地震速報


--年--月--日 --:--


情けなワンコ

2010年08月12日 23:21

朝散歩が始まって一週間ちょっと・・・
調子に乗ったワンコが吠えてます。
st-P1008121130102.jpg
朝っぱらから、うるさいよ!
st-P1008121130104.jpg
ふぅ?ん、そういう態度なんだ。(;?_?)
いいんだゼ、別に行かなくたって。(--;)朝散歩は慈善でやってることだし。
別にキミの膀胱が破裂したって、こっちは痛くも痒くもないしね。( ̄. ̄)

st-P1008121130105.jpg
やっと大人しくなりました。

そんな朝散歩で、ある出来事がありました。


 【情けないワンコ】 

st-P1008121130112.jpg
ニャンコです。
st-P1008121130114.jpg
つむぎ、ジーっと見てます。きっとお友だちになりたいのでしょう。
しかぁ?し、ニャンコは「ガンを飛ばされた」と思ったのか、
st-P1008121130115.jpg
立ち上がると、こちらへ向かって歩いてきます。
そして、ニャンコが背中の毛を逆立てる、あの威嚇のポーズをとった瞬間・・・
st-P1008121130115-2.jpg
私は、1年ちょっと、つむぎと付き合ってきましたが、
ヤツのこんな姿を見たのは初めてです。
動画にでも撮っておきたかったぐらい、それはとても情けない姿でしたが、
残念ながら、カメラを向けることも出来ないぐらい、つむぎがトリ乱しまして・・・(^^:
st-P1008121130116.jpg
ほんと、その時の、つむぎの怖がりぶり・・その形相と、逃げっぷりはスゴかったです。
皆さまにお見せできないのが、とてもザンネンです。(^^;)

朝の威勢は、どーしたんだよ・・と言うぐらい、
ワンコのくせにホント情けないつむぎでした。(苦笑)


午後の散歩・・・まずは、あいからです。

コイツなら、きっとニャンコからは逃げないだろう・・
str-P1008121130117.jpg
と言うぐらい、風格すら感じます。(^^;)さすがツーワンのリーダー?(苦笑)

しかし、そんな威風堂々としたあいも、雨には勝てません。
st-P1008121130121.jpg
そう、台風4号の余波で、突然大粒の雨と、強い風が・・・
そして、あえなく撤収です。(^^;)
あい・・トイレだけ済ませられてヨカッタね。(苦笑)


それからしばらく、結構な風と雨でした。
でも、西の空が明るいので、そんなに長くは降らないでしょう・・・

と言いつつ、1時間は雨が降り続きました。
そして、さらに1時間・・・
st-P1008121130126.jpg
ようやく、つむぎの番です。
ソワソワと、お友だちを待つポーズ。

あ、ちゃんと、その前に、トイレは済まさせました。
昨日のようなことがあっては、困りますからね。(^-^;
不覚にもウンチは踏ませてしまいましたが、もう、同じ轍は踏みません・・(汗)

しかし、誰も来ません。。
strr-P1008121130127.jpg
お盆休みだし、さっきまで荒れ模様だったし、今日は無理なんじゃない?(^^:
と、慰めようと思ったとき、
st-P1008121130128.jpg
超特急、メグちゃん参上?!(^o^;
いつもの現れ方に、つむ、完全にヨロケておりました。(笑)
しかしつむ、そんなメグちゃんにモンクを言うでもなく、
st-P1008121130131.jpg
このへん・・このメゲないところが、つむの良いところ・・かな。(^^)
・・と、長所を探すのが大変なので、このあたりで妥協。(苦笑)

そして、ジュリくんにも会えました。(^^)ホッ
今日は彼に・・いや、彼のお母さんに会いたくて来たようなもんです。
st-P1008121130135.jpg
あはは。(^^:
もちろん、ジュリくんのお母さんに、改めてお詫びさせて頂き、
お母さんにも「そんなのお互い様だから気にしないで」と言って頂きました。(^_^;)
st-P1008121130139.jpg
これでようやく、私の心にも晴れ間が。(^o^)(汗笑)


帰り際、ボストンテリア犬の、ジョンくん(1才)に会いました。
st-P1008121130142.jpg
初めはお互い様子見をしてましたが、だんだん慣れて遊べるようになりました。
とても人懐っこいジョンくん。 また遊んでね。(*^^*)
st-P1008121130153.jpg
まだ雲は多いけれど、綺麗な夕焼け。
つむ、あい、明日は晴れだよぉ。(^^)


つむ兄ィ、情けないなぁ!敵討ちしてあげようか?!
いいよ・・ますます情けなくなるから。。

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U


コメント

  1. ハロとうちゃん | URL | -

    朝早くの散歩お疲れ様です^^

    長所を探すのに苦労って、どんな犬にもフレンドリーに出来る紬くん^^
    ワンコにとって一番の長所ですよ!!
    ハロには、まったく無い所なんで憧れます。

  2. russian | URL | 2Qwf./yA

    こんばんは

    こんばんは♪

    ニャンコにたじたじ、猛スピードで逃げるつむぎ君、なんとなく想像がつきます^^;
    我が家のチワワは・・・きっと、ニャンコに気がつく前に通り過ぎている事でしょう^^;

    つむぎ君、お腹の具合、大丈夫ですか?
    ジュリ君のお母さんも優しい方でよかったですね^^
    犬好きの人に、悪い人はいない・・・あ、性格の黒い私を除き( ̄∇ ̄;)

    つむぎ君の最後の一言に大笑いでした^^

  3. shimicci | URL | -

    猫はコワイですよ~。
    うちには猫がいるのですが、
    機嫌が悪いだけでワンズを叩いてますからねえ。

  4. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    ハロとうちゃんさん、こんにちは~

    ありがとうございます。
    早朝、だいぶ慣れてきましたけど、
    問題は、あとどれぐらい続くか・・です。(^^:

    そして、そうですね、フレンドリーはつむの
    特技と言うか、天性なんだと思います。
    ただ、私の中に勇敢だったり、ハロくんみたいに
    スポーツ万能だったりの「男子たるもの」があって、
    ついつい点数が厳しくなってしまって。(^^:

    でも、一番の長所と言って頂いて嬉しかったです。
    ありがとうございます。(*^^*)

  5. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    russianさん、こんにちは~

    『脱兎の如く』とは、こんな様子を言うのだろうなぁ・・・と
    後で感心。おかしくて一人笑ってしまいました。(^^:
    けど、ニャンコが毛を逆立てると、人間でも殺気を感じますから
    つむの行動は正解だったかも知れません。『君子危うきに近寄らず』(苦笑)

    ありがとうございます。
    つむのお腹は『ヨーグルト腹』で、ゆるくなったみたいです。(^^:
    主食(カリカリ)そっちのけでヨーグルトばかり食べてますので。(汗笑)
    自分もジュリくんのお母さんのような人になりたいです。
    まだ性格が青いもので、これから精進して。。^^ゞ
    って、性格を色で表わすのって、面白いですね。(笑)

  6. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    shimicciさん、こんにちは~

    >機嫌が悪いだけで・・・

    それは確かに怖いですね。(汗笑)

    友人が飼いネコに引掻かれ、顔面血だらけになった写真を見てから、
    私もニャンコ攻撃の怖さを再認識しました。(^^:
    ワンコも本能的に「ニャンコには敵わない。逆らうべからず」
    と知っているのかもですね。(^^:

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/479-73d53604
この記事へのトラックバック



アクセス解析太陽光発電
