地震速報

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


大人になったね

2010年08月15日 23:12

昨日は湿度が80%はあるんじゃないか、と思うぐらい蒸し暑かったです。
そして今日も、昨日と負けず劣らず蒸し暑い朝です。
だからって時間が遅くなったワケぢゃありませんが、今朝も朝ションしてきました。
写真では分かりませんが、朝日がまぶしいです。
st-P1008151130268.jpg

 【朝のお友だち、募集中?】 

st-P1008151130270.jpg
近所のパピヨンくんに会いました。
近所なのに、つむが会うのは初めてです。
とてもよく吠えると評判の子ですが、つむが近づくと・・やっぱり吠えました。(笑)
でも、吠えるからと言って遠ざけると、なかなか慣れないので・・・と、
パピヨンくんのお母さんにお願いして、しばらく遊ばせて頂きました。
st-P1008151130271.jpg
すると・・・やっぱり吠えました。(汗笑)
が、かなり友好的?に、お互いのニオイを嗅ぎ合ってました。
次に会った時には遊べそうだね、つむ。(^^)v


いろいろ用事があって、あいの散歩が、かなり遅くなりました。(^^:
st-P1008151130277.jpg
それでも用事が片付かない私は、公園まで知人に来てもらい、
用事(打ち合わせ)を済ませることになりました。(^^;)
私はたまに写真を撮るだけで、今日は実質ママさんが一人で、ツーワンの散歩係です。

機嫌よく公園内を歩き回っていたあい。
突然、何かに激しく反応。(^^;)
str-P1008151130283.jpg
何かな?と思ったら、原因はベンチの上の雑誌でした。
風でペラペラとめくれるページに驚いたみたいです。(^o^;


 【嬉しさと、後悔?】 

そして、つむぎと交代する為、ママさん、あいを連れて一旦、帰宅。
私と知人の二人が公園のベンチに残ったわけですが、
散歩に来た知り合いのワンくんたちが、みんな私のところへ挨拶へ来てくれるのです。

私も嬉しさのあまり、
「おお、○○ちゃん、こんにちは」
「やぁ、○○くん、元気かい」
なんて声を掛けるわけですが、、

私自身がそうなのですが、
散歩で出会うワンくんたちの事は覚えていても、飼い主さんの顔って
(いつもいつも会う人でなければ)あんまり覚えていないですよね?(^^;)

で、ワンくんたちがシッポを振って私のそばに来て離れずにいると、
飼い主さん「この人、誰れだっけ?」と言う感じで戸惑い気味。。

そりゃそうですよね(^^:ただベンチに座っているだけの男なのに、
自分ちの子の名前は知ってるし、しかも自分ちの子と親しそうに遊んでいれば
「なんだろう?」と気持ちが悪いと思います。(^^;)

シマッタ・・・せめて名前を呼ばず、ただのワンコ好きの男にしときゃヨカッタ・・・(++;)

私も申し訳なく思うのですが、
しかし近くに現物(ツーワン)が居ないので説明に困るワケです。(^^:
「えっと、いつも白と茶のポメを2匹連れてて・・・」
みたいに、しどろもどろ。(笑)
知人も隣りでその様子を見ながら笑ってました。(^^;)


そして、くぅーくんも私のところへ走ってきてくれました。
「くぅ?くん、こんにちは?」
彼のお母さんは、私のことを知ってくださっているから、ホッ。(笑)
st-P1008151130291.jpg
そこへ、つむぎも合流して、ますます、ホッ。(^^:
やっぱり、この公園はツーワン連れでないと、ダメだなぁと思いました。(苦笑)
st-P1008151130292.jpg
アンディくん、メグちゃん、そしてくぅーくん、
st-P1008151130293.jpg
つむぎ、楽しそうに遊んでました。(*^^*)


 【大人になったね】 

今日の散歩、スタートが遅くなったし、ママさんとのコンビなら大丈夫だろうと、
ツーワン一緒に連れてくかい?
と提案したのですが、ママさん指で日数を数えながら・・・
ココ数日が一番危ない(懐妊しやすい)
と言うので、別々散歩にしました。
結果的に私がほとんど散歩の役に立たなかったので、そういう意味でも正解でしたが・・・(笑)

で、そんなヒート中のあいですが、
st-P1008151130275.jpg
この数日で、なんだかとっても、
st-P1008151130281.jpg
女の子っぽくなってきました。
st-P1008151130286.jpg
さすがにワンコなので、ドキッとはしませんが(笑)、
でも、急に「大人になったなぁ」と、感じます。
とくに、顔立ちと、ちょっとした仕草が。(^^)

たしかに変わったなぁと思う。思うけど・・・
思うけど? 何よ。
オテンバぶりは、まだまだ健在だよね、つむ。(^^:

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U


コメント

  1. りむ | URL | D0WmqgN.

