地震速報

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


感謝、感謝

2010年09月18日 23:55

今日も朝ションへ行ってきました。
st-P1009189181269.jpg
空は、
st-P1009189181270.jpg
何処までも青く、清々しい朝ですが、すでにもう・・相当に暑いです。(苦笑)
st-P1009189181273.jpg
しかし、このワンコは元気です。(^^;暑いから走らんでくれ?。(泣笑)

・・と、今日の散歩係ネタ?は、これで御仕舞です。(^^;
わたくし、所用で夕方まで出掛けてしまうので、あとはママさんにバトンタッチです。


して、その所用とは、とある学校(笑)の文化祭でありまして、
今日は、その行事に出席してきました。

st-P1009181140616.jpg

息子の学校のPTA役員職3期目。ただ今、会長職2期目を務めさせて頂いてますが、
例年10月、11月は、行事ごとがメジロオシで、今年もこの2ヶ月の
カレンダーの週末は、ほとんどすべてPTA行事で埋め尽くされております。(汗笑)

しかし週末だけならまだ良いのですが、会長職ともなると、平日でも、
その行事の打ち合わせやら、下準備やらで動くことも多く、
さらに予定表はPTA絡みで埋め尽くされていきます・・・(^^;

※普段の月でも、いろんな事を、まともに全部やろうと思ったら、
一年中何かしら仕事があるかも知れません。恐ろしいので蓋してますが。。

まあ、会長なんて言ったって、ショセンは代表兼雑用係ですからね?。(笑)

何処の誰だぁ?!
高校PTAは、小中学校と違って楽チンだよ、
会長なんて、名前だけ貸してるつもりでいればイインだよ
なんて言ったヤツはぁ?!!


なんて、そんな話を鵜呑みにした私が悪いんですけど。
& 引き受けた以上は・・と、テキトーにできない自分が悪いのですケド?。(ヤケ笑)

※それでもPTAは、理解ある副会長や僚友たちのお陰で、実務の多くを代理代行して貰えることに・・
ほんと、彼女たちには、頭が上がりません。(^^;陣頭指揮だけなら電話やメールで済みますので。。


そんなワケで、
仕事、PTA、引っ越し、ワンコ、その他諸々と、
1時間前に自分が何をしていたのか思い出せない毎日が、まだしばらく続きそうです。(^^;



でも、けど、そんな中、
ワンコたちが、何よりの憩いと、癒しになってくれています。

st-P1009189181277.jpg

どんなに気持ちが急いていても、彼らと公園へ行ってしまえば、
ワンコとのんびり、その時間を過ごすしかナイですからね。(^^;
それに、ワン友さんたちと、他愛のない話で語らうことも、大きな憩いです。

st-P1009189181279.jpg
家の近所でキタローくんと

正直、「こんなことならワンコなんて飼うんじゃなかった」と
何度、嫁(ママさん)にグチを言ったことでしょう。(^^;

しかし結局、そんなワンコたちが、私を救ってくれているんですよね。
ツーワンには、手を焼かされる事も多々ですが(苦笑)、
でも、本当に感謝してます。

st-Pr1007011100356.jpg

つむぎ、あい、ありがとうね。(*^^*)

今日、学校から帰ってきたとき、ちょうどキミたちも散歩帰りで、
リードとママさんを引っ張りながら(笑)、笑顔で駈け寄ってくれたよね。
とっても嬉しかったよ?。(^-^)


手を焼かせるのも親孝行です。
手の焼ける親は今日も高校デス。
誰が手が焼けるって?(^^;
それは真実かも知れないけれど(汗笑)、キミに言われたかぁない!(苦笑)

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U


コメント

  1. ひな | URL | -

    お仕事の他におうちの事やらその上PTAとなると、本当に大変ですね。
    その中、お散歩もあって。。。バタバタ大変ですが、わんこに癒されることは多々ありますよね。
    「いてくれてありがとう」って抱きしめたくなる事もいっぱいあります。
    うちの場合つむは臭くて「うっ」となりますが。。。
    私もわんにゃんには感謝でいっぱいです。
    つむぎさんもあいさんも、いっぱい癒してあげてくださいねぇ♪

  2. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    ひなさん、こんにちは~

    いつもコメントありがとうございます。
    返信が遅くなり申し訳ございません。m(_ _)m

    ありがとうございます。
    PTAも、引き受けたときには「まさか、こんなに煩忙な生活になる」
    とは思っていなかったので、少々焦りと戸惑いがありましたが、
    一人で頑張ろうとせず、仲間の厚意に少し甘えようと思います。^^ゞ
    何より、業務が滞ることが一番、みんなに迷惑かけることですからね。(^^;

    でも本当に、ワンコたちには癒され、助けられていると感じます。
    「二匹は大変」なんて言ったら、ひなさんに「甘い」って笑われて
    しまいそうですが(汗笑)、けど、確かに大変だけど『大変な分だけ』
    多頭飼いには多頭飼いの癒しや喜びがありますよね。(*^^*)

    と、いろいろな事に気づかせて頂けるのも、こうして皆さんとお話させて
    頂けるお陰と深く感謝しております。m(_ _)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/521-12f4f2f5
この記事へのトラックバック



アクセス解析太陽光発電
