地震速報

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ま、いっか

2010年08月20日 23:21

もうしばらく隔離散歩が決定してしまったあい。
我が家は基本、家ではゲージ犬なのですが、ストレス解消に、ちょっとだけ解放。
st-P1008201130582.jpg
つむが「あいだけズルい」と怒っております。(^^:
ヤツのほうがストレス溜まるかな。(苦笑)


だいぶ朝が涼しくなってきました。
st-P1008201130597.jpg
ダラダラと朝ションです。
st-P1008201130604.jpg
石段で逆立ち。(^^;) もう何度もバク転して背中から落ちてます。。懲りないヤツ(苦笑)


あいをダッコして、いつもの公園へ行きました。
st-P1008201130623.jpg
今日は、ワンコもいなければ、人もいません。完全に貸し切り状態。(^^;)
st-P1008201130627.jpg
しばらくサラダバーをすると、満足したのか「もう帰ろう」とダッコをねだります。
やっぱり身体がダルいのかなぁ。

ダッコしての帰り道、シュワくんに会いました。
やっぱり2脚立ちになって、あいに飛びつこうとします。

あいがイヤがったり、反応しなくなれば、それがヒート終了間近の目安になるみたい
なのですが、あいも接触したそうに暴れるところをみると、いまが盛りなのかも
知れませんね。(^^;)

st-P1008201130640.jpg
家の近くの日陰で降ろすと、さっさと我が家へ。
手が掛らず、ラクっちゃ楽ですが、逆にちょっと寂しい感じも。(苦笑)


そしてお次は、つむの番です。
家を出てすぐ、シーズーとキャバリアの子に会いました。
ん?このシーズーくん、どこかで会ったことあるような・・・
st-P1008201130646.jpg
と思ったら、以前、朝散歩のときに遊んでもらった17才のムクくんでした。
キャバリア犬の子は、ケンくん(4才)です。

ふだんは、お父さんがムクくん担当で、ケンくんはお母さんが担当で、
「今日は久しぶりに2匹連れで散歩してるの」とお母さん。

ケンくんと気が合ったのか、つむぎ、しばらく遊んでもらいした。(^^)


それから数十メートル歩いて、キタローくんに会い遊んでいると、
st-P1008201130651.jpg
チワワくんに会いました。お名前聞いたのに、忘れてしまいましたが(^^:
とっても可愛い2才の男の子で、すっかり私もチワワファンになりました。^^ゞ


(大きな声が出ます^^:)

そこから5メートルも歩かないうちに(笑)、4才のシーズーくんに会いました。
st-P1008201130653.jpg
すでに家を出て30分経過。なのにまだ家のすぐ近く。
こんなラクな散歩でいいのか?(笑)
ま、いっか。(^^;)どこへ行かなければならない散歩でもないし、たまには・・(^m^)

それに今夜は7時から、とある会合の暑気払い(つまり飲み会)へ行かねばなりません。
だから、ここであまり体力を使いたくないので助かります。(笑)


・・・と内心、ラクな散歩を喜んでいたのですが、チワワくんとお別れした途端、
つむがサッサと、いつもの公園に向かって歩き出しました。
つむ、やっぱり公園へいくの?」「当たり前でしょ」って感じで。
「あ、そ、やっぱり・・」(^^:(苦笑)

st-P1008201130656.jpg
公園で、しんくんに会い↑、そして、いつもツーワンを可愛がってくれる
知り合いのオバチャンに会いました。↓
st-P1008201130665.jpg
オバチャンに遊んでもらっていると、メグちゃんが駆け寄ってきてくれました。

このオバチャンも以前は、母娘のトイプーちゃんと暮らしていたのですが、
娘トイプーちゃんが心臓病で急死すると、ショックで鬱になった母トイプーちゃんが、
後を追うように2週間後に亡くなってしまったのです。
それから「ワンコは可愛いけど、もういいや」と、近所のワンコたちや、
つむたちを可愛がるだけにしたそうで・・・
公園には、いろいろな人が集まってくるのですよね。。


