地震速報

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


やっぱりトコロ嫌います

2010年09月30日 23:23

朝から雨です。
それほどひどい降りではありませんが、
今日一日の降水確率が90%なので、今日はあきらめましょう。
st-PA1009300011339.jpg
だから、あきらめましょう。。(^^;

って、あまりイケズいうと可哀想だから、連れて行くけど、
雨と言えば6月の梅雨って思うかも知れないけれど、本当は、
秋雨前線のほうが降雨日が多い(事が多い)って知ってた?つむりん。
だから、無理にガマンせず、ゲージの中でトイレしても構わないからね。(^^;

あ、橋の下へ行く前に、あいをトイレさせちゃうね。
ふたり連れて行くのムリだし、あいならベランダでしてくれるから。^^ゞ

と、あいをベランダへ。
st-P1009309301320.jpg
st-P1009309301321.jpg
はじめはブチブチと
st-P1009309301322.jpg
不満げなあいでしたが、
st-P1009309301323.jpg
カンネンしたのか、トイレの上で静かになりました。
そして・・
st-P1009309301324.jpg
ニコニコと見上げるので終わったのかな、と思ったらダメでした。(^o^;

そのとき脳裏に
「女の子は、したたかだよ・・」
という、ジェニファーちゃんママの言葉が浮かびました。(苦笑)

たぶんあいは、
どーして、つむ兄ィだけトイレ散歩へ行けるのよ!
と言葉無き抗議をしたのかも知れませんね。(^^;
だとすれば痛いところを突く、見事な仕返しです。(汗笑)


しかし、さて、困ったぞ・・・(^^;
このままあいをゲージに帰せば、必ず『名物・腹いせウンチ』をして、
ゲージの中をウンまみれにすることでしょう。。

けど、ふたりを抱きかかえて行くには(腰が)辛すぎるし・・・(^^;う?ん

お、そーだ、あの手だ!(*^^*)
身体が使えないなら、アタマを使え!
これ鉄則。(^^)ふふ、名案だ。←と、ひとり酔いしれる(苦笑)

そして、玄関先のつむのゲージにあいを投げ込み、
ばばちゃんに「留守中ヨロシク」と、つむを抱えて逃げるように・・(^^;

あいは、ワンワンと叫んでいて可哀想でしたが、これしかありません。。

奥の部屋だと、ばばちゃんの目が届かないけれど、玄関先なら
もしあいがトイレをしても、すぐに処理してもらえます。(^^;

あい、ごめんね。。古巣のゲージでイイ子して待っててね。^^ゞ


st-P1009309301325.jpg

そして、20分後に帰宅。

ばばちゃんの報告では、トイレはしなかったらしい・・・

ただし、以前そうだったように、ドアの外、アパートの階段を誰かが歩くと
しっかりワンワンと番犬していたそうです。(^^;
それも、腹立ちをぶち撒けるように、かなり激しく。(汗笑)

そして、自分のゲージに戻ると、すぐさま、モリモリとトイレをしてました。(^^;
st-PA1009300011340.jpg

たしかに散歩をしていても、毎回ちゃんとトイレの場所って決まってますものね。(^-^;
どこでも良さそうに見えても、やっぱり、
デモノハレモノ、トコロ嫌っちゃうなのですね。(^^;

あい、明日は晴れるとイイね。^^ゞ今日はゴメンね。


あい、ご機嫌ナナメ?
ナナメ過ぎて一回転しちゃったよ!
・・ん?そしたら機嫌が直っちゃうけど?(汗笑)

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U


コメント

  1. トイプードル | URL | mQop/nM.

    こんにちは☆
    雨の日は本当に大変ですよね
    家でしてくれない子は本当に…
    外行くとグチョグチョになって
    あとが面倒

  2. まったりまま | URL | -

    やっぱり あいちゃん と みるく似てますね(^^;)
    うちも 腹いせ ウン○よくしてくれます。
    出かけて帰ってくるとハウスは ウンまみれ。。。
    たまに チーも混ざってとっても凄い状態の中ニッコリ見上げてくれます(-_-)
    少しずつ回数が減ってきてるので、そのうち治るのかな?

  3. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    トイプードルさん、こんにちは~

    はい(^^;柴ちゃんとか短毛の子と違って、
    雨に濡れちゃうと、あとが大変なんですよね。(^^;
    しかも濡れた状態で歩いていると、正体不明な四脚獣になってるし。(苦笑)

    女の子のあいは、家の中でもOKなので助かりますが、
    つむぎは頑固と言うのか・・どの飼い主さんに伺っても、
    やっぱり男子は手が掛るみたいですね。(^^;それは人間も同じ?(汗笑)

  4. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    まったりままさん、こんにちは~

    あはは、似てますでしょ?(^^;(笑)
    でも、みるくちゃんはしないと思ってましたが、
    やっぱり『腹いせ』しちゃうのですね。(^^;

    実は、あいは昨日も・・(笑)
    そして、そう、ウンまみれになりながらニッコリ笑うんです。(^^;
    あれは何を意味してるんだ?と思いますが他意はないのでしょうね。(汗笑)

    みるくちゃんと同じで、あいも回数は減りました。
    『外でする』ことを覚えて「外でするほうが気持ちいい」と
    学習してくれたのかなぁと思います。
    ふだんも、ゲージトイレで排泄するとワンワン吠えて呼んで、
    処理が終わるまでウンチを避けて座ってますから、やっぱり
    「ゲージの中は清潔にしたい」って気持ち?はあるんでしょうね。(^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/533-09d0bd8d
この記事へのトラックバック



アクセス解析太陽光発電
