地震速報

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


いつでもOKったって・・・

2010年09月10日 23:23

私は、夜を通して、自宅で仕事をすることが多いのですが、
ひとつ困ったことがあります。

私の仕事スペースは玄関の脇にあって、玄関先にいるつむぎと、目が合います。(^^;

で、何が困るのか・・・と申しますと、間違って真夜中に目が合ったりしたものなら、
一目散に飛び起きて、
散歩か? 散歩に行くのか!?
と、騒ぎ出すのです。

もちろん、ワンワンワンワンと、
ゲージの中を1分間に60回は旋回する勢いで。(^^;

うるさい! 何時だと思ってるんだぁ?!!
午前3時。そとは真っ暗。

と、「オマエが、うるさいよ!」と言われるぐらい、思わず叫んでしまうワケですが(笑)

それぐらい、24時間、いつでも出動スタンバイOKな、つむぎなのであります。
消防本部に遣ってもらうかい。(ーー;)(苦笑)

st-P1009109111142.jpg

※私の仕事中は、息をひそめ(?笑)おとなしくしておりますが、
棚のものに手を伸ばしたり、くしゃみをしたり、椅子をギーなど鳴らすものなら、
ガサガサ、ガサガサと、ゲージのほうで音がします。(笑)
ほ?う、今夜も起きてるんだ・・・おのれ・・暇々ワンコめ・・・
と、いまいましく思いながらも、こっちまで息をひそめなければならないツラサったら・・(苦)
もちろん、トイレなんて行けません。だって、立ち上がったら吠えるもん。(T_T)って、監視付かよ・・

そんな監視ワンコのお蔭で、
毎晩、とても仕事がはかどって仕方がありません。(^○^;(やけ爆)


ちなみに、新居では、スペースの都合上、
私の仕事場と、ツーワンのねぐらが相部屋になります。
きっと、いまより、最悪な環境になることでしょう。。*o_ _)oバタッ



で、今夜も今朝も・・・
そんな攻防戦を続けながら仕事をしていたワケですが、
仕事が一段落ついたので、4時ごろに「ひと眠り」することにしました。

幸い今夜はガサガサという音が聞こえないので、たぶん眠っているみたいです。(^m^)

で、抜き足、差し足、忍び足・・・で、そぉ?と、自室へ行こうとしたら、
後ろから熱い視線が・・・ジーーーーーっと。(^_^;)

まあ、そのときは、ワンともウンとも言わなかったのですが、
寝室へ入るや否や、
クゥーンクン、ガサガサ、クゥーンクン、ガサガサ、時々ワン!
と、家人を起こさない程度に、近所迷惑にならないように? 
でも私に聞こえるように吠える?のです。(^_^;)
まあ、やつなりに気を遣っているのかな。。それは評価してあげよう。(汗笑)

睡魔に襲われ、そのあとのことは知りませんが、
ママさんに言わせると、
今朝は、だいぶ早くからガサガサしてたよ
とのこと、でした。(^^;そこまで責任持てるか!(汗笑)



そして、ひと眠りして、朝ションです。(-.ゞ
家を出てすぐに、近所のモモちゃんに会いました。
「モモちゃん、おはよー!」
str-P1009109101111.jpg
吠えるかなぁと思ったら、案外仲良く遊んでます。(^^)
モモちゃんは14才だっけか・・つむにしたらオバアチャンみたいなもんだから、吠えんのかな?
でも、公園で会うアリスちゃんも14才だったよなぁ・・・(^^;
なんて考えていたら、つむがチョロチョロ動き出し、モモちゃんに吠えられてました。
わーい、つむ、叱られてやんの。(笑)

「モモちゃん、羊さんみたいだね」と言ったら、「そう羊カットなの」とおねぇちゃん。
「ほほ?う、そういうカットがあるんかぁ。可愛いね」と、もう1枚パシャ。
しっかりカメラ目線してくれました。(^^)
st-P1009109101112.jpg
写真のももジュースとモモちゃんは関係ありません。(^^;
たまたま、散歩の途中、塀の上に置いてあるのを撮りました。
飲んだ飲料容器はゴミ箱へ。(^^;(汗笑)


