しさで、つむぎを歓迎してくれました。
おそらく彼は、ツーワンが出会ったワンちゃんで最高齢です。(^^)

遅くなった・・・と言いつつ、ついつい話し込んでしまいました。(苦笑)



そして、夕方散歩・・・あいの散歩も、遅くなってのスタートです。^^ゞ
st-P1008111130056.jpg
つむぎの朝散歩と同じコースを歩きました。
st-P1008111130055.jpg
誰にも会わないように、こっそりと・・・隔離散歩みたいで可哀想に思いますが、
本犬・・あいにしてみれば「今日も誰にも会わないなぁ・・」程度なのかな。(^^:

散歩の終わり頃に、キタローくんに会いました。
彼は去勢しているので大丈夫・・・と言うより、元々あいに興味がないから大丈夫。(^o^;
st-P1008111130065.jpg
ジャーキーを頂きました。 あい、良かったね。(^^)
そして飼い主は、アイスクリームを頂きました。(^?^)ありがとうございます。^^ゞ



それから、お次は、つむぎの番です。

公園に着くなり、チィ散歩くんを見つけて、追いかけ回しておりました。(^^:
st-P1008111130068.jpg
チィくん、相当に嫌がってます。。(^^:
「不思議と、オスの子に追いかけられるのよね・・」とチィくんのお母さん。

どうして、オスのワンコって、去勢しているオスの子が好きなんでしょうね?
私も不思議です。(^^;)


 久々のつむちゃんの事件簿・・・ウンチ踏ませちゃった事件】

それから、またたくさんのお友だちに会いました。
タルトくん、イブちゃん、レオンくん、はじめましてのイタグレ犬 餅(もち)くん
普通なら、公園到着→トイレ→遊ぶ・・・なのですが、大事なトイレを忘れるほど、
つむは遊びに夢中です。(^^:

そして、ジュリくんに会い、チビくんに会った直後に
st-P1008111130084.jpg
その事件は、起こりました。(^^:

迂闊にも、私自身つむのトイレを忘れ、話し込んでしまい、「あっ」と思い出し、
そういえば、つむ、トイレまだだったね・・・」と振り向いたとき、
ジュリくんのお母さんの足元に・・・
st-P1008111130094.jpg
あーっ!と叫んでも、時すでに遅し・・
しかも、こんなときに限って、ゆるいウンチ・・・(>_<)

ジュリくんのお母さん、本当にごめんなさい。
そして後片付けを手伝ってくださった、チビくんのお母さん、ありがとうございました。

つむは100%に近く、土か草の上でしかトイレをしないので、油断しておりました。
完全に話し込んでしまった私の落ち度、怠慢です。深く反省。。
つむも、ガマンさせちゃって、ごめんね。
今後は気をつけたいと思います。(^^:



そして、とらまるちゃんと、狆犬のピアノちゃんに会いました。
st-P1008111130098.jpg
いつもはボール遊びに夢中のとらちゃんなのに、
今日は、人にもワンコにも、猛烈アタックしてました。
st-P1008111130097.jpg
つむも結構、追われたり、乗っかられたり・・・(笑)
いつも追っかけ専門のつむ、追われるのは苦手? ヘロヘロになってました。(^o^;


【備忘記録】
のみ・ダニの薬を投薬
フィラリアの薬を服薬


今日のパパさん、怠慢が過ぎます。
ドジ・・
反省してます。

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U


コメント

  1. ひな | URL | -

    ありゃ!それはそれは。。。とほほな事件になっちゃいましたね。
    でも犬好きの人はみなさん優しいから大丈夫じゃないかしら?
    大丈夫だといいんですが。。。

    いつもお友達が多くていいなぁって思います。
    お散歩中にいっぱいわん友達に会えるのって、
    わんこも人も楽しいでしょうね♪
    羨ましいです♪

  2. スノまま | URL | -

    あらら~;;(^o^);;Λ
    やっちゃいましたかー。
    ゆるいうんPは困りものですよね。
    つい話が弾んで・・・わかります。
    あの日の自分を見ているようで恥ずかしくなっちゃいます!
    でも優しい方達で良かったですね。内心は分かりませんが(笑)
    狆のピアノちゃん、白と茶なんですね。狆は白と黒かと思っていたわ。
    スノーウィも色で 間違えられたことがあるんです。

  3. ココキキの家来 | URL | -

    つむちゃん、おなかの調子が悪くて、草の上以外でしちゃったんでしょうね(^_^;)
    バニラブルーさんびっくりでしたね・・・。

    愛ちゃんのお散歩、しばらく大変ですね。
    うちも、お友達だと去勢してるとかわかるからいいけど
    新しい子には近づけないようにするのがなかなか大変でした・・・。

  4. ちゃ | URL | -

    早朝散歩、お疲れ様ですっ!
    ん?
    男の子は、去勢した男の子が好きなんですか?
    気付きませんでした~(~_~;)
    うちはまだヨ―ダが色々な子とからんでないのと
    みかが男の子(乗ろうとする子)だと
    ガウるので、お友達は女の子が多いので・・

    ウン、出物腫れもの所かまわず(きらわず?)・・ですからヽ(^o^)丿
    ゆるゆるちゃんは大丈夫ですか?

