地震速報

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


やっぱり、ドッグラン

2010年09月26日 23:20

朝は雲ひとつない快晴です。
st-P1009261140807.jpg
空は気持ちの良いブルー。
st-P1009261140808.jpg
しかし、夜から雨が降り始め、暫くぐずついた天気が続くそうな。
だから今日は、貴重な晴れ日です。
st-P1009261140809.jpg
でも、そうは言っても・・ツーワンには申し訳ないけど、
彼らとばかり遊んでもいられません。
週末は貴重な引っ越し片づけ日でもあるのです。。


午後になると、急に空が暗くなってきました。
あれ?雨は夜からじゃなかったっけ?
うん。。でも降りそうだね・・
午後散歩、早めに行っておく?
うん、そのほうが良さそうだね(^^;

それならどうせ買い物もあるし、
ワンコたちの運動不足も気になっていたので、
ドッグランへ行こう!
ってことになりました。(^^)

猛暑や、あいのヒートもあって、
2ヵ月ぶりのドッグランです。

ツーワン、ドッグランの遊び方、覚えているかなぁ・・(^^;

しかし、そんな心配は、まったく不要でした。
到着して放った途端・・、


そして、
st-P1009261140824.jpg
ワンコダービーです。(^o^;
2着にあいが付けてますが、3犬身差を縮めることが出来ず。。(笑)

つむは、黒ポメちゃんと意気投合し、
st-P1009261140825.jpg
結構長い時間ガウガウしてました。(^^;

名勝負、白黒対決です。(笑)
st-P1009261140828.jpg
闘い済んで日が暮れて?
アナタ、強かったわね」「キミこそ」なんて讃え合っているのでしょうか。(^^)

つむ、ヨカッタね。
でも・・
str-P1009261140836.jpg
あいちゃんの存在も忘れずに?(^o^;現実は厳しいのよ。。(笑)

st-P1009261140838.jpg
この子は、プードルとポメのハーフ犬だそうです。
なるほど、言われてみればシッポのあたりがポメラニアン?
人懐っこくて、可愛いワンちゃんでした。(*^^*)


そして後半です。
st-P1009261140848.jpg
カメラをマニュアル撮影にしていじくっていたら、
とうとうピントまで合わなくなってきました。(泣笑)

あいは、ママさんとディスク遊び。
st-P1009261140851.jpg
久しぶりなので、投げる側も、追う側も戸惑い気味。
st-P1009261140869.jpg
でも、ディスクが気に入ったみたいなので、今日はこれでヨシとしましょう。(^o^;
やっとカメラのピントも合ってきました。(汗笑)

つむぎは、
st-P1009261140853.jpg
プードルちゃんと意気投合して遊んでました。
st-P1009261140855.jpg
久しぶりなので、すぐにバテるかな・・と思っていたら、案外と元気。
1時間以上も休まず遊んでます。(^^;大丈夫かぁ。(汗笑)
str-P1009261140868.jpg
やっと暖機運転が終わったって感じ?(笑)

しかし、無常にも雨がポツポツと落ちてきてしまいました。
飼い主、ホッ。(苦笑)

そろそろ引き上げ時だね。(^^;

ツーワン、撤収だよ!

あいは、サッサとクルマへ乗り込んだのですが、
str-P1009261140871.jpg
どーしても納得のいかない子が、ここに。(汗笑)
よっぽど楽しかったみたいですね。(^o^;

家に戻ると、珍しくご飯の催促。
そして、すぐに完食し、おかわりを要求するつむぎでした。

もちろん、あいも、モリモリ食べてました。
まあ、彼女の場合は・・・(苦笑)

でも、やっぱり彼らは日常の散歩では足りない、スポーツワンコなんですね。(^-^;


やっぱり、ドッグラン!
汗をかいたあとのご飯は美味しいモンね。
そうだね、また行こうね。(*^^*)・・って、ワンコって汗かいたっけ?(苦笑)

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U


コメント

  1. ラブリーポメ | URL | -

    こんにちは。

    これだけ楽しく遊んでくれたら
    連れて行った甲斐があったというものですね!
    やっぱりワンコは走ってるときが
    楽しそうです(^^)

    コロンも何度か連れて行ってるんですが、
    箱入り息子のビビリ犬なので 置物のように
    座ってます(^^ゞ

    運動した後はごはんが美味しいですよね~
    食欲の秋ですしね(^^)

  2. ハロとうちゃん | URL | -

    動画見て
    これこれ!!って言っちゃました!
    ランってやっぱりワンコがランする所なんですよね♪
    紬くんあいちゃん凄く楽しそうですね^^
    いつの日か、ハロもこんなランの過ごし方して欲しいです!

