地震速報

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


毒もクスリ

2010年09月29日 23:23


腰痛3日目。←この出だし、あと何日続くのでしょうね。。(汗笑)
腰痛にも神経を圧迫して起こるものと、筋肉痛的なものと、2系統あると
思うのですが、私の場合は後者、筋肉の炎症によって起こっていると思われ、
筋肉ちゃんがギュと締まってしまう朝がイチバン辛うございます。。

なので、朝が雨だと嬉しい。←ここが神経圧迫系とは逆かも。
だって、朝ションがサボれるから。(^^;

しかぁし・・・
st-P1009299291311.jpg
今朝は無常にも秋晴れの良い天気・・
やっとの思いで起き出すと「ウッフン、お待ちしておりました」と、つむぎが
きちんと鎮座し、熱い視線を送ってくるのでありました。
人の気も知らずに、何がウッフンだよ!(T▽T)(泣笑)


いつもの公園へ行くと
st-P1000299291312.jpg
今日で3回目のコンニチハの、パピヨンくんに会いました。
「この子、すぐに吠えちゃってダメなんですよ」とお母さん。
たしかに初対面のときはワンワンワン、2回目のときはガルゥゥゥでしたが、
今日はお互い仲良く情報交換(尻嗅ぎ)してました。
次回はもっと仲良しになれそうだね。(^^)

と、いくら吠えられても決して臆さず屈しないつむぎですが(笑)、
最近ちょっと変化してきたことがあります。

それは大きなワンくんたちとの接し方です。
以前は、相手が大きかろうが小さかろうが、初対面でもガンガンと突進していく
つむぎでしたが、最近ではすぐに接近せず『様子を見る』ようになり、
「ちょっとムリかな・・」と感じたら『近づかない』という選択をするようになりました。

今朝もメグちゃんに会い
st-P1009299291313.jpg
遊んでもらっていたのですが、彼女のお友だちが続々とやってくると、
st-P1009299291314.jpg
一歩退いて、
st-P1009299291316.jpg
ジッと様子を見ていました。

この変化は、おそらく約1ヶ月半前のマイケルくん事件以来の後遺症・・
なんじゃないかと思います。(^^;
あのときは、つむぎがマイケルくんの『触れられたくない場所』を触れてしまった為に、
彼を怒らせてしまったワケですが、そのときのガブッがよっぽど怖かったのかも知れません。
あのとき以来、大きな子にガンガン向かって行くことはなくなりました。

もちろん、顔見知りのメグちゃん、ランディくん、イブちゃん、しんのすけくん、
それから・・えっと・・って、もうこれぐらいでイイですね(^^;(笑)
とにかく彼らみたいに仲良しの子たちとは、ちゃんと遊べるのですが、
初対面の大きな子には、闇雲に近づかなくなりました。

飼い主的にはヨカッタなぁと思ってます。

トラウマや後遺症と言うと、それ自体は辛い過去や、辛い状態を意味するわけですが、
つむのように慎重になれる後遺症であれば、同じ轍を踏まない為の『良いクスリ』にも
なるのですよね。(^^;
もちろんそうした事は人間にも言えることなのですが、とくにワンコたちの『対犬関係』は、
ともすると命に係わる事故に直結することなので、あのマイケルくん事件は、むしろ
つむぎにとっては、トラウマの良い作用であり、後遺症ではないかな、と思います。

st-P1009299291318.jpg
つむりん、キミも良い勉強をし成長したったことだよ。(^^)


さて、もうひとり、たくさん勉強して欲しいワン子がおりますが、
本日は登場致しません。(^^;

今日はせっかくの晴れの日だったのですが、散歩係が仕事でおもいっきり帰宅が遅くなり、
かなり暗くなってから『駆け足散歩』をしただけなので、写真も記事になるような出来事も
なかったので割愛させて頂きます。(^-^;


良薬、口に苦し。毒もクスリになる・・ですね。
割愛されちゃったあいです。元気です。

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/532-b213bcf5
    この記事へのトラックバック



    アクセス解析太陽光発電
