地震速報


--年--月--日 --:--


我が家のヤンチャ息子

2010年08月13日 23:21

タイトルに詰まったので、今日はこの仮称タイトルで。。(^^:

お盆休みで、帰省やレジャーへと、お出掛けの方も多いみたいですね。
我が家も、今日からちょっと留守しま?す、と言ってみたいものですが、
相も変わらず通常モードです。(^^:ザンネン

お出掛けの皆さま、道中お気をつけになって、楽しんできてくださいね。(*^^*)


今朝も散歩してきました。
st-P1008131130164.jpg
まだ続いてますよ?、と言う証拠写真?です。(汗笑)

レンくんに会いました。その模様はこちらで^^ゞ


そして、いまはツーワン別々散歩で、次はあいの番なのですが、
散歩にどん欲?ごう欲?なつむぎ、あいを連れ出そうとすると玄関先で、
st-P1008131130169.jpg
と、オレもオレもと、ワンワンねだります。
まだ、これだけなら可愛いのですが、ムシして行こうとすると、
※何かの本に、こういう場合は話し掛けずにムシしろとあったので

st-P1008131130171.jpg
と、より一層の大声で、ワンワンワンワンと叫びます。
思わずうるさい!飼い主にコラっとは何事だ!!と叱れば
st-P1008131130172.jpg
今度は、こんな悪態をつきます。(^^:もう怒る気にもなれん。(苦笑)

それに引き換え?
st-P1008131130179.jpg
二度目のヒートを迎えたあいは、相変わらず興奮しやすいオテンバさんではありますが、
st-P1008131130176.jpg
かなり落ち着いてきた・・と言うのか、いつも飼い主に寄り添い、命令にはわりと
従ってくれるので、助かります。 ※まだわりと程度ですが。
よく「メスのワンコのほうが飼いやすい」という話を聞きますが「なるほどなぁ」と思います。
st-P1008131130183.jpg
オスの子、メスの子、ほんと性格(性質?)が違いますね。
もちろん、ヤンチャで独立独歩、強引にマイウェイのつむぎ(苦笑)にだって、
魅力はたくさんあるのですが、なかなか一筋縄ではいかんです。(^^:
って、それが魅力なのかも。(苦笑)


さて、そのつむぎの夕方散歩は、飼い主の都合により大幅に時間が遅れてのスタート(^^:
st-P1008131130200.jpg
お陰でお友だちに会えません・・・それでも待ち続けるつむ。吸い殻がその様子を物語る?(笑)
(注)これはつむが吸ったものではありません。もちろん飼い主でもありません。(^^:

あまりにも可哀想なので?「あ、どうも。こんばんは?」と、声を出して遊んでみました。
st-P1008131130201.jpg
そしたら予想以上の反応で、クルクル回りながら「ドコドコ?」と真剣に探してました。
罪な散歩係です。(^^:うけけ。。でも、ごめん。(苦笑)

でもでも、
st-P1008131130190.jpg
なっちゃんに会えました。(^^)
st-P1008131130213.jpg
そして、ジョージくんにも会えました。
ヨカッタね、つむ。(*^^*)

すっかり暗くなりました。
st-P1008131130210.jpg
暗過ぎて水が見えないのか、水恐怖症のつむ、川っぷちでも平気で散策してました。(苦笑)


 【つむくんは、車道がお好き?】 

つむは、何故かガードレール際が大好きです。
しかも、ガードレールの外、車道がもっと大好きです。。
だから、うっかりリードを緩めると、車道に出ようとしてしまいます。(^^;)
st-P1008131130206.jpg
そんな必死の説得も
st-P1008131130207.jpg
なかなか聞き入れてくれません。
いったい、車道の何が良いのでしょう?(理解不能・困笑)

何がヨイの?
車道にはロマンがある。
んにゃ、車道にはクルマと危険しかありません!(--;)

我が家のヤンチャ息子は、今日も健在です。(^^:
こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U


コメント

  1. shimicci | URL | -

    う~ん、う~ん女の子のほうが飼いやすい・・・(汗

    うちのチビにもいずれヒートが来るわけですが、
    いったいどうなるんでしょう。こわっ

  2. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    shimicciさん、こんにちは~

    女の子ってオテンバしているようでも、結構飼い主の周りを
    ウロウロしていて、なんとなく飼い主に『従順』だったりしますよね?
    きっとそういう処が、人間が(勝手に、笑)イメージする『飼い犬』と
    一致するから「飼いやすい」と感じるのかも・・と思ったり。(^^:

    その点、男の子は、飼い主が急ぎたいのに散歩の途中で道草したり、
    叱っても叱っても「我が道を行く」なんですよね。(汗笑)
    けど、もしかしたら、そうした『強引に我が道』みたいな処が、
    逆に羨ましい生き方で、魅力なのかも知れませんよね。
    自分がやってみたい我儘でムチャな生き方を、コイツが代わりに
    やってくれている・・・みたいな。(汗笑)

    あいが初ヒートを迎えるときは、やはりドキドキ不安だらけでした。(^^:
    けど気をつけてあげることを気をつけてあげさえすれば大丈夫なんだなぁ・・
    と思いました。
    それよりも、「これが、あのあいなのか?」と思うほどレディを感じられる
    ようになったのもヒートです。なるほど、大人の階段だと思いました。(^^)

    きっと、マルちゃんもヒートを境に、少しずつレディになっていきますよ。(*^^*)
    どうぞお楽しみに。(^^)

    なんて偉そうに語ってしまいました。(^^:すみません。。(汗謝)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/480-31b62c21
この記事へのトラックバック



アクセス解析太陽光発電
