地震速報

急に寒すぎ・・

2010年09月24日 23:37


暑さ寒さも彼岸まで・・と申しますが、
ほんとに昨日あたりから、半袖では寒いぐらいです。
st-P1009241140759.jpg
今朝もうっかりTシャツ1枚で朝ションに出てしまい、
とても寒かったです。(苦笑)

うっかりと言えば、今朝は、昨日散歩できなかったつむに
「早く、早く!」と急かされて、
ウンチ袋は持ったものの、ワンコバッグを忘れて家を出てしまい、
とても不安でした。
st-P1009241140761.jpg
1回のウンチなら処理できるけど、2回したらどーしよう。(^^;
ゆうべは、手羽の生肉を骨まで完食してたから、最低3回はしそうだなぁ・・
しかも最後の3回目は必ずユルユルなウンチと相場が決まってるし。
st-P1009241140762.jpg
ああ、どーしよう。こんな時に限って、ポケットテッシュもナイぞ・・・
と、ハラハラドキドキな朝ション散歩でした。(汗笑)


そして夕方の散歩です。
朝も寒かったですが、日没後の冷え込みもスゴイですね。。
とくに風が強くて、凍えそうに冷たかったです。(^-^;
さすがに散歩しているワンちゃんも少なく、はじめましてのトイプーちゃんだけでした。

退屈して・・仕方がないので、ツーワン、
st-P1009241140765.jpg
歩きながらガウガウしてました。(^-^;
st-P1009241140766.jpg
寒いので、ワンコ版【おしくらまんじゅう】ってとこかな。(汗笑)
st-P1009241140767.jpg
怪我しないように遊んでね。(^o^;

そして、いつものように・・・
st-P1009241140769.jpg
つむぎは植物観賞(笑)、そしてあいはサラダバーです。

平日はどうしてもこんな時間になってしまうけど、
これから時間を調整して、もう少し早い時間にしてあげようと思います。
みんなに会えないと寂しいもんね。(^-^;

昨日はちょっと険悪・・いや、憂鬱そうなあいでしたが、
st-P1009241140770.jpg
今日はちゃんと和解して(汗笑)、仲良く散歩しました。(^-^;
これからも、仲良くやろうね。^^ゞ


急に寒すぎです。。
しっかり脂肪分を摂らなくちゃ。
摂り過ぎてもダメだけどね。(^^;とくにキミの場合は。(汗笑)

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U


コメント

  1. ひな | URL | -

    わかります!
    忘れたときこそ、回数多かったりするんですよね。
    私も同じような状態で、いつも1回なのに2回目があって、泣く泣く家に袋を取りに帰ったことあります♪
    もしかして。。。わんこはわかってるんでしょうか???

    ホントに寒くなりましたね。
    おしくらまんじゅうしてもいい季節になっちゃいましたねぇ♪

  2. ラブリーポメ | URL | -

    こんばんは。
    急に涼しく、いや寒くなりましたね~
    今年は秋がないのかな・・・

    わんこにとっては快適な温度かも
    しれないですね。
    コロンもついこの間までは、ハァーハァー言って
    座り込んでましたが 今は超ハイパーです。

    私の方が疲れちゃって「もう帰ろうよ」って
    言ってます。まぁ、運動不足解消になっていいんですけどね。

    お友達に会えなくて残念でしたね。
    時間が変わると、だれにも会わなかったり
    メンバーがガラッと変わったりしますよね。

  3. こないだ、わんこ本体だけ持って散歩に出ちゃったことあります!
    どどど、どうしよう~って思ったけど、
    あ、うちの子歩かないから関係ないやーってことに気付きました(笑)
    最初から最後までだっこがありがたいと思ったのは初めてです(爆)

  4. shimicci | URL | -

    寒いです!

    うちのアニキも自慢げにザッザッと後ろ足で蹴り上げるときにかぎって
    2回目をします。そして、とてもゆるいです・・・

  5. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    ひなさん、こんにちは~

    はい(^^;用意がナイときに限って・・
    分かっているとしたら、それは彼らのイジワル?(苦笑)

    でも、そうですか・・ひなさんちも、そうなのですね。。
    って、ひなさんちは、4ワンちゃんですから、
    通常でも半端ぢゃないですよね?
    しかもみんな大きな子ばかりだから大変でしょうね。。

    でもでも、終わってスッキリした顔みると、
    「気持ちヨカッタ? そりゃヨカッタね」って
    こっちまで嬉しくなりますよね。(*^^*)

    ほんと、急に寒くなりましたよね。(^^;
    ムギュとひっついて歩くツーワンが羨ましいかもです。^^ゞ

  6. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    ラブリーポメさん、こんにちは~

    ほんと急に寒くなって、冬ですよね。
    ゆっくり秋を楽しむ事は出来ないのでしょうかね。。ガックリ。(苦笑)

    でも、コロンくんは快適そうなのですね。(^^)
    そういえば、ウチのツーワンも心なし軽やかで、
    飼い主の都合なんて聞いてもくれません。(苦笑)

    そっか・・・それは飼い主に「もっと運動しろ」と
    機会を与えてくれているのかも知れませんね。(^^;
    なんて親孝行なんだろう・・(笑)

    暑い時期は「みんな考えることは同じ」で(笑)、
    涼しくなったころに自然集合してたんですが、
    いまは結構バラバラな時間なので、なかなかお友達に会えないですね。
    と、飼い主のほうがガッカリだったりして。(汗笑)

    ほんと5分差、10分差のときってありますよね。
    後ろ姿を見つけると、一目散にワンコが追いかけるので、
    飼い主、とても良い運動をさせて頂いてま~す。(^o^;(笑)

  7. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    ココキキの家来さん、こんにちは~

    わんこの本体だけ・・(笑)
    やっぱり、そういう事ってありますよね。(^o^;
    ありがとうございます。(^_^;)なんだかとっても安心しました。(笑)

    でも、お姫様たちは歩かないから・・なるほど・・
    それは確かに別の意味で、助かりますケド・・
    でもずっとダッコもツライので、複雑ですよね。。(^^;

    ウチのツーワンは、そんな事情にお構いなしでサッサと
    公園へ行ってしまいます。。(苦笑)
    家に誰が居れば「ごめん、ワンコバッグ持ってきて~」と
    SOSを出せるのですが、そんなときに限ってケ―タイも
    忘れていて往生したことも数知れず。。(^^;(汗爆)

  8. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    shimicciさん、こんにちは~

    はい(^^;ほんとその一語に尽きるほど、最近は寒いですよね・・
    ほんの数週間前までの灼熱がウソのようです。(^^;
    そして、暑くても寒くても散歩はツライかも・・と最近思います。(苦笑)

    ピッポくんは「今日は2回だぞ~」の前触れサインがあるのですね。(^^;
    なるほど・・ツーワンの癖も探してみよっと。(*^^*)(笑)

    それにしても、ユルイのは泣きますね。場所によっては取れないし・・・
    で、以前、柴犬のお母さんが広告チラシを持っているので
    「それ、何に使うのですか?」とお訊きしたことがあるのです。
    そしたらウンチのときにサッと出して・・と。
    なるほどぉ・・と、やってみましたが、ポメって小さいから、
    チラシがお尻に当たって、驚いて(排泄を)やめてしまうんですよね。(^^;
    名案がありましたら、宜しくお願い致します。^^ゞ
    と、大きく話が逸れました。(汗謝)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/526-52717fb4
この記事へのトラックバック



アクセス解析太陽光発電