地震速報

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


秋の珍事と逆転現象

2010年09月15日 23:18

秋眠 暁をおぼえず・・・と申しますが(実際には春眠が正しい)
st-P1009159151226.jpg
こんな天気で、思いっきり秋風なんて吹かれてしまうと、
もう、、いくら起こされても、目が開きません。(苦笑)

最高気温27℃。
もう朝夕は、Тシャツだけじゃ風邪ひきますね。(^^;

でも、ほんの1週間前の灼熱を考えたら、まさに天国です。(^^)


 つむあい逆転現象】 

さて、そんな今朝、つむあい家でも、秋の珍事が起こりました。
証拠写真は撮り損ねましたが、なんと、つむぎが、
食事を一気に完食してしまったのです。

st-P1009151140578.jpg

うんうん、スゴイこと。
たとえば、35℃の猛暑日に大雪が降るようなもん。

st-P1009151140577.jpg

まあ、それぐらいスゴイことだから、とっても嬉しかったってこと。
あ、怒っちゃった?(汗笑)


しかし、ちょうどその頃・・・
         あいは、今日もストライキ中・・(^^;
st-P1009151140579.jpg
普段なら、無心一気に完食しちゃうのに、少しだけ残して、
こちらの様子をチラッチラッと、見ています。(^^;

まあ、昨日よりは食べてるね。
よっぽどお腹が空いてるんだよ。で、一気に食べそうになって、
あ、これゃイカン! 食べちゃったらストライキにならんぢゃないか!
と、寸止めしたってワケか。(汗笑)
どーせなら、食べちゃえばイイのにね。(苦笑)

st-P1009151140580.jpg

でも、そんなつむぎ戦術は、やっぱり、あいには不向きなようで、

別の食事が出てくるのを待ちつつも、
               チョロチョロとつまみ食いをしているうちに、
およそ10分程度で完食に至ってしまうのでありました。残念!(^^;

せめて半日は、粘らないと意味ないよね。。

そうだね。(苦笑)


しかし、今朝はホント、面白かったです。

まるで、つむぎとあいが、入れ替わってしまったように、

それぞれが、まったくあべこべの行動をとったのですから。(笑)


今後、我が家ではこれを【つむあい逆転現象】と呼びたいと思います。
今年のセンター試験に・・・・出るわきゃないですね。。(^^;(笑)
※出るワケがありません。。(ーー;)


まあ、仮に、あいが、本当にストライキに突入したとしても、
2?3日、、いや1週間、絶食しても、十分大丈夫なほど、
彼女のお腹には備蓄された脂肪がありますから、
少しも心配ありません。(^^;
むしろ、2?3日なら、ダイエットに良いかも知れませんね。(^-^;

なんて、思っている間にも、
st-P1009159151242.jpg
公園でサラダバーに夢中。。。

やっぱり彼女にはムリですね。(^^;ストライキ。(苦笑)

夜はしっかり野菜をあげたら、しっかり食べてました。(^o^;



 【ちょっぴり懐かしい?】 

夕方の散歩で、パピヨンくん、そしてダックスのしんちゃんと
まったりと遊んでいたら、トイプーのイブちゃんが来ました。

「あれ?(パートナー・ピンシャーの)ピースくんは?」
「ああ、、この子(イブちゃん)がヒートになったので施設に預けました。(^o^;」
「いろいろ大変ですよね(^^;」

なんて話していたら、まずはパピヨンくんがイブちゃんに飛びつき、
そして、そのあとを追うように、つむぎも・・・と、
st-P1009159151237.jpg
この↑写真のあと、大変でした。(苦笑)

お母さんがイブちゃんを抱き上げても、パピヨンくんは執拗に迫り、
私にリードを押えられたつむぎもワンワンワンと吠え続け
公園の中が大騒然。(^^;

ほんと、2週間前の、あいのヒートの時と同じです。(苦笑)

こらこら大人しくしなさい・・と、つむぎをなだめながら、何だか懐かしい気分。。
まだ二週間しか経ってないのにね。(^^;


そして、イブちゃんが帰り、「落ち着くかな・・」と思ったら、
やっぱり、いちど火が着くとダメみたいですね。
つむぎったら、あいに襲い掛かってました。(^^;

ホント、オトコってやつは・・・(呆れ)
まさに着火マン?(苦笑)

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U


美貌備忘記録】
のみ・ダニの薬を投薬
フィラリアの薬を服薬

その他・・あい、初のベランダトイレ・・トレーには排泄せず(^^;、しかしトイレは成功す。


コメント

  1. スノまま | URL | -

    昨日は雨で気温も↓ 過ごしやすかったです。
    今朝はまた一段と肌寒く、息子たちは長袖着てます。
    私は、脂肪の服を着ているので 大丈夫(^ 。^)ゞ
    お互い体調には気を付けましょう。

    つむあい逆転現象(*^ v^*)
    つむ君は食欲でて良かったですー。
    あいちゃんは食欲↓ですかー。
    でも食欲の秋ですもの~、食欲にはやっぱり勝てませんね!

  2. りむ | URL | D0WmqgN.

