地震速報


--年--月--日 --:--


いくつになっても

2010年08月24日 23:21

拝啓 ツーワン殿

キミたち自身は良いかも知れませんが、
いつも、いつも、いつも、いつも、いつも、いつも、いつも・・・・
ワンパターンの散歩だと飽きてしまいます。
せめて猫ちゃんみたいに?、ニャン(何)パターンか、
あってくれると、飼い主も退屈せずに済みます。
いつかバリエーションを考えておいてくれまいか。
ヨロシクご健闘ご検討のほどお願いします。
                      飼い主 散歩係拝

(注)ニャンコにパターン有るかどうかは知りません。  


なんてことを思ったりするものの、
st-P1008241130968.jpg
朝も夕も、変わらず同じ喜び方って言うのも、ちょっぴりホッとする部分もあるので、
ま、いっか・・・と、今日も散歩に出掛けるのであります。(^^:平凡こそ幸せ、かな。


st-P1008241130934.jpg
今朝も高々と片脚上げて、気持ちよく一日のスタートです。(^o^;

途中で、しんのすけくんに会いました。
st-P1008241130941.jpg
いつもはお父さんですが、今日はお母さんと一緒です。

お母さん、つむぎにヨシヨシ、可愛いね・・・と遊んでくださいました。
st-P1008241130943.jpg
すると、しんのすけくん、ヤキモチを妬いてワンワン。
お父さんがつむぎをヨシヨシしても大丈夫なのに。
やっぱりお母さんは特別なんでしょうか?(^m^)
st-P1008241130944.jpg
あらあら、この子はいくつになっても・・・(笑)
小さい時からヤキモチ屋さんなの、ホント変わらないです、とお母さん。

しんのすけくん、11才。
でも、いくつになっても、お母さんはお母さんなんでしょうね。(^^)


今日は出掛ける所用があるので、あいの散歩は早めです。
st-P1008241130959.jpg
近くの公園で日陰を見つけて遊ばせました。
st-P1008241130960.jpg
半分だけ日光浴?(苦笑)


そして夕方・・・
何だかもう、疲れちゃって、散歩に行く元気も・・・(^^:
相変わらず暑いながらも、少しずつ涼しくなってきたので、夏の疲れ?
もう、眠くて眠くて。(汗笑)

で、よっぽど、トボケてサボっちまおうか・・と思ったのですが、
やっぱり誤魔化しはききませんでした。(^^:ワンワン吠えてるし・・(泣笑)
st-P1008241130969.jpg
しゃぁねぇー、行くか・・・(^^:サッサと行って、サッサと帰るべ。

しかし公園は、とても心地よい涼しさで、再び睡魔が。。。(苦笑)

なっちゃんに会いました。
st-P1008241130971.jpg
つむ、大喜びのウサギ立ち?(笑)

そして・・・
このふたりのポーズ、見てやってください。(^^:
st-P1008241130978.jpg
なっちゃんが座り、つむぎも座り・・・どうやらお友だちが近くに来ているらしい。
1分前後は、ジーッとしたまま不動でした。

なっちゃんも、お友だちを待つとき、いつもこのポーズをとるらしく、
同じですね・・と、彼女のお母さんと笑ってしまいました。(^o^;

して、そのお友だちとは、アリスちゃんでした。
st-P1008241130980.jpg
初めは、さんにんで遊んでましたが、だんだん、つむぎと意気投合・・・
st-P1008241130984.jpg
と言うのか、どうもアリスちゃんが、つむぎを誘っているようなのです。
st-P1008241130992.jpg
アリスちゃん、最後は、
st-P1008241130994.jpg
とても元気で、素早い動きになっちゃって、つむ、ポカーン。(^^:

ヒートは終わってるのに、いくつになってもメスなんだねぇ・・・(笑)
若い子、相手に元気になっちゃったわ・・・と、お母さん。
そういえば、いつも、のんびりとしたアリスちゃんしか見た事なかったし。(苦笑)

アリスちゃん、もうすぐ14才。
まだまだ現役ですな。(*^^*) ガンバレ!


つむぎと、あいは、どんな10年後なのかなぁ。。
いくつになっても、ヤンチャと、おてんばなんでしょうか。(^^:
まあ、いくつになっても、元気で居てくれさえすれば・・ですね。(^-^)


雀百まで踊り忘れず・・・ポメは何を忘れず?
エサの時間だけは忘れず。。
それは、キミだけ。

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U


コメント

  1. ハロとうちゃん | URL | -

    こんばんは~^^
    紬くん&愛ちゃんの散歩がワンパターンだなんって・・・
    それは、とっても贅沢な悩みですよ^^
    ハロの散歩してみてください。
    ブログの記事にもなりませんよ(笑)

    何歳になっても、元気で長生きさえしてくれれば
    それだけが願いですよね^^

  2. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    ハロとうちゃんさん、こんにちは~

    コメントレス、遅くなって申し訳ございません。m(_ _)m

    そうですね。(^^:ワンパターンでも何事も無く散歩が
    出来ること自体、喜ばしいことなんですよね。
    ほんと罰当たりな悩みでした。(^^:

    ハロくんも普段の散歩は好きじゃないみたいですけど、
    ドッグランへ行けば、イキイキしてるではないですか~。
    それに私はハロくんの器用さこそ羨ましいです。(*^^*)

    でも、いろいろなブログさんを拝見してると、
    「ああ、いいなぁ」と思っちゃいますよね。(汗笑)
    しかし、その全部を兼ね備えるとなると生身のポメじゃなく
    サイボーグポメになっちゃいますから~。(^o^;(笑)

    それに、ツーワンから「じゃあ、オマエ自身はどうなのよ?」
    と言われたら、全然イケてなかったり・・・(^-^;滝汗&墓穴

    なので、まあ、それよりは・・
    結局やっぱり、元気で長生きって結論ですよね。^^ゞ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/492-90fbe93f
この記事へのトラックバック



アクセス解析太陽光発電
