地震速報

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


オマエも・・か?

2010年09月14日 23:27

こんにちは。
つむぎの脚のことでコメント頂きありがとうございました。

お陰様で、ご覧頂きましたように、今日は元気に歩いております。
st-P1009149141214.jpg
ただまだ、たまぁに、右脚を浮かせて歩くこともありますので、若干の違和感が
残っているのかも知れません。引き続き様子見したいと思います。^^ゞ



 【オマエも・・か?】 

ゆうべ(13日夜)・・・
いつもご飯、がっつきムスメのあいが、珍しくご飯を半分残しました。

そりゃもう、「どーしたんだ!具合でも悪いのか?!」と、家じゅう大騒ぎでした。(笑)

なんしか・・自分のご飯だけでは足らず、つむぎの分まで食べちゃう子。
そんな子が、ご飯を残すなんて・・。
彼女が我が家に来てもうすぐ1年になりますが、たぶんおそらく、初めてのことです。

しかし、この日は、排泄を必ず2?3回するところ、珍しくまだ1回だけだったので、
お腹か詰まって食べられないのだろう・・・と見ておりましたら、
案の定、排泄をし、その後、ちゃんと完食して、ゆうべは、めでたし、メデタシでした。^^ゞ

ところが、今朝になって・・・
また半分を残し、
st-P1009149141215.jpg
こちらの様子を伺っております。(^^;

なので、「どうしたの?」と訊くと、
st-P1009149141216.jpg
などと申します。(推定)

そこでママさん曰く
あ、これは、あれだな・・・きっと、つむぎに入れ知恵されたんだよ。
飽きたら食べなきゃイインだよ!って。


だから、あいも真似して、ストライキを起こしているワケね。(^^;

なるほど・・・十二分にあり得る話だ。(笑)


たぶん、コエンザイム配合のカリカリの味を覚えてしまい、それを欲しているのだろうと・・・

でもあれは、パピーちゃん用だよ。(^^;別に、あるだけなら構わないけど。(笑)
ぢゃあ、少しだけあげたら?(^^;
もう、混ぜてあげたよ。(^^;その分だけ食べて、いつものカリカリを残してストライキしてんのよ。。(笑)
ぢゃあ、あとは放置する見守るしかないね。(^^;

どーせと言うのか、あいの場合、つむのように根気よく『他の何か』を待つだけ
の忍耐はありません。

だって、食いしん坊ですから!

str-P1009149141217.jpg

案の定、チロチロと私たちのほうを見つつ、ガマンが出来なくなって、
いつものカリカリを、カリカリと食べ始めるあいなのでありました。(笑)

そして、同じことを、夕飯のときにも、やってました。(^^;
でも結局、ガマン出来なくなり・・・(苦笑)

あい、キミに、その戦術はムリなのさ。(^-^;


ちなみに、つむぎの入れ知恵の大きな勘違いは、

つむぎが、いくら食べずに『他のもの』を待っていても、決して屈せず、
『他のもの』を与えたことなど一度もない・・・
と言うこと。(^-^;

つまり・・・
仮にあいが忍耐強く、『他のもの』を待つことが出来たとしても、
出てくるのは、パピー用コエンザイムが関の山で、
それ以上、それ以外のご馳走が出てくる可能性はゼロ
 ってワケです。(苦笑)


まあ、いつもいつもいつも、同じカリカリでは飽きてしまうのも無理はなく、
ちょっと可哀想なんですけどね。。
でも、そうやってカリカリを取り替え過ぎて、結局どれひとつ満足に食べなくなって
しまった・・と言う苦い失敗サンプルが我が家にはあるので、
st-P1009149151223.jpg
他の副食(おかず)は譲れても、カリカリだけは、出来る限り替えない
方針なのであります。

なので、あいちゃん、あしからず、あきらめてちょーだいね。(^-^;


ぜんぶ、つむ兄ィが悪いんぢゃん!
そうは言うけど、オレだって犠牲者なんだゼ。
まあ、つむの言い分も半分は、そう・・かもね。(^^;

