地震速報

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デブショウになっちゃった?

2010年08月30日 23:25

こんにちは?
もうすぐ9月だと言うのに、暑い日が続きますね。
残暑だったら残暑らしく?、もう少し可愛い暑さならイイのに・・・(--;)
30℃を超える暑さは、いい加減にやめて頂きたいものです。。
責任者、出てこ?い!(ーー;)(古っ?!)

少しスッキリしたけど、叫んだら余計に暑くなりました。(^-^;(汗笑)


さて、ここ数週間、ヒートの為に隔離散歩をしてきたあいですが、
ここ数日に、ちょっとした異変が・・。

あいは、つむぎに負けず劣らず散歩好きなワンコです。
しかし彼女のトイレ散歩の時間帯が、いつも一番暑い盛りという理由と、
散歩係も多忙な時間という理由から、
ここしばらくは、家の近く(50メートル)をウロウロするだけの散歩が続きました。
st-P1008301140271.jpg
と、それがいけなかったのか・・・
「いつも、こんな散歩だけじゃ運動不足になるから」と、
いつもの公園まで連れていこうとしても、
st-P1008301140273.jpg
と言って、拒絶するようになってしまったのです。
いくら「地面の熱い場所はダッコして行くから・・」とダッコしようとしても、
st-P1008301140274.jpg
と、嫌がって従おうとしないのです。^^;

で、「じゃあ、帰ろうか」と言えば、
st-P1008301140277.jpg
サッサと家路についてしまうので、ちょっと取り付く島がございません。(汗笑)


じゃあ、何で急に散歩嫌いになっちゃったんだろう・・と理由をいろいろと考えてみました。

★一番暑い時間帯だから、ただ単に暑くて面倒くさい。
※但し、途中はダッコだし、いつもの公園には涼しい場所があることを彼女は知ってます。

★ママさんやつむぎと一緒の週末散歩なら、つむに釣られて?歩くので、
 「どーせ行っても、ひとりの散歩じゃつまらない」と思っている。
※つまり私(パパ)とじゃ、つまらんってこと?(苦笑)

★男の子が迫ってくるので、怖い・・だからみんなに会いそうな場所へは行きたくない。

★いつも冷房のきいた部屋ばかりにいるので、身体がダルくて歩きたくない。

★ヒートが終わりかけは疲れる?から、あんまり動きたくない。

うーん、他にも何かあるのかな・・・と、いま思案中です。^^ゞ

まあ、一時的なものであってくれたら、それはそれでいいんですけどね。
でも、そろそろ、平日もツーワン散歩を復活してあげたほうが、
2匹にとって良いのかも知れませんね。

散歩係自身が、単独散歩のほうが「楽だ」と思っている事が、
実はイチバンの問題だったりして。(^-^;(汗笑)


あい、どうした?出不精は、デブ性の始まりぜよ。
理由は・・ワカラン。それより、デブデブ言うなぁ!

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U


コメント

  1. ちゃ | URL | -

    あいたん、女心は複雑なのよね§^。^§
    そりに、乙女にデブデブ言わないでよね~(笑
    私も灼熱地獄散歩で痩せるかと思いきや
    暑くてアイスや炭酸なんか飲んで太ってしまいました(TT

    ↓楽しくブログを続けていかれるようで
    良かったです♪

  2. ひな | URL | -

    あいさんどうしたんでしょうねぇ?
    そのナゾは、しばらく様子見ですね。
    でも、この暑さじゃ、あいさんもお散歩いやになっちゃうかも?
    私もお散歩イヤになってます、暑すぎて。。。

    そろそろツーワン散歩再開できそうで!良かったですね♪

  3. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    ちゃさん、こんにちは~

    女心は複雑・・・そうですね。(^^:
    デブデブと言わないように、つむぎには厳重注意いたします。(笑)

    たしかに、灼熱散歩をしていると「これで痩せるなぁ」と
    思うのですが、案外と減らんもんですよね。
    そのぶん、摂取してるんですよね。(^^:
    けど、それも夏を乗り切る為に必要なエネルギーと言うことで。(汗笑)

    ご心配頂き、ありがとうございます。
    今後とも宜しくお願い致します。^^ゞ

  4. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    ひなさん、こんにちは~

    あいは元々、つむぎと違って、結構合理的と言うのか、
    散歩の時にも、必要なら草を食べる。必要なぶんだけ歩く・・・
    みたいなところがあります。
    まあ、ワンコ(動物)の本能として、もしかしたら、
    彼女はフツーなのかな・・と思ったりもします。

    つむぎも、男子のワンコとして習性的には当たり前なのかも知れませんが、
    そもそも彼のその『旺盛な行動力』(笑)と比較して見てしまうから、
    「あいが変」と感じてしまうのかもですね。(^^:

    ともあれ、この暑さですからね。
    はい、飼い主も散歩するの億劫ですから(笑)
    しばらく様子見したいと思います。

    たぶん、ツーワン散歩で大丈夫になる・・と思います。^^ゞ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/498-307694c9
この記事へのトラックバック



アクセス解析太陽光発電
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。