地震速報

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今日もたくさん歩きました

2010年08月17日 23:23

つむあい地方、本日も猛暑日でありました。
暑くても夕立ちぐらい来てくれたら、少しは心も涼みそうなものですが、
まったくその気配すらなく・・・日本の夏も崩壊?(^^:

さて、今日も朝ションへ行ってきました。
昨日までの湿気も和らぎ、ちょっと涼しさも感じますが、歩くとやっぱり汗が・・
st-P1008171130346.jpg
同じブラブラするなら・・と、今朝は足の向くまま、いつもの公園へ行ってみることにしました。
どんなお友だちが来てるかな。(^^)
st-P1008171130347.jpg
途中で、シュワくん↑に会いました。 それからシーズーの男の子↓にも会いました。
st-P1008171130349.jpg
なかなか意気投合して、離れてくれません。(笑)

公園の入り口で、ゆうくんにも会いました。お久しぶりです。
st-P1008171130353.jpg
ももちゃん、おはよ?。
st-P1008171130355.jpg
いつもは遠巻きにワンワンと吠えるだけのももちゃんですが、今日はつむぎと
遊んでくれました。ありがとね。(^^)
st-P1008171130356.jpg
4才のシーズーくん、とても貫禄のある男の子でした。

朝の公園は、ワンコ天国ですね。
つむぎも、目をランランとさせてました。(^^:
けど、20分程度で往復するのは難しいかな・・・
寄り途せずサクサク歩いてくれる、あいならまだしも。(笑)
なので、朝の日課にはなりそうにありません。つむ、ザンネン!(^o^;


そして、あいの散歩?です。
夕方までガマンしてくれたら良いのですが、どうしてもトイレがしたい・・と啼くので、
近所の日陰へ。
st-P1008171130367.jpg
左上の白くなっている部分は、灼熱地獄です。(^^:
st-P1008171130368.jpg
トイレを済ませたらサッサと帰りたかったのですが、ちょっとだけ、あいの日陰干し。(笑)


それから夕方に、またつむぎの散歩です。
仕事の合間に散歩をしているのか、散歩の合間に仕事をしているのか、
よく分からなくなってきました。(苦笑)
st-P1008171130374.jpg
途中でキタローくんに会いました。やっぱり、なわばりだと、やたらと強い。(笑)

公園で、チィ散歩くんに会いました。
st-P1008171130391.jpg
つむの「あそぼー、あそぼー」の様子を動画にしてみました。^^ゞ

(急に大きな声がでます^^;)


 【マイケルくん悲話】 

チィさん散歩くんと、つむが遊んでいるとき、マイケルくんのお母さんとも一緒だったのですが、
ひょんな話から、マイケルくんの哀しい昔ばなしになりました。
st-P1008171130393.jpg
猫のおじさんに散歩させてもらうマイケルくん

マイケルくんは、11ヶ月のときに拾われた子です。
そのときお腹に大ヤケドしていて、病院で診てもらうと、
睾丸がバーナーのような火で焼かれていたそうです。。

マイケルくんが退院する頃、お母さんは悩んでいました。
飼ってあげたいけど、(家が)飼える状態ではない・・けど、飼ってあげたい。。
そんなとき「それならオレが飼ってやる」という人が現れ、
泣く泣く託したそうですが、数週間も経たぬうちに、その人の家にマイケルくんの姿はなく、
事情を聴くと「ワンワンと吠えてうるさいから捨ててきた」と。

マイケルくんは2度も捨てられてしまったのですね。。

幸い、1週間ほどで帰ってきてくれました。
そのときお母さんは「どんな事をしても、この子を引き受ける」と決めたそうです。

それから10年。
すっかりマイケルくんは、お母さんの子どもです。
彼も、お母さんも、とても幸せそうです。

けれど、マイケルくんのココロに刻まれた傷と、お母さんのお気持ちを思うと、
なんとも切なく、やりきれない話でした。
どうして人間って、こうも身勝手になれるのでしょうね。。


マイケルくん、そしてチィ散歩くんとお別れして、

お友だちを待つつむぎです。

待った甲斐があって、アリスちゃん、
st-P1008171130395.jpg
レオンくん、
st-P1008171130396.jpg
そして、ハピネスくんに会う事ができました。
st-P1008171130404.jpg
かなり満足して家路につくと、家の近くでお隣りのももちゃんに会いました。
st-P1008171130406.jpg
お隣りなのに、つむが会うのは8ヶ月ぶり?(汗笑)


帰ってすぐに、今度は再びあいです。(^^;)
ちょうど、おかんの家へ届けモノがあったので、あいも連れて行く事にしました。
荷物重いし、自転車のほうが速いんだけど、コイツを運動不足にさせるワケには
いかんですからね。(苦笑)
st-P1008171130411.jpg
それでもあいは寄り道をしないので助かります。
サクサク歩いてくれるので、たちまち、おかんの家へ到着。
strr-P1008171130414.jpg
ご苦労さまは、私なんですけど?。(^^;)ゼイゼイ、重かった。。

