地震速報

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


これも秋の珍事?

2010年09月16日 23:23

朝5時、夜半から雨が降り続いています。
それも結構、激しい雨です。。

今朝は朝ション中止かな・・・でも、騒ぐだろうなぁ・・・

と、仕事が一段落して、椅子から立ち上がる。
けど・・あれ? ガサッとも音がしません。(^^;
いつもなら、私が動くとつむぎも、ガサガサと動くのに、
おかしいなぁ・・と、かえって心配になります。(汗笑)

そおっとゲージを覗くと、暗がりの中の白く細長い物体が、
規則正しく膨らんだり萎んだりしています。クークーと。

ほぉ、珍しい。寝てるぢゃん。(^-^;。

雨音で、つむぎも「今朝はムリ」とあきらめたのでしょうかね?
それとも雨音が、ちょうど良い子守唄になったのでしょうか。(^^)

ともあれ、寝た子を起こさぬよう(笑)、そぉーっと寝室へ。
やったぁ! よし!これで少し眠れるぞぉ。(^o^)(喜笑)


そして目が覚めると、午後2時半。
※今日は昼間の仕事がオフなので寝坊ではありません。念のため。(笑)

そう言えば、とうとう朝メシ食わずに寝ちゃったんだ。。

朝7時の星占いの時には、ちょっと目が覚めてテレビを見てたのですが、
まだ雨が降っていたので、
ここで起きてウロウロしたら、つむぎが騒ぐなぁ・・
と、考えながら、また眠ってしまったのでありました。(^^;

ちなみに、
たしか星占いは【夏の疲れでダウン。家でのんびりしなさい】だったような。。
信じやすい散歩係は、それを見てグッスリ眠ってしまったのかも知れない・・・
思いっきり寝違えて首が痛い・・(++;)

まあ、そんな事は、いいとして・・・(汗笑)

雨は上がっているようですが、外は薄暗く・・
そして、家の中はシーンと静まり返ってます。

この時間だと、あいも「トイレ、トイレ!」と騒ぐはずなのに、
st-P1009161140588.jpg
イビキをかいて寝てるし。(汗笑)

つむのゲージを見に行くと、
st-P1009161140590.jpg
やっぱり、寝てたみたいだし。(苦笑)

いつもなら私の姿を見ると、すぐに立ち上がって伸びをして、ワンワン吠えるんですけど、
今日は、私と目が合っても、カメラを向けても、同じ姿勢のまま「なぁに??」といった感じで
動きませんでした。

なんだか、とっても不気味不思議な気分です。

やっぱり、これも秋の珍事でしょうか。(^-^;

それとも・・・
st-P1009161140583.jpg
st-P1009161140584.jpg

雨だし、散歩係もよく眠っているし・・・
と、気を遣って、静かにしてくれたのでしょうか?

だったら、嬉しいなぁ♪(*^^*)

でも、なぁ・・(^^;

st-P1009161140585.jpg

あ、はい。信じます(^^;って、別に疑ったワケでは・・・(汗笑)

str-P1009161140586.jpg

でも、これがホントに本当で、雨の日が、いつもこんな感じになってくれたら、
大助かりです。^^ゞ

でもなぁ・・(汗笑)


ちなみに、あとでママさんに訊いた話ですが、つむぎは、
朝少しだけ騒いでいたけど、ご飯をあげたら静かになって
st-P1009161140581.jpg
ペロッと完食したら、またゴロンと横になってたわよ
だそうです。

おお、2日続けて完食。(^-^)

こっちはやっぱり、秋の珍事でいいのかなぁ。(^o^;
って、どーしても珍事をつくりたいらしい。(笑)

あいも、すぐさま完食。
コヤツは、ストライキを、あきらめたらしい。
飼い主、粘りの勝利?(苦笑)



午後3時、まだポツリポツリと雨が落ちていましたが、
st-P1009169161245.jpg
近くの公園へ、トイレ散歩に行きました。

あいは、すぐにトイレを終わらせてくれたのですが、
つむぎは、あいにちょっかいばかり出して、なかなかトイレしてくれません。

そして、とうとう本格的なガウガウに突入・・(^^;

※メチャメチャ動きが速いですが、もちろん早送りしているワケではありません。汗

最後のほうは、あいが嫌がって助けを求めてきたので(苦笑)、
あいだけ家に戻し、
st-P1009169161257.jpg
つむぎを少しだけ、いつもの公園へ連れて行ったのでありました。

おしまい。^^ゞ


今日一日は、パパさんに休暇をプレゼントしました。
よし!また明日から思いっきり騒ぐぞぉ。
何卒、お手柔らかに。。(汗笑)

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U


コメント

  1. shimicci | URL | -

    雨の日のニンゲンも含むドウブツは太古の昔から眠くなるそうですからね~(笑

    みんな、よい休暇になってハッピーですね♥
    うちなんか雨の日が降ったらサンポは行けないものと
    刷り込まれているので静かなものです・・・
    うちの子かわいそう(笑

  2. 家来 | URL | -

    いつもと違うと不安になっちゃいますよね(;^_^A
    夏の疲れが出た一日だったんでしょうか??
    バニラブルーさんがおっしゃるように
    パパ孝行のためだったら、うれしくて涙がちょちょ切れちゃいますよね♪

    ところで、うちのブログにリンクはらせていただいでもいいですか??

