地震速報

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


8/18 今日のツーワン

2010年08月18日 23:21

タイトルが思いつかなかったので、今日はこんな仮称で。(^^;)

さて、昨日は、マイケルくんの記事にコメントを頂きありがとうございました。
マイケルくんのお母さんがおっしゃってました。
「この子より、一日長く生きるんだ」って。。
悲しく辛い出会いを先にしてしまったマイケルくんですが、
いまのお母さんと出会うために、あなたは頑張ってきたんだよね。
良かったね、って心から思います。

世の中には、人間たちのエゴで一度も幸せになれずに終わってしまった子や、
いま現在も辛い思いをしている子たちが、数多くいるのでしょうね。。
それを思うと何とも言えない気持ちになります。
一日も早く、そんな世の中が正されるよう願ってやみません。

ワンコ好きに悪い人はいませんから、
きっとそういう日が来ますよね。(^^)



今朝も(少し寝坊しましたが(笑))頑張って朝ションしてきました。(^^:
st-P1008181130429.jpg

 【つむとキタロー劇場】(笑) 

今日は、なわばりから20メートルほど離れてますが、微妙な距離です。
st-P1008181130437.jpg
st-P1008181130438.jpg
st-P1008181130440.jpg
st-P1008181130441.jpg
今日は吠えられることはありませんでした。
ハラハラ、ドキドキだったけど、良かったね、つむ。(^-^;

≪裏話?≫
キタローくん、以前は私のところへ来ませんでしたが、ここ数日、変化がありまして、
彼、私を見つけると、ニコニコとシッポを振りながら近づいてくるようになりました。
「もしかしたら、そーいうことかな?」
と、事前にキタローくんの頭と首筋、背中をなでて、「ヨシヨシ」とスキンシップ。
そしたら急に、つむぎへの態度が変わったような・・・
単純? いやいや、結局ヤキモチって、そう言うことですよね。(^-^;
ただし、明日はワカランよ、つむ。(笑)



今日は昼間も薄曇り。
こんな天気の日は、湿度が高いと相場が決まってますが(笑)、
でも今日は、そんなにジメジメもしておらず、ここ数日の暑さを考えれば
「涼しいほう」・・いや、涼しくさえ感じます。
それでも気温は、しっかり30℃ありますけどね。(^^;)

30℃を涼しく感じるなんて、
  有っちゃいけない話ですが、
感じちゃうものは仕方がありません。


感覚の鈍化(麻痺)とは怖いものですね。。(汗笑)

st-P1008181130443.jpg
これぐらいの気温と日照なら、公園は結構涼しいはず・・・
と、あいを公園まで連れて行くことにしました。

いつまでも「近所をぐるり」だけじゃ、可哀想ですからね。(^^;)

歩道は、所々に日がさしているので、地面が熱そうなところはダッコ。
それ以外は、手で熱さを測りながら歩かせました。
しかし・・
st-P1008181130447.jpg
と、モンクを言ってみる。(笑)
暑いの?それとも熱いの?(^-^;

でも、おかしいなぁ、地面は人肌で熱くないはずなんだけど・・・
けど、それは人の感覚であって、ワンコにはワンコの犬肌って
あるのかもなぁ。(苦笑)

まあ、それ以前に(人間よりも)地面に近い場所を歩いているワケですから、
暑いのは当然ですよね。(^^;)ワンコ受難の季節。
早く涼しくなるといいね。>全国のワンコくん

st-P1008181130450.jpg
ニャンコの航太(コータ)くんの、突然の出現?にビックリするあいです。(笑)
つむはよく彼と遊んでいたけど、あいは、あまり面識が無かったね。(^^:
st-P1008181130455.jpg
涼しい木陰で、しばらく遊びました。


日照が無かったぶん、夕方になると公園もヒンヤリ。
st-P1008181130463.jpg
ただ、暗くなるのも早そうです。(^^;)

チィ散歩くんに会いました。
st-P1008181130472.jpg
今日は同じベンチの上で、ぞんぶんに遊びました。

いつもお会いし、挨拶だけはするものの、今日初めてお話させて頂きました。
ダックス犬のボブちゃん(1才5ヶ月)です。つむと同じぐらいの歳だね。(^^)
st-P1008181130478.jpg
女の子なのにボブちゃん? 男の子、女の子に関係なく名前が初めから決まっていたそうです。
でも、ボブちゃんって可愛い名前ですよね。
つむがあんまり騒ぐものだから、すっかり彼女を怖がらせてしまいました。(^^;)ごめんね

この夕方にお会いできたのは、このふたりだけ。
今日までお盆休み、今日からお盆休み・・というご家庭も多いみたいなので、
「今週いっぱいは、みんなと会えないかもね」と、つむと慰め合い?です。(^^;)