やれやれ、重い荷物からも解放されたし、早く帰ってメシにしようぜ?
と思ったら、あいが何度も座り込み・・・
strr-P1008171130418.jpg
仕方なく、ちょっと休憩です。(^^:まあ、汗もかいたし、涼んでいきますか。
st-P1008171130423.jpg
まだ少し暑いけど、今夜の風は湿気がなくて、ちょっとだけ気持ちがイイです。
そして・・
str-P1008171130427.jpg
お疲れ様、あい。 お疲れ様、自分。
今日もワンコ、ワンコで明け暮れる、長くて暑い一日なのでありました。(^^:
朝から、どんだけ歩いたろう?(汗笑)

今日もパパさんの運動不足解消に貢献しました。
イイ事したあとは、ご飯が美味しいね。
ありがとう・・・嬉しくて涙と、足の筋肉のピクピクが止まりません。。

こんなツーワンと散歩係に、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U


コメント

  1. ココキキの家来 | URL | -

    バニラブルーさん、本日もお疲れさまでした。。。
    ほんとに今年の夏のお散歩は厳しいですね(^_^;)
    でも、お外に出た途端歩かなくなるうちのこと違って
    ちゃんとお散歩してくれるから素晴らしいです!
    年とった時に運動嫌いだと支障があるってきいて、
    ちょっと焦り気味の私です・・・。

    マイケル君の昔のお話、あんまりひどすぎます・・。
    でも、きっとマイケル君とお母さんて、家族になる運命だったんですね。
    うちのこも、マイケル君みたいに幸せにしてあげたいです。

  2. ラブリーポメ | URL | -

    たくさん歩いてお疲れ様でした。
    バニラブルーさんは何歩ぐらい
    歩いているのでしょうね?
    きっと、驚くぐらいの歩数かもしれないですね!

    先日計ってみましたら、私は1日8000歩ぐらいでした。
    涼しくなればお散歩の時間も長くなるので
    もう少し増えるかな・・・

    マイケル君のお話、同じ人間として許せない気持ちと
    情けない気持ちです。今の世の中、我が子にさえ虐待
    する人がいますものね。
    マイケルくんが人間不信にならず、いまのお家で
    幸せに暮らしてることがよかったと
    心から思います。

  3. ちゃ | URL | -

    足のピクピク(笑)お疲れ様です!
    つむたん、あいたん別々だから
    大変ですね~(~_~;)
    つむたんのピョンピョン可愛い~♪
    うちじゃドスドスなんで
    可愛い姿にキュン(#^.^#)

    マイケル君、よく頑張った!!
    良いお母さんの出会えて、本当に良かった!(T_T)

  4. ハロとうちゃん | URL | -

    長い散歩お疲れさま~^^
    紬君の遊ぼう動画&友達待ち、可愛過ぎます!!
    ハロの散歩は5~10分(ーー゛)
    紬君の爪のアカ。
    クール宅急便で送ってください!
    ハロに煎じて飲ませたい!
    そうしたら、少しはフレンドリーな紬君に近づけるかな?

    マイケル君の話・・・酷過ぎますね
    でも、今お母さんに出会えたのが救いです。
    つらかった分、マイケル君にはいっぱい幸せになって欲しいです。

  5. ひな | URL | -

    毎日のお散歩お疲れ様です!
    なかなかの距離みたいで大変ですね♪
    散歩拒否もあるみたいですし!ぷぷぷ

    マイケル君。
    辛い出来事もあったけど、今は幸せいっぱいで。。。ほっとしました。
    酷い人間もいっぱいいるけど、いい人もいっぱいいる。
    マイケル君は辛い事があった分、よけい飼い主さんに感謝してると思います。
    わんこみんな幸せになってほしいですね。

  6. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    ココキキの家来さん、こんにちは~

    ありがとうございます。
    ほんと今年の夏はキツイですね。(^^:
    昨年はつむだけで楽だったので甘くみてました。
    しかも、よりによって別々散歩だし~。(泣笑)

    途中でストライキを起こすのは一緒ですよ。
    まあ、こんだけの暑さですから仕方ないですよね。
    人間がストしたいぐらいですから。(笑)

    また涼しくなったら、お姫様たちも元気に
    散歩してくれますよ。(^^)

    そうですね、マイケルくんとお母さんは、
    出会うべくして出会い、家族になったと思います。
    彼にとっては辛すぎるプロセスでしたけどね。
    それだけにたくさん幸せになって欲しいし、
    またその権利も十二分にあると思います。(^^)

    幸せにしてあげたいと思うお母さんと一緒に暮らせて、
    ココちゃん、キキちゃんは、すでにとっても幸せだと思いますよ。(*^^*)

  7. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    ラブリーポメさん、こんにちは~

    ありがとうございます。
    ワンコと共に歩いております。(笑)

    そうですか、8000歩・・・それもかなり多いですよね?
    普通に生活している人で4~5000と聞いたことがあります。

    私は何歩、歩いているんでしょうね?
    考えたくないけど(笑)、知りたい気もしますね。
    今度、万歩計でもつけてみよっかなぁ。。(^o^;