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U


コメント

  1. ラブリーポメ | URL | -

    おはようございます。

    あいちゃんもカリカリフードに
    飽きちゃったんですか~
    パピー用だけ食べちゃうなんてv-405
    確かにカロリーが高いから、美味しいでしょうね。

    コロンも食べたり、食べなかったりです。
    我が家も基本のフードは変えないようにして
    トッピングで調節するようにしています。

    いろんな方のブログでフードの紹介を
    されていて、その度に試供品をもらったり
    してましたが、やっぱりいつも食べている
    フードがいいようで・・・

    あいちゃんは「食べないよ~」と抵抗しても
    結局空腹に勝てず、食べちゃうんですね。
    ふふふ・・・

    ↓ つむくんも相当なビビリでございますね(笑)
    一瞬コロンを見ているのかと思いましたよ!
    ビニールが怖くて、端っこを歩くところなんて
    そっくりです。

    あんよ、何事もなくてよかったですね。
    ポメは弱いから 些細なことでも痛めて
    しまいますね。

  2. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    ラブリーポメさん、こんにちは~

    コメントレスが大変遅くなり申し訳ございません。m(_ _)m

    あいには、カリカリの袋に書いてある規定量?の
    70%程度の量しか与えておりませんので、
    たぶん物足りないのだと思います。(^^;
    しかし30%CUTでありながら体重が増え続けるのは、
    どーしてなのか不思議です。(笑)
    もしかして、あれですかね?(^^;完全に飢餓状態になると
    「朝露の水分でも太る」ってのと同じ原理。(汗笑)

    ちなみに、つむぎは毎日、規定量の40%で、それでも
    残します。(^^;よく生きてるなぁ、の見本みたいなヤツです。
    そこまでストイック?にならんでも・・・と思いますが(苦笑)

    結局、あそこに書かれている『量』は、あくまでも一般目安で、
    ウチのツーワンに関しては、まったく一般的ではない・・
    ってことなんでしょうね。(^^;

    なんて、ハナッから横道にそれてしまってすみません。^^ゞ

    やっぱりパピー用は、あいにとっては美味しいのでしょうね。
    以前、パピー用を与えていたとき、その匂いが鼻について、
    飼い主がギブアップしてしまった経験があります。(苦笑)

    コロンくんも、食べたり食べなかったりなんですね。。
    それが男の子に多いパターンとは、よく聞きますが(^^;
    やっぱりあれは『緊急用の備蓄説』が正しいのでしょうか。
    穴が掘れるなら埋めておきたい・・みたいな。(苦笑)

    ウチもトッピング(ふりかけorおかず)で調整してます。(^^)
    だいたいトッピングだけ食べて終わりというパターンが
    多いです。(汗笑)

    じゃあ、カリカリに飽きちゃったのか?と試供品をあげても
    用心深く匂いを嗅ぐだけで・・・(^^;結局、同じカリカリ
    しか食べないという、何とも不可解なやつです。つむぎは。(汗笑)

    あいは、絶食ストライキはゼッタイにムリです。(^^;
    お腹が空いて我慢できないと、自分の毛まで食べちゃうヤツですから。(苦笑)

    コロンくんも、ビニールとか、苦手なんですね。(^^;
    ビビリなら、あいは怖いものに遭遇すると完全に固まってしまうので、
    彼女のほうがビビりチャンピョンかも知れません。(笑)
    まあワンコにしたら、ワケのワカランものがチョロチョロ動いて
    いるわけですから、ムリもないですけどね。(^-^;

    つむの足の事、ご心配頂きありがとうございます。
    お陰様で今のところ大丈夫なようです。
    ほんとポメは膝が弱いので用心しないといけませんね。(^^;

    すみません、ついつい、かなり長くなりました。(^^;m(_ _)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/517-809a76e2
この記事へのトラックバック



アクセス解析太陽光発電