  5. りむ | URL | D0WmqgN.

    いつも、たくさんのお友達と会えて楽しいですね^^
    あいちゃんは、もうちょっとガマンだね☆
    ヒート中の女の子って、ほんとに大変なんですね~。
    もかは1度くらいしか会ったことないけど
    気にしてなかったなあ…やっぱり手術済みだからかしら?

    つむちゃんは、大変でしたね~^^;
    その後はおなかは大丈夫だったかな?

  6. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    ひなさん、こんにちは~

    はい(^^:ほんともう、とほほな事件で、
    踏んじゃったお母さんはとほほだと思います。
    お互い様よ、と言って頂きましたが、
    今日しっかりお詫びしました。(^^:

    住んでる地域が人口の多いマンモス区で、しかも
    ワンコと暮らしやすい環境(散歩に適した河川敷や公園が多い)
    と言う理由があると思いますが、とにかくワンコが多いです。

    もちろん、それでも誰とも仲良くならず・・・という
    選択もあるワケですが、ウチには親善大使(つむぎ)が
    おりますので(笑)、いつも楽しくやらせて頂いてます。^^ゞ
    つむぎに感謝ですね。(*^^*)

  7. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    スノままさん、こんにちは~

    はいぃ、やっちゃいました~(^o^;
    絶妙なゆるさだったので、たぶんつむぎも
    いきなりの便意で「しちゃった」のでしょうね。
    ※リードの範囲内には土の場所のあったので、
    たぶん普段のヤツなら移動して『した』と思います。(^^:

    >あの日の自分を見ているようで・・

    ってことは、スノままさんにも似たご体験が?(^^:

    >内心は分かりませんが(笑)

    ですよね。(^^:
    たぶん私なら「ウン(運)を付けてもらいました」と笑いながらも、
    ウンチだけに「クソーっ」て思うでしょうからね。(汗笑)

    狆のピアノちゃん・・・
    飼い主さんは、最初から『茶』と決めていたそうです。
    私も『狆=黒』と思ってましたが、茶のピアノちゃん可愛いですよ。
    配色が似てるので、遠目ではパピヨンくんと間違えますよね。(^^:

  8. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    家来さん、こんにちは~

    最近、つむのマイブーム?が『ヨーグルト』でして、カリカリに
    ヨーグルトを乗せないと食べないんです。(^^:で、結構ゆるいのが。。(笑)
    踏ませてしまったジュリくんのお母さんも、
    「まさか、するとは思わなかったよね」と許してくださいましたが、
    ほんとビックリしました。(^^:

    あいの隔離散歩は、あと一週間ぐらいかな・・と。
    新しいお友だちでも、だいたい「(近づいて)大丈夫ですか?」と訊いてくださるので、
    普通に散歩させても大丈夫かなぁ、とは思うのですが、
    ワンコの世界は、何が起こるか分からないですからね。(汗笑)
    女の子のワンコは可愛いけど、この点がイチバン大変ですよね。(^^:
    でも頑張りま~す。(^.^)

  9. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    ちゃさん、こんにちは~

    ありがとございます。(^^)早朝散歩頑張ってます。

    >男の子は、去勢した男の子が好きなんですか?

    私も根拠は分からないのですが、
    何人かの去勢した子のお母さんからも
    「手術してから男の子にモテるようになった」と聞いているので。(^^:

    まあ、これは推測ですが、去勢するとホルモンバランスも変わって、
    『男子』が喜ぶような香り(フェロモン?)が出るのかなぁ・・と。

    ちなみに、つむぎはは女の子より去勢した男の子が好きみたいで(汗笑)
    さかんにオチンチンのニオイを嗅いだり、マウントを試みようとします。(^^:

    >ウン、出物腫れもの・・・

    ホント、トコロかまわず・・ですよね。(^^:
    少しは、かまって、嫌って欲しいのですが。(ヤケ爆)
    ありがとうございます。下痢というより、ヨーグルト過多かと思います。(^^:
    少し減量するようママさんに申し伝えました。(苦笑)

  10. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    りむさん、こんにちは~

    お陰様で、皆さんに仲良くして頂いております。^^ゞ
    つむぎは、ほんと不思議なヤツです。(笑)

    ええ。。話では聞いてましたが、メスワンコのヒートが
    これほどまでに威力?があって、大変とは思いませんでした。(^^:
    以前ドッグランで、ヒートの子を抱いたお母さんが来てたのですが、
    十数匹のオスワンコに囲まれてました。(^^:恐るべしです。(汗笑)

    >もかは1度くらいしか会ったことないけど・・

    どうなんでしょうね。。やっぱり関係あるかもですね。
    あとはワンコくんの個犬差?ウチのつむぎなら手術しても
    目がランランとしそうな気がします。(^^:

    つむのこと、ご心配ありがとうございます。
    どうもヨーグルトの与え過ぎみたいで、本犬は痛がるでもなく、
    ケロッとしております。(^^:
    便秘するよりは良いですけどね、でもヨーグルト過多は
    良くないと聞いてますので、少し自粛させます。(^-^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/478-66272d75
この記事へのトラックバック



アクセス解析太陽光発電
