地震速報

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


犬権じゅうりん

2010年08月27日 23:27

毎日ワンコの写真を撮りながら、そしてブログに載せながら最近思う事があります。
st-P1008271140143.jpg
ツーワンは、こんな写真を、よもや全世界の・・・は、ちとオーバーかな。(汗)
でもともかく、自分たちの姿が、世の中の多くの方々に毎日見られているとは
ゆめゆめ思ってもおるまい・・・だろうなぁ(^^:と。

やっぱりワンコにも肖像権ってあるのかなぁ。
しかも恥ずかしい写真なんて、もし犬権(チキチキマシンのケンケンではありません^^;って、古っ)
があるとすれば、それこそ犬権の侵害、犬権蹂躙(じゅうりん)で私は訴えられてしまうの
だろうなぁ・・なんて、妄想したりもします。(^-^;

けど、法廷に立ったら、私はこう主張しようと思います。
「でもそのお陰でキミたちは、全世界の多くの皆様から可愛いと言って頂けるのだよ」と。(^^:

なので皆さま、私に有罪判決が下らない為にも、お世辞でも結構ですので、
どーかこれからもツーワンを「可愛い」と褒め続けてやってくださいませ。(^o^;(笑)



さて、今朝も真面目に朝ションしてきました。
st-P1008271140124.jpg
もう、我がモノ顔で近所を闊歩しております。
けど、昼間のようにエラそうに「散歩、散歩」と催促はせず、遠慮がちに「ねぇ、行こう。行かない?
と、私の顔色を伺う謙虚な姿は「可愛いヤツだ」と思います。(苦笑)

そして、あいの散歩は・・・ゴメン、今日は・・今日も?、トイレ散歩だけで勘弁ね。(^人^;)
st-P1008271140128.jpg
よほどガマンして「このとき」を待っているのか、連れ出すと速攻で用を足してしまいます。
別に家でしてくれても良いのですが、やっぱり外のほうが気持ちが良いのでしょうか?
それとも、つむと同じで「出来るだけトイレを汚したくない」のでしょうか。(^^:
飼い主としては「そりゃ助かるけど、でもね・・」と複雑な気分です。。(苦笑)


夕方、つむぎ、待ち焦がれた散歩の時間です。
今日もあいはお留守番・・あいちゃん、明日(週末)まで待っててね。(^^:
st-P1008271140141.jpg
しかし・・この締まりのない顔。(^^:よっぽど嬉しいのでしょうね。(笑)

イブちゃんに会いました。
st-P1008271140146.jpg
そしてジュリくんが駈けてきました。お母さん、ゼイゼイしながら追ってきました。(^^:
ジュリくん、ダメぢゃん、お母さんを振り切ってきちゃ。(苦笑)
st-P1008271140153.jpg
ほんと、気が合うコンビです。
気が合うといえば、チィ散歩くんとも・・だから、仲良しトリオですね。(^m^)
st-P1008271140162.jpg
そんな、束の間でもワイワイ楽しい時間だから、
st-P1008271140165.jpg
こうなります。(笑)

でも、もう、ジュリくんも、チィ散歩くんも帰っちゃったよ。(^^:
アンタだけ、どーするつもりなの?
とは、すっかり定番になった私のセリフです。
ちと、言い飽きましたゼ、つむアニキ。(苦笑)

帰りたくないぐらい楽しいって事です。(^^:
別に羨ましいなんて怒りません。ジャーキー増量で手を打ちます。
そうね、キミはイチイチ怒らんもんね。けどその条件は・・ちょっと。(^^;)

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U


コメント

  1. shimicci | URL | -

    いつも気が合うお友達がいていいですね!
    うちはワンコが苦手だからなあ。

  2. ひな | URL | -

    あはは♪ホントですね!
    まさか全世界に見られてると思ってもないでしょうね♪
    気が付いたら。。。どう思うんでしょうか?ぷぷぷ

    つむぎさん!ホントにお散歩楽しそうですねぇ♪
    仲良しさんもいっぱいでいいなぁ♪

  3. スノまま | URL | -

    つむ君、あいちゃんとガウガウ解禁になって良かったね♪
    あいちゃん、もう少しの我慢で
    お友達と遊べるよ(^ ^)
    私もあいちゃんが つむ君の様にお友達と遊んでいる姿を見たいわ。

    バニラブルーさん お仕事も大変でしょう。
    無理しないでくださいね!
    ブログはのんびりやっていきましょう(*^ v^*)

  4. ラブリーポメ | URL | -

    ほんとそうですね~
    まさか、多くの人に見られてるとは・・・
    わんこの気持ちを聞いてみたいものです^m^

    スノままさんと同じ意見です。
    お仕事大変そうですね~☆
    まだまだ暑いですし、体力も吸い取られてるような
    気がします。お互い気をつけましょうね~

  5. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    shimicciさん、こんにちは~

    つむぎは、特殊な部類、稀なワンコかも知れないなぁ・・・と
    飼い主は常々思っております。(^^:
    たぶん無愛想に見えてしまうあいが、フツーなんでしょうね。
    そういう意味では、いつもつむぎの引き立て役&ヒール役の
    あいは可哀想な子なのかも。。と思います(^^:

  6. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    ひなさん、こんにちは~

    たぶん気が付いたら、反乱を起こすかも知れませんね。(^^:
    それともやっぱり訴えられちゃうか。(笑)
    なので、もしツーワンが大学に行きたいと言ったら、
    法学部だけは反対するつもりです。(爆)

    つむぎは、ホント呆れるほど散歩好きです。(^^:
    そして呆れるほどの社交好き・・・人間だったら
    きっとオモシロイ存在でしょうね。(苦笑)

  7. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    スノままさん、こんにちは~

    つむぎとあいを見ていると、たぶん相性は悪くないんだろうなぁと
    思うのですが、いちどお互いどう思っているのかや、ふたりの
    会話なんて聞いてみたいな・・なんて、時々思います。(笑)

    あいも、つむぎのお陰?と影響か、だいぶ『友だち付き合い』が
    上手になってきたのかなぁと思います。^^ゞ

    ありがとうございます。
    いろいろつまらんことを書いてしまってお恥ずかしいです。(^^:
    でも、お言葉、とても有り難いです。
    そうですね、無理せず、のんびりと楽しめたらと思います。^^ゞ
    今後とも宜しくお願い致します。m(_ _)m

  8. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    ラブリーポメさん、こんにちは~

    ええ、ほんと何かの映画みたいに、ワンコの言葉を翻訳できたら
    いろんなことを訊いてみたいですよね。
    何より、ワンコと会話ができたら、楽しいだろうなぁ・・と。
    いや(^^:かえって煩わしいかもですね。(^^:要求が多くて。。(汗笑)

    仕事は自営・・フリーなので、時間の融通は利くのですが、
    そのぶん怠けると、信用も収入もダイレクトに来ますからね。(^^:
    でもワンコとの関わりは、物凄いプラスになってます。(^^)たぶん。(笑)

    でも、この暑さ、ほんとかなりエネルギーが吸われてますよね。(^^:
    そしてこれから季節の変わり目は、もっと消耗すると思うので、
    ほんとお互いに気をつけましょうね。^^ゞ

    ありがとうございます。
    今後とも宜しくお願い致します。m(_ _)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/495-13d74ecf
この記事へのトラックバック



アクセス解析太陽光発電
