地震速報

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


コエンザイムの力?

2010年09月09日 23:25

今日の夜の話。

何となくあいを見ながら
なぁ、最近あいの茶色が薄くなった気がしない?
とママさんに言うと
あ、やっぱり思った? そうなの、何だかススケたみたいに毛艶が悪いのよ。

で、何か栄養分が足りないんじゃないか・・
いつも同じカリカリだけだと、偏るのかなぁ・・←とくに根拠はありません。
いやいや、最近、満足に日光浴してないから光合成しないんだ・・・
なんて話になって(笑)
とにかく試しに、以前ペット博でもらった試供品のカリカリを食べさせてみることにしました。

これ、パピー用だけどイイかな?
カロリーとかが高いだけでしょ?少しずつなら大丈夫だよ。
それより、賞味期限の切れかかっているのばかりだらか、さっさとあげちゃおうよ。(^-^;

そーだね。(^-^;

で、コエンザイムQ10配合というカリカリを与えてみたら・・・
見事に、色が変わってきました!
って、カメレオンかよ。(汗笑)

けど、別に話を盛っているワケではなく(笑)、
本当に、与えて10分ぐらいしたら、毛艶は変わりませんが、
何となく茶色が濃くなり始めたのです。(^o^;

もちろん、それが、そのカリカリの効果なのか、
コエンザイムQ10の力なのかは、定かではありませんが、

でも確かに色が・・・(~_~;)


st-P1009051140502.jpg
st-P1009109101128.jpg
※光の当たり方などが同じではないので、あまり比較にはなりませんが。(^^;


まあ、コエンザイムQ10は、細胞レベルの活性化をはかりながら、
美容・美肌・若返りに効果があるらしいので、
とにかく試供品がなくなにるまで与えてみようと思います。


しかし・・・たかだか10粒程度のカリカリで、
             こんな即座に効果があるとすれば、
いままでのワンコたちの食生活に問題があった
どんだけ、貧しい食生活だったのか・・・
が問われることにもなるので、少なからず飼い主はショックを受けるのでありました。(^^;

でも、季節の変わり目だし、身体も毛も、夏の疲れってこともあるだろうし・・ね(^^;
と慰めあいながら、ちょっと食生活を見直してみよう・・ってことになりました。

st-P1009109101134.jpg


災い転じて福となす?

・・・に、なりますように。(^人^)

って、他力本願かよ!(怒)


こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U


コメント

  1. shimicci | URL | -

    ニンゲンに比べると、たしかにワンコのほうが効果が現れるのは早いけど、
    それにしても10分とは・・・・?

    今はワンコも夏疲れの時期ですが、
    これからドウブツがいちばん美しくなる秋がきますから
    たのしみですね♥

  2. スノまま | URL | -

    コエンザイムQ10って凄いですね~w(◎o◎)w
    飲み続けて 毛艶もよくなれば良いね♪
    ワンコ用の方が 効くのかな?
    若返りのために私も飲みたーい!!

    私はスノーウィの毛艶・色なんてあまり気にしてなかったわ;(^=^);
    う~ん、よく観察してみよう。

  3. ちゃ | URL | -

    すごい効果を発揮したカリカリですね☆
    ただもんじゃないカリカリとみた(笑

    気になってらっしゃった事は・・
    あのジャジャ雨の日は傘も無しでした^^;
    台風の時でも普段と同じで
    傘のみ持って出るだけです!
    ・・性格がおわかり頂けたかと・・
    あーーーっ! 引かないで~~(笑

  4. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    shimicciさん、こんにちは~

    きっとコエンザイムが毛の細胞に入り込んで、ピピピヒッと。(^o^;
    しかし如何に凄いとしても、10分は、、あまりにも早過ぎますよね。(苦笑)
    けど、何だかワカラナイのですが、ホント「えっ?」って感じで
    色が濃くなってきたんですよ~。(^^;あいに騙されたのかなぁ。(汗笑)

    でも、そうですね。日差しと疲れでヨレヨレになった毛が
    こけから冬毛に生え変わって、ワンコたちも輝く季節なので、
    栄養をバンバン注ぎ込もうと思います。(^^)食欲の秋でもありますし。
    って、違うところへ栄養が回っちゃったりして?(^^;肥満要注意。(汗笑)

  5. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    スノままさん、こんにちは~

    ホントですよね。(^^;そんなに効くなら、飼い主が摂りたいですよね。
    それぐらい私も、最近、肌の張りが・・・(汗笑)

    私も、ツーワンの毛艶なんて、あまり考えたこともナカッタですが、
    やっぱり(人間の)顔の色艶と同じで、健康状態のバロメーターに
    なるんだろうなぁ・・・と思い始めております。(^^;

  6. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    ちゃさん、こんにちは~

    ただものじゃないカリカリなのか、
    それまでの栄養状態が、よっぽど悪かったのか、
    そのへんが定かではないのですが(汗笑)、

    でも、もし前者だとしたら、ずいぶん稼げそうですよね。(^^;
    品切れ続出で、社長は笑いが止まらんと思います。
    うーっ、社長になりてぇ~。(笑)

    >気になってらっしゃった事は・・

    そうですか、あの日は傘もナシで、みかちゃんたちと一緒に
    『雨と唄えば』だったワケですね。(^^;
    いえいえ、引きませんよ~。(*^^*)案外好きかもです。
    それに、とくにあの日は、傘があっても無くても同じでしたから~(汗笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/512-b532a3f2
この記事へのトラックバック



アクセス解析太陽光発電