  3. ひな | URL | -

    ちゃーんとパパさんがお疲れなのがわかったのかな?
    やさしいいい子ちゃんですね♪
    珍しい一日だったけど、そんな時はのんびりがいいですね♪
    お仕事お疲れ様です!!

  4. ラブリーポメ | URL | -

    おはようございます。

    いつもと違うと、体調が悪いのか?と心配に
    なりますよね!
    季節の変わり目は人も体調が変わると
    いいますが、ワンコもそうなんでしょうか~?
    バニラブルーさんにとっては ありがたい休息でしたね。

    動画、見させていただきました(^^)
    スーパーガウガウですね。ほんとに早い!
    でも、羨ましいなぁ。コロンはこうやって
    スキンシップをとることもできないんですもの。

  5. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    コメントして下さった皆様

    いつもコメントありがとうございます。
    返信が大変遅くなり申し訳ございません。m(_ _)m

  6. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    shimicciさん、こんにちは~

    >雨の日のニンゲンも含むドウブツは・・

    ですね。(^^;
    晴耕雨読ならぬ、晴耕雨眠で眠くてたまりましぇ~ん。(汗笑)

    >みんな、よい休暇になってハッピーですね♥

    はい(^^;結局、晴れ間に「行こう、行こう」と引っ張り出される
    ワケですが(笑)、大人しくしてくれると気分的に楽ですね。^^ゞ

    ピッポくんとマルちゃんは、ちゃんと分かってくれているのですね。(^^)
    うーん、「そんなもんだ(^-^)」思うか、「行きたくてもイケナイ(++;)」と
    ジリジリ時を過ごすか・・・(^^;
    もしかしたら前者のピッポくんたちのほうが、幸せかもですよ。
    って、そのへんどうなのか、彼らに訊いてみたいですよね。(^^;

  7. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    家来さん、こんにちは~

    はい(^^;いつもと様子が違うと、真意が読めなくて戸惑いますね。(汗笑)
    家来さんがおっしゃるように『夏疲れ休息』かも知れませんね。
    いくら若くても「ずっと元気」なんて許せませんから。(笑)

    パパ孝行は、私の願望ですが(笑)、もしそうならホント嬉し泣きです。
    でも半分は、そうだと思っている親バカです。(笑)

    遅くなりましたが、リンクありがとうございました。(*^^*)
    今後とも宜しくお願い致します。m(_ _)m

  8. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    ひなさん、こんにちは~

    あはは(^^;そうだと嬉しいなぁと言う願望なんですが、
    つむに限って言えば、彼はいくらワンワンと散歩を催促しても
    私がトイレに入っている間は大人しくしていてくれるので、
    彼なりに「気を遣ってくれている」のかなぁ・・と。(^^;
    ま、トイレを邪魔されると私が不機嫌なので、それが怖いだけかも
    知れませんけどね。(苦笑)

    そういう意味でも、あいも・・・私が寝ているときは、
    ジッと待っているみたいなので、それも優しさ?と思いますが、
    別の見方をすれば「寝てるヤツに吠えても疲れるだけ」と言う、
    単なるエコ理由なのかも知れません。(笑)

    ありがとうございます。ダウンしない程度に仕事してます。^^ゞ
    週一ぐらいで『珍しい一日』があると助かりますね。(^^;

  9. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    ラブリーポメさん、こんにちは~

    そうなんです。
    いつもと違うことをされると、「あれ?」と体調を
    考えてしまいますよね。(^^;
    今回はツーワン、揃いも揃ってなので、やっぱり
    『季節の変わり目』と『雨』がキーワードなのかなぁと思います。(推定・笑)
    ともあれ、お陰様で、思いがけない休息日を頂きました。^^ゞ

    はい(^^;まさにスーパーガウガウでした。(笑)
    それでも、以前に比べるとガウガウも少なくなりました。
    それだけツーワンも年をとったのでしょうかね。(^^;
    あるいは「飽きたのかも?」の『倦怠期説』なんかもありますが(苦笑)
    すべては謎です。(^^;
    でもそうですね・・ウチは当たり前のようにガウガウを見てますが、
    そういう相手が居るって幸せなことなんですよね。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/519-ecedd5fc
この記事へのトラックバック



アクセス解析太陽光発電