    でも、毎日1万歩近くも歩いていたら、
    私ら、すごい健康になれそうですよね。
    しかもリードを持っていると全身の筋トレにもなるし。(笑)
    それもこれも、ワンコのお陰。ワンコサマサマですね。(^^:

    そうですね、マイケルくんのような話を知ると、
    人間のエゴや傲慢の恐ろしさを感じ、憤りと悲しさを感じますよね。
    自分の子供や、ワンコたちは、所有物ではないのに、
    どうして、自分より弱いものに優しくなれないのでしょうね。
    きっとその人も、優しくなれない何かがあるのでしょうね。。

    マイケルくんは、以前、子供を見ると怒り狂ったように
    吠えかかったそうです。たぶん睾丸を焼いたのは子供ではないかと
    獣医さんも言っていたそうです。
    けど、ほんとそうした不信や恐怖を乗り越えられたこと、
    良かったなと思います。それもこれもお母さんの愛ですね。
    彼はいま、とても幸せだと思います。(*^^*)

  8. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    ちゃさん、こんにちは~

    ありがとうございます。
    当日に筋肉痛や痙攣がくるのは、若い証拠でしたっけ?(^o^;
    って、痙攣は別かな。(笑)

    そうですね、せめて『一緒散歩』が出来たら、どんなに楽か・・・
    と思うこともしばしば。(笑)
    けど、夏場にヒートがきたり・・の、こうした巡りあわせも
    きっと神様が私自身に与えてくれた試練なんだなぁと
    思うことにしております。(^^:ビールが美味しくなる為の試練?(汗笑)

    つむは別名『ピョンピョンちゃん』と近所の人に言われるほど、
    昔かからあんな感じなんです。(笑)
    初めは足を傷めたら大変・・と、やめさせようとしたのですが、
    言って分かることではないので、好きにさせてます。(^^:

    みかちゃんやヨーダくんのピョンピョンも見てみたいなぁ。
    けど、ブルくんたちって、よく『へそ天』するじゃないですか。
    私はあの姿が可愛くて仕方ないんです。(*^^*)

    マイケルくん、ほんと、よく頑張った!!
    まさにその一言ですよね。
    辛い思いをしたぶん、これからいっぱい幸せになって欲しいですね。(*^^*)

  9. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    ハロとうちゃんさん、こんにちは~

    ありがとうございます。
    歩きたくはないのですが、歩かされてます。(^^:
    まったく親思いの子供たちです。(汗笑)

    本や、ショップでの説明では、『散歩は1日15分程度』のはずでした。
    いまだに「あれれ?どこで違っちゃったかな?」と思います。(苦笑)
    しかも、揃いも揃って、2匹とも・・とは。(泣笑)

    はーい、さっそくクール宅急便で送りま~す。
    ただし、『超ワガママ』というキツイ副作用がありますので、
    ご使用の際は相当のお覚悟をお願い致します。
    尚、返品とクレームはお受けしておりません。(^o^;(汗笑)

    なんて、ハロくんは、羨まし過ぎるぐらい素敵な子ですよ。
    いつも「いいなぁ」と思いながら見させて頂いてます。

    あ、ハロくんの爪のアカ・・・クール便でお願いします。(*^^*)


    マイケルくんの話を聴いたときは、本当に何ともやりきれない気持ちに
    なりました。もう怒りを通り越した哀しさですね。
    そして行為者と同じ人間として、彼に詫びきれない気持ちと・・

    お母さんご自身も、とても御苦労された方で、
    それだけに、ふたりは「分かち合えた」のだと思います。
    そうした出会いって、本当に不思議だし、素敵ですよね。
    マイケルくん、お母さんと一緒にたくさん幸せになって欲しいです。(*^^*)

  10. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    ひなさん、こんにちは~

    ありがとうございます。
    まさかワンコの散歩で、こんなに歩く生活をするとは思ってませんでした。(^^:
    これも運命ってやつでしょうか。(ヤケ笑)

    そして、はい。ツーワンともに散歩拒否も凄いです。(^^:
    いや、つむぎに関しては「帰宅拒否」かな。(汗笑)

    けど、ひなさんちのつむちゃんの拒否のほうが大変ですよね。
    ツーワンぐらいなら、ひょいとつまみあげてしまえば、
    何とかなりますが、つむちゃんは、そうはいきませんものね。(^^:

    そういえば、ひなさんちのお子たちも、辛い過去を持った子たちなんですよね。
    そうですよね、酷い人もいれば、いい人もいるのですよね。
    たぶん酷いことをしてしまった人も、あとできっと後悔しているはず。
    いまでは、そのぶん、いい人かも知れない・・と思い、願ってます。

    人間を含めた動物たちが、みんな幸せな気持ちになれる世の中が
    くるといいですね。
    多くの辛く悲しい過去が、無為にならないような世の中になってほしい・・
    いや、そうしないといけないですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/484-7fb64920
この記事へのトラックバック



アクセス解析太陽光発電
