地震速報

まだ・・・かな

2010年08月19日 23:26

今日も朝ションしてきました。
st-P1008191130493.jpg
でも、朝ションなのに、最近遊ぶ事が多くなり、
str-P1008191130495.jpg
ついには、帰りたくないと、
st-P1008191130498.jpg
ゴネるようになってしまいました。
困ったワンコです。(汗笑)


午後から雨の予報が見事にはずれ(半分期待してたのに・・・)
汗ばむほどの良い天気になってしまいました。
st-P1008191130516.jpg
あいをダッコして、公園まで行きました。

そろそろ、ツーワン散歩でもいいんじゃないかな・・・
別々散歩は、いい加減疲れたぞぉ・・・

あいも変わった様子もナイし・・・
あ、変わったと言えば、昨日から下腹部を気にしてるかな?
st-P1008191130519.jpg
でも、それぐらいだし・・と思いながら、あいを30分ほど遊ばせて・・の帰り道、
シュワくんに会いました。
シュワくん、私がダッコしたあいを、ジーッと見ています。。イヤな予感・・(^_^;)
st-P1008191130527.jpg
こんにちは?
「もう行ってきたの?」
はい、まずは、あいだけ。誰にも会わないようにコソッと(笑)
「まだダメなんだ?」
はい・・」と答えようとしたとき、いつの間にか私の足元にきたシュワくんが、
あい、めがけてジャンプ。^^;
それから、クンクンと啼きながら、私の足元で小さなジャンプを繰り返します。
つまり、こういう事なんです・・・
「なるほどね・・」

シュワくんの、こんな姿、初めてみました。
そして、彼のお父さんも、もしかしたら初めて見たのか、しばらく口をあんぐりさせながら、
シュワくんのジャンプを見つめていました。(^^:

すみません、シュワくん、何とかしてくださ?い。(汗笑)

それよりも、私の心の中は失望感?でいっぱいです。
まだ、しばらく別々散歩が続きそうだ・・・
やっと完成間近だった、つみ木のお城が音を立てて崩れていきました。。


さて、気を取り直して(笑)、お次は、つむの番です。
st-P1008191130530.jpg
公園の入り口で、チィ散歩くんに会いました。
st-P1008191130532.jpg
そうね、散歩係のせいだよね。(^^;)今日は遅くなっちゃって・・
って、こっちのせいかよ。(汗笑)

でも、しんくんにも、ジュリくんにも会えたし良かったね。
str-P1008191130537.jpg
って、まだ言ってるし。。(^^;)結構、引きずるタイプらしい・・
ジュリ兄貴に身の上相談?(汗笑)

しかし、なっちゃんに会えて、つむ復活。
st-P1008191130551.jpg
なっちゃんのお母さんに甘えてます。(^^;)なっちゃん、ごめんね。(汗)

それから、レオンくんにも会い、チィくんショックからすっかり立ち直りました。(^^:
st-P1008191130554.jpg
でも、後から思えば、立ち直らず、少し凹んだままのほうがヨカッタのかなぁ・・・(謎苦笑)


 【つむ、襲撃される】 

公園の出口で、一昨日にお話したマイケルくんに会いました。
st-P1008191130574.jpg
「おー、マイケルく?ん」とか言いながら、彼の頭をなでて挨拶すると、
つむも、いつものように?マイケルくんの股の下へもぐり、彼なりの挨拶を・・
str-P1008191130556.jpg
って、彼のそこはマズいだろ・・(滝汗)、と思った瞬間・・・
マイケルくんが物凄い勢いで、つむに襲い掛かったのです。

それはもう、大きさの違いもありますが、まるでクマがリスをヒネリ潰すように・・

とっさに、マイケルくんのお母さんと、猫おじさんが止めに入って下さったので、
何とか事なきを得ましたが、つむ、、顔面蒼白でした。(^^:

もちろん、マイケルくんのお母さんは、つむを気遣いながら、平謝りに詫びてください
ましたが、マイケルくんには下腹部と、ココロに大きな傷があるんですよね。

幸い、つむぎにケガが無く、ほんと良かったです。
これでケガでもしていたら、かえってお母さんに申し訳ないです。
私のつむぎへの監督不行き届きですから。(^^;)