最近の朝ション・・いつの間にか、いつもの公園がコースになってます。(苦笑)
st-P1009109101121.jpg
まあ、それはイインですけど、蚊が多くなりました。(^^;
秋口の蚊は、結構頑張ります。
今日もずいぶん献血してしまいました。。(苦笑)

一説によると、蚊に食われやすい人は、タバコを吸ったりして血が汚れていたり、
血液の疾患か、その疑いのある人・・・らしいですね。。気をつけねば・・・汗


いつまでが夜で、いつからが朝なんだろう?
日没から日の出までが夜?
そ、明るくなったら朝。ただし寝てたら夜。これ常識。(笑)

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U


コメント

  1. うちも・・・PCやっていて、トイレに行こうとしたり、洗濯物を干そうとすると
    大騒ぎになるので、いったんPCの前に座ったら、終わるまで二度とたてませんでしたwww
    引っ越したら、うえのこは寝室のベッドルームがお気に入りになり、監視員が一人減って
    若干楽になりました(爆)
    環境がかわるとどんな変化が起きるか、バニラブルーさんちに興味新進です(笑)

  2. りむ | URL | D0WmqgN.

    わんこは、ほんとに人の気配を気にしてますよね~。
    うちはもかが1F、人は2Fで寝てるんですが
    トイレに行こうとして、ちょっと物音をたてると
    夜中でも大騒ぎが始まります^^;
    躾に失敗した~って思ってましたが
    うちだけじゃないんだって、ちょっと安心しました(笑)

  3. ラブリーポメ | URL | -

    わんこって人の行動をよく見ていますよね~
    私もいつも監視されてます(笑)

    私は同じように動いてるのに、仕事に行く時はなかない。
    散歩に行くときは嬉しくて わんわん言いながら
    クルクルダンスをします。
    鞄とかで判断してるのかしら~?
    コロンチェック厳しいです(苦笑)

    蚊に食われやすい人には そういう疑いが
    あるんですね。なるほど~φ(..)メモメモ

  4. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    ココキキの家来さん、こんにちは~

    あぁ・・お姫様たちも、そうなんですね。(^^;
    そうそう、ちょっと動くと「ねぇねぇ、何処行くの?お供しますよ!」
    みたいに騒がしくなるんですよね。(汗笑)
    それでも、つむはトイレだと分かると「武士の情け」とばかりに
    大人しくなるんですが、あいは容赦なし。お陰で便秘になっちゃいます。(泣笑)

    まあ、そういうところが、可愛いっちゃ可愛いいんですけどね。(^^;

    >環境がかわるとどんな変化が起きるか・・・

    あはは(^^;これは意地のお悪い。(笑)
    ほんと、自分でもどうなるか、怖いような楽しみのような・・です。(苦笑)

  5. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    りむさん、こんにちは~

    あらぁ・・りむさんちの、もかくんもそうなんですね。(^^;

    しつけ・・・と言っても、人間たちの都合とか、時間の概念がない
    彼らに、「忙しいから」とか「何時だと思ってるんだ!」は
    通用しませんからね。(苦笑)
    そういう「言い聞かせ(言い含め?)」が出来ないのが一番ツライですよね。(^^;

    せめて、暗くなったら静かにするもんだ、飼い主がバタバタしているときには
    大人しくしているもんだ・・みたいな条件反射しつけ、が出来たら良いなぁと。。(笑)

  6. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    ラブリーポメさん、こんにちは~

    そうですかぁ・・コロンくんも、監視員さんなんですね。(笑)

    >私は同じように動いてるのに・・・

    たしかに、お散歩バッグと、お出掛けバッグは違いますから、
    ちゃんと分かっている、ってことなんですよね。(^^;

    ウチは、相手によって使い分けです。私がワンワンと吠えられるのは
    散歩したい時だけ。あとは顔を合わせても知らん顔・・(^^;
    もう完全に、使用人(執事)ですよね。(苦笑)

    はい、蚊は、そうらしいです。(^^;
    この夏は降雨不足で蚊が少なかったですけど、朝刊に
    「これから秋が蚊の季節」みたいなことが書いてありましたよね。ガッカリ(苦笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/513-55cbfab6
この記事へのトラックバック



アクセス解析太陽光発電
