地震速報

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今日は、やめない?

2010年09月08日 23:23

待望の雨・・・なんですが、台風9号による雨なので・・・
つむあい地方、本日の天気、午後は大荒れでした。。大汗


朝・・・
ほらほら、雨が降ってきたよ。まだ小雨、行くなら今だよ!
とママさんに急かされ外へ。
st-P1009089081070.jpg
st-P1009089081067.jpg
ほらほら、さっさとトイレ済ませちゃってくれぇ・・(^^;


午後になると、ときおりスゴイ雨。。おまけに雷鳴が響いております。
しかし、そんな事にはお構いなしに、
午後2時を過ぎると、あいの体内時計のスイッチがオン!
ワンワンワワワン!!

今日は、やめない?(^^;
ワンワンワワワン!!

はいはい・・
いったい誰が、こんなしつけをしたんだ!
って、自分か・・とほほ・・(墓穴)

ワンワンワワワン!!
うるさい! キサマは少し待っとれ!!(怒)(汗笑)

st-P1009089081083.jpg
歩いて5分(通常2分)の橋の下へ行きました。

傘さして、ダッコして・・・あい、重っ!

※なんて話を以前、シーズーのお母さんに言ったら、
3.4キロなんて可愛い(軽い)もんじゃない・・と一笑されてしまいました。(^^;
たしかに8キロに比べれば・・・(苦笑)
しかし我が家には、2.3キロのスーパーフライ級がおりますんで、
やっぱり、あいは重く感じてしまいます。(^-^;

st-P1009089081071.jpg
よっこら庄吉・・・と、あいを下すや否や、即座にトイレ。
この点は、とても助かります。
あいのトイレ散歩の所要時間、平均3分。(^-^;
st-P1009089081072.jpg
せっかく来たんだから、少し遊んでな。(^^)

って、本当は、雨が小止みになるタイミング待ち、あんど、散歩係の小休憩。(^^;
だって、また引き返して次が待ってると思うと休む時間が欲しいんだも?ん。(笑)

でも、あいは、トイレが終わってしまうと、あとは手持ちブタさんで、
私のところへ来ては「ダッコして遊んで?
それぢゃ、家ん中と一緒ぢゃん。(苦笑)


そして、引き返してすぐに、つむの番です。
本当は、お茶を飲む時間ぐらいインターバル(休息)を置きたいのですが、
ワンワンワワワン!!今度はオレ様だぁ!
と、とにかく、うるさい!
とても近所迷惑で、放置できないので、仕方なく・・・(^^;

しつけ、要・し直し・・ですね。(汗笑)

st-P1009089081082.jpg
しかも、このオスワンコは、ニオイ嗅ぎや、マーキングと多趣味なので、
地面に開放しても、なかなかトイレ作業を始めてくれません。(^^;
st-P1009089081085.jpg
そして、結局、ウンチまで至らずタイムアウト。(^^;
あとでしたくなっても知らないぞー。(汗笑)

st-P1009089081087.jpg
ダメだよ、そっちは雨!(^o^;

まあ、濡れちゃってもいいんですけどね。(^^;
でも、ずぶ濡れになっちゃうと、
ポメって判別できなくなるんじゃないかなぁ・・・
str-P10090521140526.jpg
そしたら、通報されちゃって、またワンコ北署に連行されちゃいそうなので(笑)
やっぱり濡れないでちょーだい。(^-^;


夕方近くになって、台風は熱帯低気圧に・・・
まだパラパラと雨が落ちてますが、あまりにもオスワンコが騒ぐので、
str-P1009089081088.jpg
ほら、みろ! さっき済ませなかったからだ!
と、ブチブチ言いながら、近くの公園へ。
つむ・・今日の(3回)は、特別だからね!

しかし、やっぱり、トイレはせずに遊ぶだけのつむぎなのでありました。(^^;

もう・・ホントにあとは知らないからね!