それにしても・・・
マイケルくんは、人に身体を触られることを、今でも物凄く嫌がるんだそうです。
「私にだって、物凄い勢いで飛びかがってくることがあるんだから」とお母さん。
それは今日初めて聞きました。
でも、いつも私・・・マイケルくんの頭、なてでましたけど・・(^^:滝汗

家に帰って、その話をママさんにすると、
きっとアナタが、その事(触られるのがイヤな事)を知らなかったからじゃない?」と。
そっか、つまり、こっちが余計な先入観ナシだから、彼も警戒しなかった・・ってわけね。

だとすれば、彼のココロの傷は、少しずつでも癒えてる・・・人への不信感も
薄らいできている・・ってことですよね。
もしそうならば、嬉しいなぁ。

でも、つむには少しショックを受けて欲しいですね。
ヤツは、誰かれかまわず飛びつくし、(男の子の)股間に入ろうとするけれど、
それは、ヤツの親愛の気持ちなのかも知れないけれど、
すべてのワンコくんたちが「welcome」じゃないってことを学んで欲しい・・
そうでないと、お互い不幸な事になることだってありますからね。(^^:



さて、帰宅すると、あいがいつも以上に、ワンワンと吠えてます。
ばばちゃんに訊くと、ずっと吠え続けているそうな・・

やっぱり、いつもと違うな・・・

もしかしたら、シュナくんと会って、あいにも火が着いちゃったのかな?
発情の・・・

ともあれ、あまりにも吠えてうるさいので、少しだけ、民家のない幹線道路沿いに
連れ出しました。(^^;)
st-P1008191130580.jpg
ここなら、いくら吠えても?クルマの音にかき消されますから。。
でも、迷惑ですね。(^^;)

けど・・・もし、シュワくんで火が着いたとしたら、
つむの立場はどうなるんでしょうね?(^^:
だって、別々の部屋とは言っても、一つ屋根の下で一緒なのに・・

やっぱり、つむは、まだオトコとして認めてもらってないのかな?(^^;)

それは大問題だ。
そうだ、深刻に受け止めろ!
あーぁ・・ホント大問題。まだしばらく別々散歩だぁ・・・(嘆泣)

こんなツーワンと散歩係に、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U


コメント

  1. ラブリーポメ | URL | -

    あらら・・
    一緒のお散歩はまだもう少し先のようですね。
    お疲れさまです。

    つむくんたちは毎日たくさんの
    お友達と会えていいね。
    私のお散歩の時間が悪いのか、コースが悪いのか・・
    あまりわんこに会いません。
    というか、小型犬はお散歩させなくても
    いいという考えの方も多いので
    そのせいかな~?

    つむくんにケガがなくてよかったですね。
    マイケルくんの過去が辛いものであっても
    ケガをするとお互い嫌な思いをしますものね。

  2. そうなんですよね・・・。
    去勢してない男の子のわんことは会わないようにしてるけど
    会っちゃった時は普段と全く違う反応になっちゃうんで
    人間のほうが戸惑うんですよね(^_^;)
    うちも、どこまでもどこまでも男子わんこがくっついてきてくれて
    飼い主さんが気の毒な感じだったことがあるし・・・。
    ヒートの力って強力です~(^_^;)

    つむぎちゃん、なんにもなくてよかったですね。
    誰とでも仲良くできるのが一番いいですが
    もしもの時のことを考えると、すこし、相手に距離をとることを
    学ぶのも必要なんですよね。。。

  3. ハロとうちゃん | URL | -

    紬くん愛ちゃん一緒の散歩はお預けですか~。
    愛ちゃんも早く一緒に散歩行きたいでしょね

    まだ帰りたくないって抵抗してる紬くん
    そんな姿見ちゃうと、少し遠回りしちゃいそうですね^^
    散歩やりがいありそう!
    色んなワンコと出会える散歩してみたいものです。

  4. まったりまま | URL | -

    こんばんは♪ 女の子って大変なんですね。
    しつけの先生が、終わって綺麗にトリミングした後も
    男の子が反応すると言われていました。
    一緒のお散歩はもう暫くお預けかな?
    つむ君は怪我がなくてよかったですね。
    しょぼんのつむ君とっても可愛いです(^^)

