地震速報

ウンのついたオトコ

2010年09月28日 23:23

こんにちは。
昨日は、わたくしめの腰痛に、たくさんのコメントと応援をありがとうございました。
お陰様で、寝込むほどではなく済んでおります。m(_ _)m

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

腰痛2日目(^^;
マッサージとお灸で、昨日より動けるようになりましたが、
やはり朝がツラく・・・
もう一日ぐらい、散歩免除だったら助かるなぁ・・・と、窓の外を見ると微妙な空。(^^;
天気予報の降水確率も50%と、「どっちもアリ」な大変微妙な数字。(苦笑)
それでも、
日中は降るらしいよ。
と言うママさんの声に励まされ、
とにかく、つむぎだけウンチさせねば・・
と、渾身の力を振り絞り、朝ションに出かけたのでありました。←かなり大袈裟デスガ。。(汗)
st-P1009289281307.jpg
まあ、腰痛って、あまりジッとしててもダメなんですよね。
ある程度身体も動かさないと。(注)ケースによります。
そういう意味では、ワンコの散歩は助けかも知れません。(^-^;
st-P1009289281309.jpg
途中で雨が降ってきました。
つむの散歩を切り上げて、次はあいのトイレです。
st-P1009289281310.jpg
シメシメ、これで今日も休めるぞ・・・(^m^)


しかぁ?し!
世の中、そんなに甘くはありませんでした・・・

午後になると、ときどき薄日のさす天気に。(^-^;あちゃぁ?!

もう、こうなると・・・
晴れたよ、晴れたよ・・
と、静かだが、とても熱い眼差しを送るつむぎと、
晴れたぜ、オラオラぁ?!
と、騒ぎまくるあいと言う、
散歩に飢えたワンコどもを黙らせるのは事実上困難であり・・・
とにかく出掛けるしかナイのであります。。(泣笑)

散歩係は、ただただ・・・面倒が起りませんように・・と祈るしかありません。
しゃがんだり、立ったり・・が一番ツライから、トイレも簡単に済ませてね・・
と祈るしかありません。(^-^;

すると・・
as soon as・・・
公園に到着するやいなや・・・←とうとう英文にできなかった。恥大汗
st-P1009281140881.jpg
揃って『連れウン』をしてくれました。(*^^*)願いが届いた?

こんなことは今までなかった?by.小田和正
こともナイけれど、連れウンは久しぶり・・
いつも、あいは即行トイレだけど、つむは相当遊んでからでないとしてくれないので、
これで早く帰れるぅぅ?!
と、散歩係は心の中で踊りまくって、ツーワンに感謝したのでありました。
st-P1009281140886.jpg
ウンウン、ちょっとぐらい遊びなさい。(^-^)と余裕の散歩係。
st-P1009281140887.jpg
ところが・・ガウガウするツーワンの・・
(匿名希望の)白いワンコのお尻に、チラっチラッと不吉な影が・・・

えーっ、お楽しみのところ恐縮ですが、お呼び出し致します!
そこの白い子ちゃん、白い子ちゃん、ちょっとコッチへ・・・(^^;

あ、、やっぱり・・・
st-P1009281140890.jpg
下がってました。。(^_^;)

でも、これぐらいなら簡単に取れるだろう・・・と、
白いワンコを抱えあげ、トイレットペーパーでつまんで、グリグリと引っ張ったら、
st-P1009281140891.jpg
と、騒いで逃げ出したのであります。(^-^;
st-P1009281140893.jpg
そ、そんなに痛かった?ゴメン、ゴメン^^ゞ

じゃあ、痛くないようにムースをつけて拭き取るからね・・と、再度チャレンジしても、
毛にひっついたウンは なかなか取れず、痛がるばかり・・(^^;

こりゃ、レスキューが必要だな・・・

たしか、兄ィにが家でメシ食ってたな・・今日はバイト無い日だと言ってたし・・・
なので、携帯で呼び出すことに。

悪いケド、ハサミ持ってきて・・・

こうなりゃ、チョン切るしかない。( ̄ー ̄)もちろんウンのついた毛をね。

st-P1009281140894.jpg
レスキュー兄ィにを待つツーワンです。

待つ間、フレンチのゆうくん、狆のピアノちゃんが通り掛ったのですが、
ウンがついたまま、遊ばせるわけにはイカナイので、
事情を話してスルーしてもらいました。

そんときの、白いワンコの顔ったら、恨みに満ちてましたが仕方ありません。(^^;

良いウンなら、相手にお裾分けできるけど、
こんなウンを、相手につけちゃったら大変ですから?!


