地震速報


--年--月--日 --:--


シャンプー、ぼやきポメ

2010年09月05日 23:16

今日はシャンプーデーなので、いつもより早い午後3時に散歩です。
日差しが強く、気温も相変わらず猛暑日温度ですが、
st-P1009051140499.jpg
公園の木陰は、とても涼しく、爽やかな風が吹いていました。
こんな場所で昼寝がしたい・・・(苦笑)


その他、朝ションなどの様子は、こちらのphotologをご覧くださいませ。^^ゞ



さて、帰宅して、一息ついたところでシャンプータイム。
まずは毛量が多く、時間を要するあいが先発(洗髪)です。←ちょっと苦しい。(謎汗笑)

負けず劣らずシャンプー嫌いなツーワン、さてさて、どーなりますでしょうか・・・(^^;
st-P1009051140514.jpg
と、強がり言いながらも、下準備の段階ですでに目が緊張してます。(苦笑)
st-P1009051140516.jpg
そうだね。今日はおりこうさんだね。(^-^)

ちょうどその頃、もう一匹のワンコが「話したいことがある」と私を呼び・・・
st-P1009051140518.jpg
と、何やらお願い事があると言う、
なんだね?
st-P1009051140520.jpg
またそんな話かよ。毎月、同じこと言ってないか?(^^;
しかも、わざとらしい咳してるし・・(笑)

st-P1009051140521.jpg
いいよ、別に困ってないし。(^^;
しかもワンコのガールフレンド紹介されたって・・・ねぇ。(苦笑)

st-P1009051140523.jpg
あいのドライヤーが終わったら呼びに来るからね。
あいちゃん、オーケー。(^^)あとでご褒美にあげるよ?。


st-P1009051140524.jpg
だから、紹介なんて要らんって。(苦笑)
それより、おとなしくして、しっかり洗ってもらわんと、女の子に嫌われるゼ。(^o^;
st-P1009051140526.jpg
ママさんに交渉してます。
頼まれなくても、つむは毛量が少ないので、丹念に洗っても、あいの半分の時間で済みます。(^^;

毛量が少ないなんて誤解を招くこと言うなぁ?! あいが多すぎるだけ!
あはは。そうだね、そうとも言う。(苦笑)
ジジイ。

st-P1009051140527.jpg
あとは乾かすだけ・・になっても、まだブチブチと文句を垂れてます。(苦笑)
そして・・・
st-P1009051140532.jpg
ドライヤーで乾かそうとしても、いつまでもタオルに身体をこすりつけて、
なかなかドライヤー作業に入らせてくれません。
そのクネクネとした動作が面白いので、好きなだけやらせておくことにしました。(笑)
st-P1009051140533.jpg
・・なんだそうです。たしかにドライヤーは熱いからね?。
まあ、勝手にやってなぅぁ。(^o^;

そして最後の最後まで、ブツブツとぼやきながらも、無事シャンプー終了。
st-P1009051140534.jpg
で、この変わりよう・・・(^^;)
この調子の良さは、誰に似たんだか・・・(苦笑)
st-P1009051140535.jpg
はいはい、分かった、ワカッタ。(^-^;
キミの一人芝居、なかなか面白かったから、ジャーキーあげるね。(^-^)
って、そんな名目でも付けなきゃ、おやつあげられないからね。(汗笑)



夕方に、迷子札が出来たと言う連絡が入ったので、
代官山までドライブすることにしました。

宅配便(送料400円)でお願いしちゃったほうが、よっぽど安いのですが、
まあ、少しは息抜きを。(^^)

いつも息抜きばっかぢゃん。
うるさい。(^o^;(汗笑)

で、今回作ってもらった迷子札は、
st-P1009059051021.jpg
割と多く普及しているアルミのプレートです。

もっと高価なものも有るんですけどね。。
けど、どんなトラブルがあるのか分からないですし、
つむぎに限っては、齧ってしまう恐れがあるので、様子見にコレにしました。

ま、要は、迷子になったときに役立てばイイのです。(^^)v

あれ?前と言ってることが違くない?
うん、前は、少しはオシャレしなきゃ・・とか言ってたよね。
そうだったっけ?(^^;)

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U


コメント

  1. スノまま | URL | -

    あいちゃん シャンプー嫌いなのに、ジャーキーのために
    頑張って偉いわ(*^ _ ^*)
    あいちゃんが頑張ってるんだから、つむ君もここで男ってとこ見せなくちゃ! ファイト┗(^o^)┛

    迷子札、可愛いの見つけましたね♪
    スノーウィは迷子札、う~んいくつあるっけー(^ 。^)ゞ
    大きさ・形状が合わないと何度も換えて
    結局今は ハーフチョークに名前を書く所があるので
    名前と電話番号書いてます(*´o`*)

  2. ハロとうちゃん | URL | -

    紬くん愛ちゃん同時シャンプー大変そう~!
    うちはハロだけでも、毎回大変って思ってるのに・・

    紬くんセルフドライ。
    ハロと一緒ですね(笑)
    ハロは、毎回タオルの上で転げまわってますよ^^
    何度見ても笑えます。

  3. shimicci | URL | -

    迷子札キレイなのできましたね~。
    ちゃんと、男の子色と女の子色だあ。

  4. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    スノままさん、こんにちは~

    ホント、つむは往生際が悪いですよね。(^^;
    だからあいに、男として認めてもらえんのです。(苦笑)

    スノくんは、迷子札をたくさん持っているみたいですね。(^^)
    でも、そう・・なかなか「うん、これだ」ってナイですよね。
    しかも、使ってみないと分からないですからね。(^^;

    今回ツーワンに買うときも、いろいろ迷ったのですが、
    「失くしても悔しくない値段で、まあまあ見栄えの良いやつ」
    ってことで、あれにしました。(^^;
    可愛いと言って頂いて、ありがとうございます。(*^^*)

    ともあれ、一番良いのは「迷子にさせない事」ですよね。
    スノくん、ツーワン、はぐれないようにねぇ~。(^o^)

  5. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    ハロとうちゃんさん、こんにちは~

    いつも毎回、「またシャンプーかぁ」とため息をついてます。ママが。(苦笑)
    けど、アシスタントも気を遣うんですよ~。彼女を怒らせないように。(汗笑)

    ほんと、セルフドライって面白いですよね。(^o^;
    きっと彼らは彼らなりに、頑張っているんだと思いますが、
    やっぱり、その可愛さに笑えてしまいますよね。(苦笑)

  6. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    shimicciさん、こんにちは~

    ありがとうございます。(*^^*)
    あいのプレートは『愛=LOVE=ハート』で即決だったのですが、
    つむで少し迷いました。(^^;ハートは違うだろうって。(笑)
    で、結局、つむは骨が細いので「もう少し太くなるようにぃ~」の
    願いを込めて、骨型にしてみましたです、はい(^^)苦しいこじつけでした。(笑)

    つむも、ヤツのイメージカラーのグリーンにしたかったのですが、
    指定色に無かったので、バニブルカラーのブルーにしてみました。^^ゞ
    はい、男女色です。(*^^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/505-234e1a0f
この記事へのトラックバック



アクセス解析太陽光発電