  5. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    皆々様

    いつもコメントありがとうございます。
    返信が遅くなり申し訳ございません。m(_ _)m

  6. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    ラブリーポメさん、こんにちは~

    つむは、お友だちに会えないと、
    とってもガックリしてしまうので、
    なるべく会えそうな時間を選ぶようにしています。(^^:

    そうですね、小型犬・・とくにポメくんたちとは
    出会い率が低いですね。やっぱり室内犬なんでしょうね。

    もっとも、ツーワンにしてみれば、犬種は関係ない
    みたいなので、ポメくんに会いたいのは飼い主だけ
    なのかも知れません。(汗笑)

    ありがとうございます。お陰様で怪我もなく済みました。(^-^;
    どっちに非がある・・ではなく、双方やっぱり
    事件・事故はイヤですものね。(^^:

  7. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    ココキキの家来さん、こんにちは~

    家来さんもご経験がお有りなのですね。(^^:
    ほんと、どこまでも追ってきてくれる?ので、
    飼い主さんに申し訳ないし、
    すがってくる男の子が二匹以上になると怖いです。
    大型犬の男の子だったら迫力があって、もっと
    怖いでしょうね。(^-^;

    何より、小型犬ちゃんがピョンピョン跳ねたりすると、
    その子が怪我しないか、脚傷めないか・・なんて、
    それが一番心配だったりします。

    ありがとうございます。お陰様で何事もなく済みました。(^_^;)
    そうなんですよね、長所は短所と言うのか、
    社交的なのは良いのですが、度を超してしまうと
    大変なことになりますからね。。

    たぶん、今回のことで少し学べた・・かも知れません。
    もし学べたとすれば、小さなダメージのうちに学べて
    ヨカッタ・・ってことになるのですが。(^-^;

  8. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    ハロとうちゃんさん、こんにちは~

    ツーワン散歩自体は、もう大丈夫とは思うのですが、
    散歩係一人orばばちゃんのサポートだと、万が一、
    他の男の子たちに囲まれちゃったら、対処が・・・(^^:

    一緒に散歩させると、ふたりともホント嬉しそうなので、
    早くツーワン散歩させてあげたいなぁと思ってます。
    散歩も一回で済んで楽ですしね。(^-^;(汗笑)

    つむは際限ないので抵抗されても「イイガケン、もういいだろ!」
    って感じなんですが(笑)、あいに「もうちょっと・・」なんて
    言われたら、メロメロですね。(^-^;ムスメに甘い父親?(笑)

    つむぎはショップに居る頃から、人にもワンコにも
    懐き易い感じだったので、出会いメーキングはヤツの
    得意分野みたいです。(^^:ある意味、特殊なヤツだと思います。(汗笑)

    お父さんがお散歩させる場合には、こちらから飼い主さんに
    声を掛けないと、なかなかお知り合いは出来ないですよね。汗
    なので私は、なるべく笑顔で「こんにちは~」と、とにかく
    挨拶だけしてました。(^^:変なオヤジと思われるの覚悟で。(^-^;

  9. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    まったりままさん、こんにちは~

    そうなんですか・・トリミングしたあとも、残っちゃうのですね。
    なんとなく、分かるような気がします。(^^:
    あいが散歩してると、寄ってこないまでも、遠くのほうから
    ジーッとこっちを見ている視線を感じたりします。
    いまは野良の子が居ないから、そんなに心配ないですけど、
    ノーリードで駆け寄られたら怖いだろうなぁ・・と思うぐらい、
    ワンコ同士ではヒートのフェロモンって強烈なんでしょうね。(^^:

    ありがとうございます。お陰様で怪我もなく済みました。(^^:
    つむは元々・・よく言えば哀愁キャラ、悪く言えば、いつも深刻キャラ
    なので、実は残念写真ばかりなんです。(汗笑)

    反対に、あいは『喜怒哀楽』の『喜楽』しかないようなキャラで、
    いつもニコニコした写真しかなく・・・
    ほんと性格を足して2で割ったら?と思う毎日です。(汗笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/487-bb3b702d
この記事へのトラックバック



アクセス解析太陽光発電