    あははっ、わんこ同士のお散歩友達だと、
    わんこいないとわかりにくいですよね~。
    私もこの前、会社帰りに知ってるわんこ+飼い主さんを見かけましたが
    単独OL姿では、まったく気づいてもらえませんでした^^;
    こちらも、急に話しかけてもわかってもらえなそうだったので
    スルーしちゃいましたが…

    あいちゃん、ほんと写真で見ても大人っぽくなりましたよ~!
    お目目とか、女の子らしいですよね☆
    つむちゃんも、内心ドキドキしてるのでは?(笑)

  2. ココキキの家来 | URL | -

    わんこのお友達って、わんこメインだから人間ひとりの時はなかなかドキドキしますよね~~(笑)
    わんちゃんはわかってくれるけど、飼い主さんにとってはちょっと不審者気味になっちゃうのが
    悲しいです・・・。

    あいちゃん、女の子っぽくなってきたんですか・・・。
    うちの下の子、ヒート中でも全然女子っぽくなくて、もう2歳だけど
    そのうち女子らしさがみえてくるんでしょうか(^_^;)

  3. ひな | URL | -

    ワン友達ってまずはわんこを見ますからね♪
    うちの4わんこは友達がいないので関係ないのですが、
    昔一緒に暮らしていたゴールデンのしえりちゃんを散歩していると、
    知らない人に「もしかしてしえりちゃん?」って声をかけられたりしました。
    しえりはうちのじいちゃん、ばあちゃんが1日5回も散歩させていたので、
    近所では「じいちゃん、ばあちゃん、ゴールデン」で有名でした(笑)
    やっぱりそんな感じで、ワン好きな人はまずはわんこになっちゃうんでしょうか?

  4. らんちゃちゃ | URL | -

    やはり都会ですねー^^
    いつも思いますが色々なワンズに会えるんですね^^
    こちらはキタキツネとか、野良猫くらいしか会いません^^;

    ヒート中のあいチャンですが、気をつけて散歩して下さいね^^;
    結構オスには匂いがするみたいなので、予期せぬ事件がおきる可能性も・・・。
    知り合いの所ではオス、メスを柵で仕切っていましたが穴を掘って脱走して乗っかってしまったようです^^;

    でもポメですからオスが来ても抱っこ出来るので余計な心配ですかね^^;

  5. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    りむさん、こんにちは~

    『公園+ワンコ連れ』のイメージがあると、
    それ以外の場所で見かけても、ご本人かどうかも
    分からないですよね。(^-^;
    時々「こんにちは~」と街中で声を掛けて頂くことがあり、
    こちらも「こんにちは~」と返すのですが、後でしばらく考えて
    「ああ、○○ちゃんのお母さんだぁ(^^)」って。(笑)
    でも嬉しいです。(*^^*)

    ありがとうございます。(*^^*)
    親ばかチャンリンですが(笑)、ほんと最近「女の子になったなぁ」と
    しみじみ思います。
    やっぱり、つむ、ドキドキしてますかね?(^o^;(笑)

  6. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    家来さん、こんにちは~

    そうですね、ちょっとドキドキしますよね。(^-^;
    それでも、歩道を歩いていると、よく顔見知りのワンコちゃんに会うので、
    「○○くん、こんにちは~、元気かぁ」と思わず声を掛けちゃう私です。(^^:
    お母さんには一瞬ピックリさせちゃって申し訳ないんですが、
    すぐに「あっ」て笑ってくださいます。
    散歩の時と、普段着がほとんど同じ私(笑)なので、その点は
    (すぐに気づいて頂けるので)楽だったりします。(^^:

    キキちゃんですよね?毎日ブログ拝見してますが、
    いつも「女の子だな。可愛いな」って思います。
    ココちゃんもそうですが、ふたりとも元々「女の子」なんですよ。(*^^*)
    って、変な言い方ですが・・・(^^:

    ウチのあいは、元々、結構ボーイッシュだったので、
    たぶん「おっ」と(すごく変化を)感じたのだと思います。(^-^;

  7. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    ひなさん、こんにちは~

    はい、ワン友はワンコから見ますね。(笑)
    とくに私が男で、いつも散歩でお会いする皆さんが女性ですから、
    まじまじとお顔を見ては失礼かな・・と思い・・なのでなかなか覚えられません。(汗)

    ワンコと生活をしていると・・ワンコの散歩が多くなると、
    「○○さんの奥さん」とか「○○さんのダンナサン」みたいに、
    飼い主よりもワンコが有名になっちゃって、まるで飼い主が
    『ワンコの従属物』みたいになることがありますよね。(^^:
    私なら「つむぎくんのお父さん」みたいに。(汗笑)

    でも、そうやって・・ワンコが媒介になって知り会った皆さん、
    とっても素敵な方ばかりなので、私はツーワンに感謝してます。(*^^*)

  8. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    らんちゃちゃさん、こんにちは~

    そうですね、ほんと沢山の、いろいろなワンちゃんがおります。^^ゞ
    でも、ワンコと暮らすまでは、そういうワンちゃんたちを見ていても
    すべて「犬」としか見ていなかった自分が居ます。(汗笑)
    だから、いまは驚きと感動?の毎日です。(^-^;(^^)

    しかし、いいですね。(^^)らんちゃちゃさんは、さりげなく
    キタキツネくんたちに会えちゃうのですから。(*^^*)羨ましいです。

    >ヒート中のあいチャンですが、気をつけて散歩して下さいね^^;

    いえいえ、余計な心配だなんてことはありません。
    ありがとうございます。(*^^*)
    そうですよね、ほんと今回のヒートで、ヒートの凄さ、恐ろしさ?を
    痛感してます。(^^:ほんと男の子がゾロゾロ集まったり、
    殺気だったようにソワソワしちゃうんですよね。
    気をつけたいと思います。(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/482-54e66f91
この記事へのトラックバック



アクセス解析太陽光発電
