地震速報


--年--月--日 --:--


猛暑日散歩

2010年08月16日 23:17

湿度が、じぇんじぇん下がりましぇ?ん!(映画ハッピーフライト、綾瀬はるかさん風)
おそらく不快指数は100を超えていると思われ・・・(超えるのか?笑)
そのうえ、今日はお天道様がサンサンと照りつける猛暑日。
・・・と、いったい、どないなるんやろ・・・な天気です。(^-^;

ほんと、暑いというより、熱いです。。

st-P1008161130300.jpg
この時間で、すでに30℃に近づいてます。。
Tシャツが汗でべったり・・気持ち悪ぅ・・(~_~;)

散歩の途中でキタローくんに会いました。
st-P1008161130304.jpg
つむぎ、ウンチしそうなポーズですが、そーではありません。
キタローくんの顔色を伺いつつ、彼にエンリョしつつ、
キタローくんのお母さんに甘えに行こうとしているところ、なのであります。(笑)
なわばりから少し離れてしまうと、ギロっと見ながらも何も言えない
キタローくんの姿がとっても可愛いです。^^ゞ


喜ぶべきなのか、どーなのか・・・2度目のヒートを迎えたあたりから、
あいがゲージの中で、オシッコはしますが、大きいほう(笑)をしなくなりました。

で、したくなると、騒ぐのです。(^^;)
通常の「散歩行こう!」の要求とは違う、必死な吠え方で呼ぶのです。(^-^;
そりゃ必死になるのもワカルけど・・・
st-P1008161130306.jpg
この時間って、猛暑のピークですよ。(^^;)たぶん、35℃は遥に超えてます。滝汗

日陰を探し、用を足させて、即行(速攻?)5分で帰りました。
さすがにあいも、モンクは言いませんでした。(笑)


ふだんなら、ちょっとは涼しくなったかな・・・
st-P1008161130307.jpg
と思うこの時間ですが、今日は風がまったく無く、空気がモワーっとして、
とっても「アチー」です。(~Q~;)
それでも笑顔のつむ。よっぽど散歩が嬉しいのか、それともヤセガマン?(^^:
とにかく、元気です。(汗笑)

公園に着くと、すぐにイブちゃんに会いました。
st-P1008161130309.jpg
つむ、さらにエキサイト。(^^:
st-P1008161130315.jpg
しかし、別れると、さすがにゲンナリ・・ちょっと休憩。(笑)

この場所は、公園でもイチバン涼しい場所なのですが、やっぱり風が無くて、
空気がモワッとしています。
でも、木々が多いので、街中よりはマシかなぁ。。(^^:でも暑い・・・(汗笑)

しばらく休憩していると・・・もうベンチから立ちたくない。(笑)
st-P1008161130317.jpg
ベルくんと、ジョージくんの白黒テリアコンビ?くん(笑)が来ました。
「よお、暑いけど元気か?」なんて話しているんでしょうか。(笑)

つむぎの1ヶ月先輩のパルくんにも会いました。
st-P1008161130325.jpg
相変わらずデッカイなぁ・・元気だったか?」と挨拶?
まあ、キミがパルくん(の大きさ)を超えることはナイでしょう。(笑)

そして帰り際、公園の出口でチィ散歩くんと。(^^)
st-P1008161130331.jpg
いつもなら、チィくんを追い回すのに・・さすがに今日はバテバテ?
チィくんも心配そうに覗き込んでくれてます。(^^:

チィくんのお母さんから、凍らせた冷たい水を頂きました。(^^)ありがとうございます。
st-P1008161130334.jpg
つむ、復活。チィくんにお礼のキッス?(^^: 
ウチも今度、凍らせた水でも持って行こうね、つむ。(^^)忘れなければ・・(苦笑)

夜・・・物足りなさそうなあいを連れて、少し歩いてきました。
st-P1008161130339.jpg
外はもう真っ暗ですが・・・(これじゃ、暗過ぎて何だか分かりませんね。汗笑)
st-P1008161130341.jpg
あいは上機嫌でした。
でも、まだまだ暑いです・・28℃・・・今夜も熱帯夜、間違いナシですね。(^^;)やれやれ・・


こうも暑いと笑うしかないね。
いつもユウウツそうな兄ィにピッタリぢゃん。
あいに座布団3枚!(^o^;

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U


コメント

  1. ラブリーポメ | URL | -

    ほんとに、こう暑いと笑うしかないですね!
    外に出た途端気分が悪くなるような暑さです。

    バニラブルーさんの朝・夕2回の
    お散歩には頭が下がります。
    つむくんも、あいちゃんも幸せだね~

    そっかぁ~凍らせたお水を持って行けば
    いいんだi-190
    そんな事も思いつかないほど
    思考能力が落ちてます。暑さのせいか・・
    歳のせいか・・(苦笑)

  2. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    ラブリーポメさん、こんにちは~

    玄関ドア開けた途端、帰りたくなりますよね。(^_^;)
    怒ったり愚痴ったりしても始まらないし、かえって
    暑苦しいので笑う事にしております。(^-^;(笑)

    散歩は、まあ、苦にはならんのですが、
    あの『催促』というのか『命令』というのか、
    ワンワン、ギャンギャンと吠えられるのがムショーに
    腹が立ちますね。(^-^;「あれは何とかならんのか!」と
    いつもママにブチブチ言ってます。
    命令されるのが大キライな人間なので。(苦笑)

    >つむくんも、あいちゃんも幸せだね~

    だと良いのですが。(^-^;
    とにかく、私がしてやることは『生きる』に最低限なこと
    だけですからね~。(^^:まあ、ウチの子になっちゃったんだから
    しょーがないですね。実の息子もそうですが。(汗笑)

    冷たい水は「なるほど、そーか」と思うのですが、
    思うだけで忘れてしまいました。(^-^;
    暑さのせいで良いと思います。(^^)暑さも少しは役にたちますなぁ。(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/483-b658faa0
この記事へのトラックバック



アクセス解析太陽光発電
