地震速報


--年--月--日 --:--


乙女心は複雑?

2010年09月02日 23:25

つむぎは朝の3時でも4時でも、人の気配がするとガバッと起きて、
おはよう、どこ行くの?ねぇ、どこ行くの?」と元気です。
こんな時間にどこも行くワケないだろ、トイレだよ、トイレ。」(汗笑)
まだ朝ションには早過ぎるから、寝てなさい・・って感じで、いつでもスタンバイOKです。(^^;

一方のあいは朝に弱いのか、ちょっとの物音程度ならイビキをかいて寝ています。
目が覚めていてもチロッと一瞥し「なんだ、オマエか」みたいな感じで、
また身体を丸めて寝てしましいます。
基本的に朝散歩向きではないのかも知れません。
と言うより、あまり朝散歩には興味がないみたいです。(^^;

st-P1009029020961.jpg
なので今朝は、つむぎだげ朝ションに連れて行きました。

でも、それだと夕方までトイレをガマンさせてしまうことになるので、
st-P1009021140419.jpg
してもしなくても朝ウンへ行かせておくか・・と帰宅したら、
ちょうどトイレトレーに済ませたトコロでした。
あ、終わったみたいだね。どうする?朝散歩、行く?
べつにいいよ。もう終わったから
あ、そう、、そうだね。わかった(^^;
と、目で会話して終わり。

きっとつむなら「もちろん、行くよ。行くに決まってるでしょ!」と言いそうなのに(笑)、
ホントあいは実用本位というのか、無駄な動きはしない子です。(^^;

やっぱりこういうのって、ナワバリ見回りをする男子と、ナワバリ意識のない?女子との
性差ってやつなんでしょうかね? 
ちょっとした事ですけど、比べて見てると面白いなぁと思います。^^ゞ



夕方、散歩へ行くと、公園の近くで、すももくんに会いました。
st-P1009021140416.jpg
もう、ツーワンと会っても吠えませんでした。(^^)v

ホント言うと、私あまりワンコは好きじゃなかったのよ
あ、そうなんですか?
でも、息子に預かってと頼まれて、もう何年になるかしら・・(笑)
すっかり懐いてますよね
やっぱり一緒にいると、可愛くなるね
なんて話をしている間も、すももくん、ずっとツーワンと遊んでくれました。
昨日はニオイ交換だけでしたが、これで完全にお友だち関係成立、かな。(*^^*)


そして、もうひとり、つむぎがずっと気にしていた女の子・・・
st-P1009021140422.jpg
いつも飼い主さんと挨拶だけだったアメリカンコッカースパニエル犬のベルちゃん(11才)
とも、今日はゆっくり遊んで頂きました。(^^)つむ、ヨカッタね。

st-P1009021140425.jpg
あいも、ツーワン散歩ならデブショウ解消?(笑)
結構楽しそうに歩き回ってました。(^-^)


 【あい、吠えまくる】 

公園の中で、ダックスのしんくんや、クリくん(写真)たちと遊んでました。
st-P1009021140426.jpg
あいも、クリくんのお母さんに抱いて頂いたりして上機嫌だったのですが・・・
パグのあいちゃんと会い、あいあいコンビで遊んでいるとき、
st-P1009021140427.jpg
ちょうど大きなワンちゃんが通り過ぎました・・
すると、大きな子が苦手なクリくんが、大吠え。

それから、あいがちょっとおかしくなっちゃいまして・・
何故だか、あいちゃんのお母さんに向かって激しく吠え始めてしまったのです。(^^;

単に、クリくんの吠えに反応してなら、どうして、あいちゃんのお母さん?

st-P1009021140431.jpg
ねぇ?どうして?(汗笑)

考えられるのは・・・
(私が)あいちゃんのお母さんと話込んで、(パグの)あいちゃんを可愛いと言ったから、
ヤキモチを妬いたのかも知れないわね」(クリくんのお母さん談)

st-P1009021140432.jpg
ねぇ、ねぇ、そうなの? 
と訊いても、笑って誤魔化すだけ。(笑)

なので、最近のあいの吠えについて、クリくんのお母さんたちに相談すると、
そりゃ、ヤキモチでしょう。乙女心は複雑なのよ。ね、あいちゃん
と、やっぱり、そういう結論に。(^^;

st-P1009021140436.jpg
あい、頼むから・・心配しなくてもキミのことは大好きだから、
そういうヤキモチなら、やめて欲しいなぁ・・・(苦笑)



相変わらずの猛暑続きですが、日の暮れ方だけは、すっかり秋で、
夕方6時半になると、あたりは急に暗くなります。(^^;

「もう、帰るよ」と号令を掛けた途端、
st-P1009021140445.jpg
「あ、忘れてた」とばかりに、ガウガウを始めるツーワン。(^^;
st-P1009021140446.jpg
やっぱり、これをしないと一日が終わらないみたいです。(苦笑)


そんなに吠えたら疲れるだろ?近所迷惑だし。。
いいの、ワタシは火のオンナだから
やっぱり2才を過ぎないと、その着火マンみたいな性格は治まらない?(泣汗笑)

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U


コメント

  1. shimmici | URL | -

    うちもマルは寝たが最後でグーすかピー。
    自己主張吠えも激しいです。

    やっぱり女子だからかな~。

  2. 乙女心ってやっぱり難しいんですね(^_^;)
    このままやきもち焼きが定着するんでしょうか、
    それとも急にほえなくなったりするのでしょうか・・・。

  3. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    shimicciさん、こんにちは~

    やっぱり、マルちゃんも、そうですか~。(^^;)

    ですね。。女の子だから・・は、おおいにアリそうですね。
    やっぱり女の子のほうが、たくましいです。(汗笑)

  4. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    ココキキの家来さん、こんにちは~

    そうですね、どこの世界でも、乙女心は・・・(^^;)

    でも、まあ、そこが可愛いのですよね・・と
    一日も早く、あいに言ってあげたいのですが、
    さて、どうなのでしょう(^^;)

    このまま定着しちゃったら・・・と思うと先行き怖いですぅ。(汗笑)
    願いを込めて「急に大人しくなる」に、三千点賭けたいと思います。(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/501-4cf326b6
この記事へのトラックバック



アクセス解析太陽光発電