  3. ひな | URL | -

    すっごい楽しそう♪
    こんな姿を見ると「また連れて行ってあげなくちゃ!」って思いますよね。
    お友達もいっぱいできて、大満足ですね♪
    いやいや、つむぎさんは遊び足りないんですね、帰りたくないほど楽しかったんでしょうね♪ふふふ

  4. スノまま | URL | -

    こんばんは!

    元気に楽しそうに 遊んでますね♪
    つむ君 あいちゃん良かったね!
    1時間もいたなんて そうとう楽しかったのね(=^o^=)
    他のワンコとも 仲よく遊べるっていいな~。
    スノーウィは挨拶が下手だし、マウントしちゃうことも;(´Д`);
    ワンコを怖がる事はないんだけどね。
    何度も通うと 慣れるのかしら。
    つむ君とあいちゃんの様に 仲よく走り回るのが
    夢だわ~(^λ^)

  5. ふたりとも、ランを満喫って感じですね^^
    うちはこの間ランにいっても休憩ばっかりでした・・・。
    体力がないのかなあ??
    しかも、他の子が遊びの誘いをしてたのに
    シカトしてるし・・・(^_^;)
    好みが変わったのかしら。

  6. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    ラブリーポメさん、こんにちは~

    そうですね(^^;『ドッグラン命』みたいなヤツらですから、
    連れていき甲斐は満点だし、喜んでもらえると嬉しくなりますね。
    ただ、行けば時間が長くなるのがタマに傷ですが。(汗笑)

    そうですか、コロンくんは置物みたいになっちゃうのですね。
    性格とかもありますからね。(^^;
    ドッグランへ仲良しな子と一緒に行ったり、ドッグランで
    仲良しの子が出来たりすると『味』を覚えるかも知れませんけどね。(^^)

    食欲の秋・・・この際いっぱい食べて欲しいワンコ(つむ)と、
    これ以上はヤバいでしょうと言うワンコ(あい)が居て複雑です。(苦笑)

  7. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    ハロとうちゃんさん、こんにちは~

    いやぁ・・ヤツらは「走るしかない」・・・
    『走るしか芸がナイ』から走っているだけです。(^^;
    でも、はい(^-^;凄く楽しそうだから「イイかなぁ」と。(笑)

    私から見れば、ハロくんみたいにディスク遊びしたり、
    8の字したり、あんなことや、こんなことが出来たらいいなぁと
    常々思っておるのでございますが、、
    ほんに世の中とは、上手くいかんもんですね。(^^;(汗笑)

  8. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    ひなさん、こんにちは~

    たぶん、コヤツらは「ドッグランに住みたい」と思っているはずです。(^^;
    要するに根っからの『野犬』なのかも知れないと。。(汗笑)
    なので、いつの日が私設ドッグランをつくって夢を叶えてあげようと思います。(^o^;

    最近めったに帰宅拒否はしなかったのですが、ドッグランは別みたいですね。(苦笑)

  9. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    スノままさん、こんにちは~

    おそらく黙っていたら、2時間、3時間は滞在することになると思います。(^^;
    公設無料のドッグランで、ホント良かったです。(笑)

    スノくんもワンコを怖がることがナイのであれば、きっとドッグランは
    慣れたら『いっぱい遊べる子』ですよ。(^^)v
    つむぎも結構マウントしますよ。(^^;それが始まっちゃうと人格ならぬ犬格が
    変わってしまうと言うのか「(人ならぬ)犬が変わったように」なっちゃうので
    それを押さえるのが大変ですよね。(汗笑)

    スノくんもご近所に素敵なドッグランを見つけたみたいだし、
    これから季節も良いですから、楽しみですね。(*^^*)

  10. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    ココキキの家来さん、こんにちは~

    満喫し過ぎ・・という感じもしますけどね。(^^;
    まあ、2か月ぶりですので、エネルギーが溜まっていたんだと思います。(汗笑)

    それでも、あいは、飼い主の近くをウロウロすることが多かったり、
    ペタッと寝そべっていたりするので、『男女差』はあるみたいです。
    なので、たぶんお姫様たちも「そうなのかなぁ」と。
    でも、それなりに楽しんでいるはずですよ。
    遊び方、過ごし方は自由ですからね。(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/528-88cb53a4
この記事へのトラックバック



アクセス解析太陽光発電
