地震速報

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


やっぱり秋だから?

2010年09月09日 23:23

エアコンがなくても大丈夫な夜なんて何日ぶりだろう?

台風一過・・・と言えるほど、晴れ渡りはしませんが、台風9号は、
st-P1009099091098.jpg
確実に秋を連れてきた・・・そんな気がする朝でした。(^^)
st-P1009099091090.jpg
心なし、ワンコの足取りも軽く。
って、もともとキミは軽いヤツなんだけどね。
いろんな意味で・・(笑)


さて今日は、その軽ワンコの話です。
※軽自動車の新種ではありません。軽(かる)ワンコとお読み頂ければと思います。(^^;

数日前にも、つむぎが変・・と言う記事を書きましたが、
st-P1009099091097.jpg
この軽ワンコ、やっぱり変なんです。

どこがどう変かと言いますと、
何かに憑りつかれたように落ち着きがナイのは同じですが、
今日になって、散歩で吠えるようになったのです。
しかも、女の子のワンコに限定で。(^^;

そんなのフツーじゃん・・・と思われるかも知れないので、解説しますと、
つむぎは、家ではワンワン騒ぎますが、散歩では滅多に吠えません。
吠えるとすれば、人とワンコに向かって「遊んで?」「遊ぼう?」と
甘えたような声で軽く吠える程度です。
しかも女子のワンコに吠えたことは一度もなく、男子ワンコ限定でした。

なので、どうして?(^^;
なのです。

まあ、単純に考えれば、
もう1才と7か月、人間の年齢でいえば二十歳ですから、
「奥手だったつむも、ようやく女の子に目覚めた」
と言えるのかも知れませんが、
でも・・女の子を追掛けるのは以前からしてましたから、
「いまさら、そんな理由でもないだろう」
と言う気がします。(^^;

ならば、発情期?
いや、女の子と違い、男子には特別に発情期はない
「スイッチが入れば、(人間男子と同じで)1年中が発情期みたいなもんだ」と
言われておりますから(笑)、それも違うような気がします。(^^;

まあ、つむぎも男子ですから、
st-P1009099091095.jpg
女の子に興味を持つのは、至って健全なことだし、結構な話なのですが、
とにかく今回は、ワンワンワンと、やかましいのがタマに傷(?笑)で、困ったところなんです。

しかも、吠えるシチュエーションとしては、
女子ワンコが、他の男子ワンコと仲良くしているとき・・・

つまり、完全にヤキモチってやつですよね。(^^;

それなら、自分から割り込んで、奪い取るぐらいのことをすりゃいいのに、
後ずさりしながらワンワンワンと、見境のないヤキモチを、ただ妬くだけ。
ほんと、その姿が見苦しくって・・・(ーー;)

って、私は結局、彼のそういうオトコらしくない、イジイジした姿に、
イラダチを感じているだけかも。(^^;って、いま思いました。(笑)

もちろん、あんまりやかましく吠えられると困る・・って言うのもホントですけどね。(^-^;


ま、少しずつ涼しくなって、今日また一気に涼しくなって、ワンコたちも、
発情期ならぬ『活動期』に入ったのかなぁ・・と、友ワンくんたちを見ていても感じました。
みんな、何だかウキウキしてますから。(*^^*)


あ、ウキウキと言えば、
st-P1009099091103.jpg
最近、14才のアリスちゃんが「とっても元気」なんです。(飼い主さん談)
それは誰が見ても一目瞭然で、以前はヨタヨタ、今はスタスタと歩いちゃってます。(^o^;

「つむぎくんのお陰。つむぎくんに元気をもらってるの」と飼い主さんに喜んで頂いてますが、
つむぎも結構、彼女が好きみたいで、いつも意気投合して遊んでもらってます。(^^)
案外、つむは年上の女(ひと)・・いや、年上のワンコちゃんが良いのかも。(^o^;by.森進一?(謎笑)


そして・・・アリスちゃんと別れ、今度はサラダバーに夢中なあいにちょっかいを出すつむぎ・・(^^;
st-P1009099091106.jpg
このあと、サラダバーを邪魔されて怒ったのか、つむの浮気を怒ったのか、
これまた最近では珍しいほど派手なガウガウバトルが展開されたのでありました。(^^;

しかし、その模様を撮ろうとしたカメラが電池切れ・・・残念。。


やっぱ、秋だから?
そう・・秋だから
だからって、お互い、飽きが来ませんように。(^-^;超お粗末。

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U


コメント

  1. ラブリーポメ | URL | -

    こんばんは。
    クーラーなしで寝れたのは何日ぶりでしょう・・・
    朝も涼しく、お散歩もいつもより
    長い時間行くことができました(^^)

    みんな足取りも軽くなったんですね!
    今夏は毛玉達には とっても辛いものでしたものね。

    つむくん、急にどうしちゃったんでしょうか?
    ヤキモチですか・・あらっ、可愛い。
    青春真っただ中ですものね~
    いろいろ、複雑な胸の内があるのかも
    しれませんよ!親(バニラブルーさん)には
    言えない何かが(笑)

  2. ひな | URL | -

    ほほぅ。。。つむぎさんも日々成長してるんですね。
    うちの唯一のオスわんこのpoちゃんはレディースが普通の時は次元大介の様な男なので、わんこにも対人間以外にやきもちがあるなんて知りませんでした!
    思春期の子供を持つ親のような気分になっちゃいそうですね!

  3. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    ラブリーポメさん、こんにちは~

    やっと朝夕が涼しくなってきましたね。
    しかし30℃を涼しいと感じてしまうのって、
    やっぱり尋常な夏ではなかった・・ってことですよね。(苦笑)

    毛玉くんたちは、私たちよりも季節を敏感に感じて
    いるようで、散歩していても、ホントみんな足取りが
    軽いですよね。(^^)なんて人間たちもそうなんでしょうけどね。(笑)

    人やワンコと仲良くしているとヤキモチを妬くのは
    あいの十八番だったんですけど、今回はつむでした。(笑)

    つむは、ヤキモチ妬く前に、「自分も自分も」と突進して
    行く子なんですけどね。(^^;でも行けない何かがあったのかな。。

    けど、そうですね。私にも言えない複雑な胸中が、彼の中に
    芽生えて来たってことでしょうね。(^_^;)親として複雑かもです。(苦笑)

  4. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    ひなさん、こんにちは~

    日々成長・・・してるんでしょうね。^^ゞ
    まあ、してもらわんと困りますが(^^;
    ワケの分かる範囲にして欲しいですよね。(汗笑)

    ひなさんちの次元大介(笑) poくんは、ヤキモチを妬かないのですね。
    つむぎも、妬かない子だったので、男子は(胸中はともかく 笑)、
    妬かんものだと思っていたので、ちょっと驚いてます。(^^;

    そうですね、ホント親の気分(^^;
    「お父さんもキミと同じ年頃のころは、そうだったよ~」
    なんて語ったところで、つむは・・聞いちゃないですけどね。(苦笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/511-2c9098d1
この記事へのトラックバック



アクセス解析太陽光発電