気がつくと、すでに6時45分・・・「遅刻します」とメール。(^^;)

さ、つむ帰ろう・・と促せば、
st-P1008201130674.jpg
かえって意固地になって、脚を踏ん張るつむぎ。(苦笑)
st-P1008201130677.jpg
ま、いっか・・どーせ、飲まない(飲めない)のだし・・
「大遅刻します」と、またメール。
いいよ、のんびり行くから、ゆっくり遊びな。(^^)


ちょっと遊び疲れました。眠いです。。
とにかく眠い。。
そろそろ夏の疲れも出るころだしね。(^^;)

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U


コメント

  1. ちゃ | URL | -

    今日も沢山のお友達登場♪

    トイプーたんを亡くされたお母さん
    辛くて寂しかったでしょうね(T_T)
    みか達を散歩さしてても
    よくお母さんと同じような方に話しかけられて
    遊んでもらってます。

    1人暮らしのおばあちゃんも
    昔は犬を飼ってたんだけど
    もぉ面倒みてあげれないから・・と。

    つむたん達、そんな人達を癒してあげてね~ヽ(^o^)丿

  2. ラブリーポメ | URL | -

    わんこだけでなく、人間模様も垣間見れるお散歩
    なんですね~。

    とある会合が7時からで、7時過ぎても
    まだお散歩・・・笑っちゃいましたよ(^O^)
    会合は楽しかったでしょか?

    そろそろ夏の疲れも出る頃ですし、
    睡眠不足は危険ですよ!
    ゆっくり寝てくださいまし(^^)

  3. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    ちゃさん、こんにちは~

    本日は『意外とたくさんいる近所のお友だち篇』でした。(笑)
    でも、皆さんに可愛がって頂いて、ツーワンはホント幸せ者です。^^ゞ

    むかし飼っていたんだよ・・って声を掛けてくださる方って
    とても多いですよね。
    本当は、事情が許す限り、お年寄りにこそ寄り添える
    ワンコなり、ニャンコなりを家族にして頂きたいですよね。

    だいたい、大切な子を喪って、次の子を迎えられるのは、
    お子さんやお孫さんの後押しがある方たちなんですよね。
    「もし面倒見られなくなったら、自分たちが引き受けるから」って。

    もちろん、すべての方に身寄りがあるとは限らないですから、
    難しいことだとは思うのですが、「どっちが先に逝くか」を
    心配して飼えないのなら、
    「もし万が一の場合には、私が引き受けます」みたいな、
    市民登録ネットワークみたいなものがあったら・・・
    なんて妄想に耽る今日この頃です。(^^:

    でも、ツーワンもそうですけど、ちゃさんや皆さんが、
    散歩に連れて歩くワンちゃんたちが、歩くだけで
    誰かの癒しになれるなら、ある意味、こんなに嬉しいことは
    ないですよね?(*^^*)

  4. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    ラブリーポメさん、こんにちは~

    あはは(^^:はい、ワンコだけぢゃなく、飼い主の人間模様も。(笑)

    はい、会合は楽しかったです。(^^)
    イヤな会合の飲み会でも無かったし、宴会も好きなのですが、
    自分、下戸ですし、食べるだけなので(笑)、
    「ま、多少遅れてもいっか(遅れるぐらいのほうが丁度いいかな)」
    って思ってました。(^^:

    でも、それ以上に、人と交わるより、ワンコと一緒に居るほうが
    自分は好きなのかな。。とも思ったりして。(笑)

    ありがとうございます。
    今もこんな時間ですしね。(汗笑)
    正直、ここ数日(あの宴会後)は、結構疲労が・・(^^:
    なるべく寝る時間をつくりたいと思います。(^^:m(_ _)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/488-2e6117e2
この記事へのトラックバック



アクセス解析太陽光発電