    今日は一気に肌寒くなりましたね~。
    今まで暑かったので、ちょっと寒いくらいが嬉しい☆

    つむちゃんやあいちゃんにも
    いろいろ変化があるんですねっ。
    がんばってストライキ…できてないあいちゃん、可愛い(笑)

    ヒート中の女の子の威力はほんとにすごいんですね☆
    もかはどうかな?
    一度だけ遭遇した女の子には無関心でしたが
    たまたまだったのかな…^^;

  3. ちゃ | URL | -

    今日は急に涼しくて、ビックリ~
    いきなり涼しくなるなんて(--〆)

    逆転現象だったんですね^^
    なにが原因だったんですかね?!
    うちはみかと兄ちゃんは朝は食べないです。
    ヨ―ダはパピなんで、朝もモリモリ秒食ですが(~_~;)

  4. ハロとうちゃん | URL | -

    涼しくなりましたね~^^
    30度を切ってほっとしてます。

    愛ちゃんのストライキ!!なかなか実行できないんですね^^
    ハロはとにかく卑しいんで・・・
    ご飯残した事ないです^^;
    パピーの頃、よく吐くので病院でレントゲン撮ってもらったら
    内臓の半分位、ご飯が詰まってました(>_<)
    規定量与えてたんですけど・・・ポメには多かったみたいですw

  5. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    コメントして下さった皆様

    いつもコメントありがとうございます。
    返信が大変遅くなり申し訳ございません。m(_ _)m

  6. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    スノままさん、こんにちは~

    涼しくなったなぁ・・と思ったら、またここ数日、
    日中、暑かったり蒸したりしてますね。(^^:
    かと思えば、朝夕は冷え込んだりするので調整が難しいです。。
    夏の疲れも出てくる頃なので、ほんと御身大切にです。

    やっはり『食欲の秋』ってこともあるんでしょうけど、
    つむぎの食欲が『やや上向き』になってきました。
    もっともヤツの場合、結構ムラッ気があるので、
    『自分ペース』に任せようと思ってます。(^^:

    あいの場合、食に関して基本は『貪欲』です。(笑)
    でもたまには『量より質』なんでしょうね。
    いや、彼女の場合は『量も質も』かも知れません。(^^:
    とにかく貪欲です。とくに秋ですからね~。(汗笑)

  7. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    りむさん、こんにちは~

    妙に暑かったり、急に冷え込んできたり・・・と
    季節の変わり目とは言え、なんだか「やりづらい」ですよね。(^^:
    けどやっぱり、冷たい秋風は、ホッとしますね。(^^)

    オモシロイと言っては、ツーワンに申し訳ないんですが、
    やっぱり彼らの毎日は、見ていてオモシロイです。(笑)

    今朝も、あいはご飯を少し残し「他にないの~?」と
    私たちの顔を見てました。(^^:
    でも結局あきらめて完食する姿は、いじらしいような、
    切ないような・・で、ほんと可愛いですね。(^-^;

    ヒート中の子がいると、その場の空気が変わるんですよね。
    オスの子が吠えたり騒いだりする前から、なんとなく
    『殺気立った』ような空気が漂うのです。(^^:気のせいかな・・(笑)

    ちなみに、この日、男の子(ダックスしんちゃん)も居ましたが、
    彼は「関係ないね」という感じで、別の遊びをしてました。
    元々ダックス犬の子って、マイペースな子が多いみたいですが・・
    ほんと人間と同じでワンコも『十犬十色』ですよね。(^^:(^^)

  8. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    ちゃさん、こんにちは~

    秋口はホント、気温の変動が激しいですよね。(^^:
    火照った身体に急に冷たい風が吹き付けると「うっ、寒っ」と、
    心地よさを越してツラくなることがありますよね。(^_^;)
    ほんと「ご用心」な季節です。。(^^:

    逆転現象の原因・・ほんと不明ですが、
    たぶん、つむぎはちょうど『食べたい周期』だったのかな・・と。
    ヤツは、いきなり『ドカ食い』したり『絶食』?したり、
    とてもムラがあるんです。(^^:
    きっと、冬に備えて、脂肪の蓄えでもしているのかもです。(笑)

    あいは・・ちゃさんのコメントで「なるほど」と思いました。
    そっか・・彼女はヨーダくんと同じで「まだまだパピ」なんだって。(^o^;
    発展途上、いや(^^:、いまもまだ『成長途上』なんですね、きっと。
    だからモリモリ食べる・・・
    飼い主的には「もう(成長は)イイんじゃない?」と思いますが。(苦笑)

  9. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    ハロとうちゃんさん、こんにちは~

    まだ日中は暑い日が多いですが、少しずつ涼しくなりましたね。
    天気予報を見て最高気温が28℃でホッとするのも、
    なんだか妙な気がしますが。(汗笑)

    あいはストライキしたくても出来ないという『葛藤』の最中
    みたいです。(^^:意地悪しているみたいで、可哀想になることも
    ありますが、耐えて慣れてもらうしかないですね。(^^:

    ハロくんも、とても大食漢さんなんですね。
    標準的な量って、ほんと個体差があるので、ウチも毎日
    「多いかな、でもこれぐらいならイイかな」と迷ってます。(^^:
    とくに、あいの食事調整は、難しいです。。(^_^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/518-2910282a
この記事へのトラックバック



アクセス解析太陽光発電