今日は3回・・でも得した気分はナイなぁ。
何を言う!早見優!
あい、それ古すぎ。。(苦笑)

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U


コメント

  1. 家来 | URL | -

    栃木はそんなに降らなかったです。
    都内はけっこうすごかったんですね@@
    私が寝てる間に激しく降ったのかなあ??
    東京は圏内抜けたみたいでよかったですね!

  2. ちゃ | URL | -

    早見優・・今いずこ~(笑

    パパさん、抱っこしまくって鍛えましょおね~
    お母さんちの子も超える
    13キロちょい+そろそろ6キロを
    抱いてますからね(^^)v

    あははははは
    こ・・こりは・・濡れてはいけませぬね(~_~;)

  3. shimicci | URL | -

    『ワンワンワワワン!』
    ・・・お気持ち、わかります・・・(涙

  4. まったりまま | URL | -

    お疲れ様です。。
    凄い雨だったんじゃないですか??
    バニラブルー家のワンコは幸せ者ですね(^^)
    それにしても早見優って。。。知ってますが何か??(^m^)

  5. ひな | URL | -

    雨散歩も大変なのに、台風散歩はもっと大変!
    ずぶ濡れスギちゃってますね。

    トイレじゃなくって外遊びがしたかったのかなぁ?つむぎさん!

  6. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    家来さん、こんにちは~

    そちらは、あまり降らなかったのですね。
    今回も局地的に被害が出たようですが・・(++;)

    ありがとうございます。お陰様で都内も
    そんなに長い時間ではなかったので、
    大きな被害もなく助かりましたが、
    それでも、道路が河のようになってました。(^^;

    しかも、イチバン雨のひどい時間を「わざわざ選んで」
    散歩しちゃったみたいで、ワンコを抱いて苦戦しました。
    そういう判断って難しいですね。(汗笑)

  7. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    ちゃさん、こんにちは~

    早見さん今は、二児の母で、チワワを飼われているみたいですね。
    同世代(と言って良いのか?笑)として、とても懐かしいです。^^ゞ

    ああ・・みかちゃんと、ヨーダくんで、8キロ母さんの記録は
    軽く更新なんですね。(^^;しかも2倍超え。。
    敬服致します。m(_ _)mははぁ~
    頑張りたいと思いまふ。(^^;

    濡れちゃうと、まったく外見が変わっちゃうんですよね。
    これぞ毛玉の悲劇喜劇?(汗笑)

  8. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    shimicciさん、こんにちは~

    ありがとうございます。(T_T)
    ワンコたちを見つめながら、
    「泣きたいのはこっちだよ」と思う今日この頃です。(泣笑)
    この闘い、いつまで続くのでしょうね。(^^;

  9. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    まったりままさん、こんにちは~

    ありがとうございます。
    ワンコをダッコしながら、雨で視界が真っ白になったときには、
    「いったい何してるんだろ・・自分」と、悲しく虚しい気持ちに
    なりました。(苦笑)
    せめて「幸せ」と感じてくれたら嬉しいのですが・・(汗笑)

    優ちゃんは、国民的アイドルでしたからね。
    でも私は当時誰のファンだったんだろ・・( ̄. ̄;)
    あまりにも昔過ぎて、思い出せなひ・・(苦笑)

  10. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    ひなさん、こんにちは~

    公園のワン友さんたちに「凄い雨で散歩も大変でしたよね」と言ったら、
    みなさん一様に「そうだったっけ?フツーに散歩したわよ」って。(^^;
    まあ・・たしかに夕方にはスッカリ雨も上がってましたからね。。
    散歩のタイミングって、ホント難しいですね。修行不足を痛感しました。(苦笑)

    でも、台風散歩は貴重な体験が出来ました。(^^;あはは(強がり)

    トイレぢゃなく外遊び・・・そうですね、、つむぎなら、そうかもです。(^^;
    排泄を忘れて遊びに没頭できるなんて、もしかしたら・・・
    相当なお子チャマか、相当なオオモノですよね。(^^;間違いなく前者ですが。(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/510-45f739dc
この記事へのトラックバック



アクセス解析太陽光発電