じゃあ、そんなとき、つむは何をして過ごすか・・と言いますと、
st-P1008181130480.jpg
『木さん』と遊びます。一本一本のニオイを嗅ぎ、片脚をあげて、ご挨拶します。(苦笑)
st-P1008181130481.jpg
たまに、スルーする『木さん』があると「あの木さんはイイの?」と、つむにツッコミを
入れながら私も付き合います。(正確には、付き合わされている・・かな。汗笑)
st-P1008181130483.jpg
お陰で、あたりはすっかり暗くなりました。(^^;)もう帰ろうね。


早くみんなに会いたいです。
ワタシもみんなに会いたい!
あいは、もう少しだけ待っててね。(^^;)

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U



コメント

  1. ボブちゃんて、いい名前ですね^^
    かぶる女の子がいなそうだからうらやましい^^
    うちはドッグランに行くと「ココ」ちゃんがもう一人くらいいるのが
    普通だったりするので(^_^;)

    あいちゃん、もうちょっとの辛抱ですよ、
    早く思う存分お散歩できるといいですね♪

  2. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    ココキキの家来さん、こんにちは~

    ボブちゃんって、素敵な名前ですよね。
    私も「いいなぁ(*^^*)」と思いました。

    そう、かぶる名前の子がいないですよね。
    そういう意味では、ウチのあいは、普通すぎたかな・・と。(^^:

    けど、普通がイイってこともありますからね。
    あまり難しい名前だと、なかなか覚えてもらえませんから!(^o^;
    例、紬 。(汗笑)

    しかし名前って不思議ですよね。
    何となく、その名前らしくなってる・・と思いません?
    それはワンコも人間も。。

    そういう意味でも、ココちゃんはココちゃんって感じたし、
    キキちゃんもキキちゃんという感じがして、とっても
    素敵な2ワンちゃんですよね。(*^^*)

    あいは、完全解禁まで、もうしばらくかかりそうです。(^^:
    そのぶん、家で遊ばせてあげなくては・・と思ってます。
    ありがとうございます。(^^)

  3. russian | URL | 2Qwf./yA

    こんばんは

    こんばんは♪
    昨日の記事まで拝見させていただきました。

    1日も早く、全てのわんちゃん、そして人間が幸せになれる日が来ると良いですね。

    名前、確かにその名前のとおりの雰囲気になりますよね。
    あいちゃんも紬くんも・・・「こういう訳で」という理由はないのですが、なんとなくそんな雰囲気、なのです^^;

    あ、我が家のチワワは例外ですね^^;
    (「ゴン」、とかが似合いそう^^;)

    猫ちゃんのリードをしてでのお散歩、最近は多いようですね。
    うさぎやフェレットなどのお散歩もよくみかけます。
    どんな動物でもやはり、お散歩は好きみたいですね^^

  4. ひな | URL | -

    変なわんこが!と思ったらにゃんこさんのお散歩でしたか?
    うちのつっくも家にゃんこなんで、お散歩させてみようかなぁ???

    あいさん早くみんなに会えるお散歩できるようになったらいいですね。
    なかなか大変ですねぇ~ホント。

  5. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    russianさん、こんにちは~

    いつもこげなダラダラ日記を見て頂いてありがとうございます。^^ゞ

    そうですね。基本的にみんな『幸せ(になる)』方向を
    向いているはずなので、あとはそれぞれみんなが、
    『自分以外のこと(せめて隣りに居る人のこと)』を考える
    ゆとりが持てたら、人もワンコも幸せになれるんかなぁ、と。

    もしかしたら名前って、飼い主が決めるのではなく、
    神様がすでに決めているのかなぁ・・なんて思うことがあります。
    「この子は、こういう性格になりそうだから、この名前にしよう」
    みたいな。(^^:だから間違いなく、それらしい子になる。(汗笑)

    >あ、我が家のチワワは例外ですね^^;

    えー、そんな(^^: そしたらウチのあいは「太郎」ですよ。何となく。(笑)

    うさぎさんの散歩なんて可愛いですね。(^^)
    テレビなんかで、たまにブタさんとか、ペンギンさんの散歩を
    見ますが、「おお」って感じですよね。
    動物たちみんな、それぞれの習性で散歩を楽しんでいるのでしょうけど、
    それを見るのも楽しいでしょうね。(^m^)

  6. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    ひなさん、こんにちは~

    そう、リードに繋がれて散歩と言うとワンコなので、
    あいじゃないですが、一瞬「えっ?」って。(^^:「ギョ!」かな。(笑)
    まっこと先入観って怖いですよね。(^^:

    つっくちゃんも、外散歩したら案外喜ぶかも知れませんよね。(^^)
    けどニャンコちゃんの動きって上下に激しいから、
    散歩させるのは大変かも知れませんね。(^^:

    ありがとうございます。
    あいの散歩も、そろそろ一緒でいいかな・・・と思ったのですが、
    まだ時間が掛かりそうです。(^^:
    動物の生体とか本能とかって、ほんと凄いものですね。(^-^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/485-fbcbbebe
この記事へのトラックバック



アクセス解析太陽光発電