そして10分後、レスキュー部隊が到着し、
st-P1009281140896.jpg
チョキンと切って、一件落着。(^^;ヨカッタ、ヨカッタ!
st-P1009281140899.jpg
だったら次は、もう少しマシなウンをつけるように努力なさい。(^o^;



【お口直しのオマケです^^】
久しぶりに、兄ィにの横でガウガウ。
st-P1009281140900.jpg
つむ、的を外して
st-P1009281140901.jpg
兄ィにの手をガブッと。 結構、痛かった(兄ィに談・苦笑)

そして、こんな光景も。
st-P1009281140912.jpg
しんのすけくんのお母さんに甘えるあい。
st-P1009281140913.jpg
ランディーくんと遊ぶあい。

あいもずいぶんと、甘え上手、遊び上手になってきました。(^-^)


ウンが付きました。
ウンが尽きました?
同じ読みでも雲泥の差だね。(苦笑)
前者になるよう頑張ろうね。ツーワン(^^;

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U


コメント

  1. ラブリーポメ | URL | -

    こんにちは。
    腰が痛いと大変ですよね。
    あまり、無理をなさらないように
    してくださいね。

    しかし、そんな状態でも
    お散歩に行かれるなんて・・・
    私ならほっとくわぁ~←鬼?

    そうなんです!たっぷり付くと
    切るしかないんですよねぇ~

    そろそろ、コロンのこの周りのカットをしなきゃ!
    あーめんどい(^^ゞ

  2. そうなんですよね・・・
    おちり毛にからみつくあれって、とれないったら(^_^;)
    私、誰にも会わないように走って帰ったこと何度もあります(笑)

  3. shimicci | URL | -

    ウンは・・・つきますよね。
    (私の場合は尽くかもしんないw)

    前は家の中についてたものがコロンと落ちていると
    声にならない悲鳴を上げてピッポを恐縮させたものでしたが、
    さいきんではマルがいるので相当なことがないとビビらなくなり

    あ、落ちてるってさらっと捨てられるようになりました(笑

  4. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    ラブリーポメさん、こんにちは~

    ありがとうございます。^^ゞ
    ほんと腰を傷めると何も出来なくなりますね。(^^;
    お陰様で快方に向かってますので、無理せずに
    完治させたいと思います。(^^)

    しかし、そんな状態でも・・(笑)
    そーなんですよね。(^^;ここが泣き所です。
    ラブリーポメさんはスルーしちゃいますか。(^o^;
    いいなぁ(^^;まだそこまで腰が据われない小心者です。(泣笑)

    そして、はい(^^;もう切るしかないですよね。
    桃尻ぐらいショートにしちゃえば楽なんでしょうけど、
    なかなかその勇気?もなく・・・(^^;

    コロンくん、みんなで桃尻にしちゃおっか?(*^^*)

  5. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    ココキキの家来さん、こんにちは~

    ほんと取れませんよね~。(泣笑)
    そして焦れば焦るほど染みついてしまって・・(^^;)

    私もそうですね。最終手段は走って帰るです。
    そして風呂場に直行します。(汗笑)

  6. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    shimicciさん、こんにちは~

    尽きたくはナイですけど、私は何度底を突いたことか。(^^;
    ま、そんときゃ、這い上がればイイだけですけどね。(笑)

    私も最初の頃は「うわーっ、どーしよう・・」とオロオロしながら、
    「だからワンコなんて飼うの嫌だったんだ!」と叫んでおりました。(^-^;
    でも慣れって怖いですね。最近は色艶を点検してから処理する
    ゆとりが出来ました。(苦笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/530-27cf5406
この記事へのトラックバック



アクセス解析太陽光発電